フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?右折して、さんたやの

投稿日:

9月27日(金)

おはようございます

今日は4時半に起きた時に、左足のふくらはぎが攣ってしまいました。起きて揉むと治りましたが、ふくらはぎがカチカチで、足がうまく動きません。

何とか、支度して、部屋を出ると、まず、ウォーターサーバーをセットして、2階のトイレに行きました。

トイレを出ると、下におりて、コーヒーと、扇風機にテレビをセットして、点けました。

コーヒーを入れ、テレビを見ていましたが、足が動かないので、体操をしていると、もう出かける時間です。テニスバッグなどを車に積んで、行く支度していると、メイちゃんも降りて来たので、直ぐに出かけました。

道は空いていたので直ぐにパビリオンの交差点に、着いて、信号機待ちしています。

左折して、車をジョリビーの駐車場に入れ、メイちゃんを降ろしました。

メイちゃんは、急いで、バスを待つ列に並びに行きました。

僕は、ジョリビーの中を通り、ナショナルロードに出て、サンタローザの交差点を左折して、テニスクラブに向かいました。

ザバラ1ビレッジ テニスクラブに6時過ぎに、着くと誰も居ませんでしたが、車を駐車場に止めました。

少し、素振りなどしているいると、多分オーナーの子供の様なひとが、扉を開けてくれました。

中に入り、支度をして、体操を始め、素振りをしていると、アルビンがやって来たので、直ぐに、いつもの練習に入りました。

スポンジボールのショートクロスラリーから入り、出来るだけ、前後に動いて、打ちました。次にバックサイドでもバックで前後に動いて打ち、最後に、センターに返すフォアバックのフットワークをやって終わりました。

次にカゴのボールを使い、手出しで、フォアの前後打ち、3点打ち、バックサイドで、バックの、前後打ち、3点打ち、センターから、フォアバックのフットワークをやりました。

ボールを集め、次に、ラケット出して、同じようにやりました。ここで、一休みして、クロスラリーに入りました。

クロスラリーから、サービス アンド クロスラリー、バックサイドで、バッククロスラリー、サービス アンド クロスラリーセンターにサービスを入れて、フォアバックのセンターラリーのフットワークをやり、終わりました。

ラリー中は、なるべく、前後のサイドステップのフットワークを入れ、体の開きを抑えながら、打ちました。なかなか上手く当たりませんでした。

この後は、4ゲームのゲーム練習に入りました。今日もポイントは、取れるのですが、ゲームが取れません。ボールが真ん中に当たらず、ミスが出ます。ただ、深いボールが打てれば、何とかなりそうです。

ゲーム練習が終わると、また、最初と同じように、手出しで前後打ち、3点打ち、を両サイドやり、その後、フォアバックのフットワークと4点打ちをやって終わりにしようと思ったら、アルビンが、2ゲームのゲーム練習をしてくれるというのでやりましたが、やはりゲームは取れませんでした。

練習が終わり、帰ろうと思ったら、アルビンが、サーブ練習をして良いと言うので、練習に行くと、ここに来て待っていた人が、レシーブすると言うので、一緒に、やりました。

僕は相手の人が、ストレートにリターンしてくるのでそれをバックでクロスに返す練習をしました。

1カゴやって、練習が終わると、相手の人は、さっき鍵を開けてくれた人と、練習を始めていました。

僕は少しゆっくりして、写真を撮って、帰りました。

今日は、いつも混んでいるところも渋滞が無く、早く帰れました。家に着くと、先の空き地に車を停め、家に入りました。

家に入ると、直ぐに、シャワーを浴び、着替えて、部屋を出ると、彼女が朝食を出してくれました。

今日の朝食は、スパゲティ カルボナーラとマラキットでした。

カルボナーラの味は、まあまあです。今回は、味に特徴があまりありませんでした。マラキットはいつもの味です。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、直ぐ眠くなって、なかなかはかどりません。

この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりします。

ブログが大体終わって、少し居眠りしていいました、目が醒めるて、GYAO! を何回も試して、やっと繋がり、ドラマを見たりしていると、もう昼過ぎですが、お腹が空きません。

2時過ぎになってやっとお腹がすいて来たので、食べる事にしました。

今日の昼食は、ギナタアン テラピアとバナナのハートでした。

どちらもココナッツミルクで調理されていて、優しい甘味が有ります。どちらも、美味しいです。バナナのハートは、成熟前のバナナのつぼみの部分をココナッツミルクで炒めた物です。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、何か用事が出来るまで、ドラマでも見てゆっくりします。

今日は、お兄さんの誕生日らしいので、後で、皆さんで食事に出かけるらしいです。ただ、今日はメイちゃんは帰って来ないようです。

ドラマを見ながら、ゆっくりしていると、7時過ぎに皆さんと食べに行く事になりました。僕は、支度をして、車をを空き地から、家の前に移動して、皆さんを待っていましな。

皆さんがなかなか出て来ないので、中に行って、聞いてみると、DMが帰って来ないので、待っていると、言っていました。仕方なく車で待っていると、やっとDMが帰って来ました。

やっと皆さんを乗せて、出かけましたが、ママは行かないようです。行き先を聴くと、SMサンタローザと言うので、向かいました。

道は空いていたので、すぐに着き、混んでいると思ったら、駐車場も空いていたので、身障者用の所へ止めてしまいました。こちらではシニアも大丈夫のようです。

皆さんは、中にはいると、まずデパートに入り、DMの学校用の靴を買いに行きましたが、僕は入口の円形のベンチに座って待つ事にしましだ。

しばらくして、皆さんが買い物を終えて戻って来ました。戻ってくると次は、食べに行く事になりました。何処にするのかと聞くと、SAVORY と言うレストランに行くと言っています。

少し歩いてレストランに着くと、

1番奥の席に座りました。

席に着くと、彼女がメニューを見て、セットメニューを2つとデザートを注文しました。

しばらくして、彼女が注文したものが、やっと出てきました。

大体揃ったので、お店の人に写真を撮ってもらいました。

食事が終わると、残り物はテイクアウトにして貰い、帰ることにしました。

SMサンタローザを出ると、もう9時なので、道は空いていましたが、いつもの道の入り口が通行止めになっていて、脇の道から入る様になって、混んでいました。

家に着くと、皆さんと、この間買ったお米を降ろして貰い、車を中に入れました。その時、お兄さんとジェニーは家に帰りました。

家に入ると、下で皆さんテレビを見ているので、上に上がり、ブログを書き始めましたが、も眠くてなかなか進みません。そのうち長瀬くんから、ライン電話が入り、しばらく話していると、遅くなったので、辞めて、下に降りて、ブログを書き始めました。

これで大体終わったので、今日の収支を計算したら、ぶわを公開して、終わりにしようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.