フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

9月26日(木)

おはようございます

今日は5時に起きて、支度をして、部屋を出ると、まずウォーターサーバーをセットして、2階のトイレに入り、トイレを出ると、コーヒーセットして、次に、扇風機とテレビをセットして、点けると、レーバーカップのズべレフとラオニッチの試合をやっていました。

コーヒーを入れ、飲みながら、テレビを少し見て、ブログを少し始めるともう出かける時間なので、支度していると、メイちゃんも支度を終えて、降りて来ました。

エクスプレスが工事で、混んでいるので、急いでと言うので、直ぐに車に乗り、出かけました。

5分ぐらいで、パビリオンに着いて、

ジョリビーの駐車場に止めて、メイちゃんを降ろしました。

メイちゃんは、直ぐにバスターミナルの方に歩いて行き、列に並びました。

僕は駐車場を抜け、何とか左折して、オリバレスの手前のショートカットを右折して、いつもの道に出て、帰りました。

家に着くと、車を空き地に停めて、

家に入りました。家に入り、テーブルに座り、テニスを見ながら、ブログを書こうと思ったら、DMを学校に送っていく事になり、直ぐに、支度して、DMを乗せ、学校に向かいました。

学校に着くと、通路が空いていたので、裏門の手前でDMを降ろして、

そのまま、裏門から帰りました。

今日は、そんなに混んでいなかったので、割と簡単に通りに出られました。来た道を帰ると、家の近くの学校の前の道を生徒達が、パレードしていたので、なかなか進みませんでした。

家に着くと、車を空き地に停めて、家に入りました。家に入りテーブルに座ると、テレビで、USオープンのセミファイナルをやっていました。

メドベージェフとデミトロフの試合でした。

朝食を食べながら見る事にしました。

今日の朝食は、いつもの、ホットドッグに、エッグとフライドチキンでしたが、量が多かったので、フライドチキンは残しました。

試合の方は、メドベージェフが7-6,6-4,63で勝っていました。

次にナダルとベレッティーニの試合が始まりました。

こちらの試合は、ナダルが、7-6,6-4,6-1で勝っていました。

ブログを書きながら、見ていましたが、眠くなって、よく見られませんでした。

この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりしています。

1時前になって、彼女がビニャンマーケットに出かけると言うので、支度して、車を空き地から家の前に移動して、彼女が出て来るを待ちました。

少しして、彼女が出て来たので、乗せて、マーケットに向かいました。今日はDMの学校の近くの道を使い、ビニャンマーケットの中を通って行きました。

お昼なので、人があまりいないので、マーケット道も空いていて、10分ぐらいでマーケットに着きました。

アイマートに行く途中で、彼女を降ろし、アイマートの駐車場に停めて、

僕は、アイマートの入口に有るベンチで待つ事にしました。

何か工事をするようで、いつものベンチが、横の方に移動してありました。

僕は写真を撮ったりしてから、ベンチに座り、メモにブログの下書きを書いたり、ゲームをしたり、ユーチューブの動画を見たりして待つ事にしました。

少ししてお腹が空いたので、持ってきたママに貰ったマラキットのような物を食べる事にしました。

車に戻り、持って来たマラキットを出して、食べました。バナナの葉に乗せて、袋に包んであるので、中から出して、1つだけ食べました。ほんのり自然な甘さで、美味しいです。

食べ終わると暑いので、ベンチに戻り、ブログの下書きを書いたりしています。

しばらくして、彼女が戻って来たので、荷物を乗せて、次に、サウスシティーホームズのマーケットに向かいました。オリバレスの交差点を通りましたが、道は空いていました。

サウスシティーホームズのマーケットに着くと、ライスショップの前に車を停めて、

車の後ろにライス50kgの袋を積みました。

ちなみに、2,100ペソ4,200円くらいで、安いです。

ここが終わると、サウスシティーホームズに有るBarbershop に行きましたが、閉まっていて、出来ませんでした。少し待ちましたが、仕方なく、パビリオンに、向かいました。

パビリオンに着くと、路肩に車を停めて、まず彼女の携帯料金の支払いに行きましたが、そこでは、内容が分からず支払いが出来ませんでした。

仕方来なく、明日SMのSmart にいく事にして、ロイヤルケーブルにいきました。

ここでは、料金の支払いと、WiFiの再設定を頼みました。

今日はこれで帰る事にして、家に向かいました。道は思った程、混んでいなかったので、直ぐに着いて、彼女と荷物を降ろし、空き地に、車を停めて、家に入りました。

家に入いると、お腹が空いていたので、バナナと朝の残りのフライドチキンを食べ、コーヒーを入れて、WiFiが無いので、上に上がり、テーブルで、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。

少し書いていると、もう3時50分になるので、DMを学校に迎えに行きました。5分ぐらいで着いて、広場に車を停めて、通路で、待っていると、直ぐに、DMが友達と一緒に、帰って来たので、車に乗せて、帰りました。

家に着くと、DM達をおろし、空き地に車を停めて、家に入り、直ぐに、上に上がり、ブログを書き始めました。

彼女の方は、料理の下ごしらえや、片付けで忙しそうに、しています。この後は、メイちゃんから連絡があるまでゆっくりします。

しばらくブログを書いていると、ジェナが夕食の支度が出来たと呼びに来ました。急いで、下へ降りて、食べる事にしました。

今日の夕食は、ギナタアン のテラピアとバナナの花の炒め物でした。

どちらも、ココナッツミルクを使って、優しい甘味の炒め物になっています。

ギナタアンは、テラピアに、アンパラヤ、ペチャイ、ジンジャーなどの野菜を入れて、煮込んだような感じです。

バナナの花も同じような感じですが、独特な歯応えがあります。味は良いです。

720分頃にメイちゃんから、DMの所にカルモナに居ると言うメールが入り、直ぐに支度して、オリバレスに向かいました。

道も空いているので、10分もかからず、いつもの場所に着き、車を停めて、待っています。

少しして、メイちゃんが帰って来ました。直ぐに乗せて、Uターンして、来た道を戻りました。

家に着くと、メイちゃんを降ろし、直ぐに、車を中に入れ、家に入りました。家に入ると直ぐに、上に行き、ブログを書き始めました。

今日は、これで大体終わりました。ただ、今、WiFiが弱いので、2階でやらないと、直ぐに切れてしまうので、なるべく早く、ルーターを買って繋げたいと、思っていますが、どんな物を選んで良いか分からないので、迷っています。

今日もこの辺にして、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.