フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

9月6日(金)

おはようございます

今日は4時半頃起きて、テニスの支度をして、部屋を出ると、テレビと扇風機に、ウォーターサーバーをセットしました。

テレビを点けて、下に出る番組案内に5時からUS OPENになっていたので、そのまま点けておいたら、5時になっても始まりません。

仕方なく、Googleで、FOX Sportsを検索して見ると、7時からになっていたので、諦めて、ユーチューブのUS OPEN のhighlightを見る事にしました。

テレビを見ながら、体を動かし、コーヒーを入れたり、水筒に氷を入れたりしていると、メイちゃんも起きて来て、シャワーを浴び始めました。

彼女の方も下で料理を作っています。しばらくして、料理を運んできて、お弁当の分を冷ましています。

僕は、45分になったので、車に荷物を積んで、メイちゃんを待っていましたが、なかなか出て来ません。50分過ぎにやっと出て来たので、乗せて、マーケットの先のジョリビーに向かいました。

道の方は割と空いていて、楽にマーケットを抜け、ジョリビーで、メイちゃんを降ろし、

Uターンして、マーケットを通らずショートカットして、いつもの道に出ました。

今日も混んでいるといけないので、SMサンタローザのショートカットを使って行くと、6時20分頃にザピテのテニスクラブに、着きました。

アルビンが駐車場の所で待っていたので、車を駐車場に止め、

中に入りました。そして6時半頃から、練習を始めました。

今日もいつものように、スポンジボールのショートクロスラリーから入り、クロスストレートバックサイドでもおなじようにわ、バックのショートクロス、クロスストレートとやり、ここで、ボールを普通のボールに変えました。

いつものようにクロスラリーから入り、クロスストレート、サーブ アンド クロスストレート、レシーブ  アンド クロスストレートとやり、ここで、パターンを変えて、手出しで1カゴフォアの回り込み打ちと前後打ち、バックサイドで、フォアの回り込みと前後打ち、最後に一面で、フォアのクロス、回り込み打ちと前後打ちの5点打ちをやりました。

これが終わると、ボールを集めて、4ゲームのゲーム練習に入りました。

ゲーム練習では、振り切れると、相手がコントロールミスをしてくれます。いつもよりボールが伸びると、詰まってくれます。それでも連続ポイントは、なかなかとれませんな。

結局1ゲームも取れず終わり、手出しの練習に入りました。

1カゴで、フォアのクロス、回り込み、前後打ち、これをバックサイドで、バックで同じようにやり、最後に一面で、フォアの5点打ちをやりましたが、5分余ったので、ゲームを2ゲームやっておわりました。やはり取れませんでした。

練習が終わると、アルビンは、待っていたジュニア?と練習を始めました。

僕は、そのまま直ぐに、テニスクラブを出ましたが、途中で、iPadをテニスクラブに、忘れたのに気付き、直ぐに引き返すと、アルビンが持って来てくれました。

テニスクラブを出て、もう空いているので、普通の道で帰ると、反対側が、渋滞していました。

渋滞の起点は、ビレッジの前で、ポリスマンが交通整理している所からです。その前には、車が居ません。ポリスマンの居ない交差点は、渋滞していないので、ポリスマンが渋滞を作っているように見えます。

家に着くと、車を空き地止め、家に入りました。中に入ると、直ぐにシャワーを浴びて、着替え、ヒゲを剃り、テレビと扇風機をセットして、点けました。

テレビを点けると、ベンチッチとアンドリースクの試合が始まったところでした。

朝食の準備も出来たようなので、見ながら、食べていました。

今日の朝食は、ガーリックライスに、缶詰のソーセージと、トシノと目玉焼きに、グレープが付けて有りました。

ガーリックライスは、かなり焦がして有りましたが、香ばしくて美味しいです。ソーセージは、普通の味です。トシノは甘く味付けをしたポークで、ライスと良く合います。

食事が終わると、直ぐに、マーケットに行くと言うので、水筒に水を入れ、iPadを持って、車に行き、扉の前に、移動しました。

少しして、彼女が、出て来たので乗せて、マーケットに、向かうと、途中に、ビニャンテニスクラブがあるので、その横を通って、覗いて行きました。ハードコート2面とクラブハウスが見え、外のテーブルに、4,5人の人が座っているのが見えました。

そこを通り過ぎて、マーケットの中を通り、

いつも止めている、IMARTの駐車場に車を止め、

彼女が戻るのを待つ事にしました。

しばらくして、彼女が戻ってくると、野菜を置いて、

また買い物にいきました。

しばらくして、色々なものを買って、戻ってきました。直ぐに、乗せて、家に戻ると、扉の前に、エンジニアの車が停まっていました。

車の後ろに止めて、荷物を降ろし、僕は車をを空き地に、止めて、家に入りました。

中に入ると、作業員の皆さんが昼休みで食事をしていました。エンジニアも一緒に座って話をしています。

僕は上に上がり、テーブルで、ブログを書き始めました。待っている時に、メモに書いた下書きをブログにペーストして、それに写真を入れたりしています。

この後は、彼女の話が終わって、料理を作ってくれるのを待つしか有りません。それまでは、ドラでも見て、ゆっくりしています。

しばらく、韓国ドラマをみていると、食事の支度が出来たようで、彼女が、料理を運んできました。

今日の昼食は、バゴスと揚げナスのバゴオン添えでした。

バゴスも揚げてあるので、皆さんは、そのまま食べますが、ぼくは、醤油をかけて食べました、あまり癖もないので食べられます。

揚げナスのバゴオン添えも、そんなに癖が無いので、食べられます。このバゴオンは、グリーンマンゴーに付けるのと一緒です。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ずっとドラマやアニメを見ていました。しばらく見ていると、長瀬くんからライン電話が入ったので、少しテニスの話や、仕事の話をしたりしました。

電話が終わると、ブログの続きをを書き始めました。この後は、メイちゃんから連絡が有るまで、ゆっくりします。

しばらくテーブルで、ブログを書いたり、テレビのユーチューブで、US OPEN のhighlightを見たりして、いましたが、ジェナやママが来たので、僕は、ベッドの部屋へ行きました。

動画を見たりしていると、メイちゃんから、カルモナに居ると言うメールが入ったので、車で迎えに行きました。

オリバレスに着くと、いつもの場所に車を止めて待っています。

しばらく待って、バスは、何台も通りましたが、メイちゃんが来ません。それから、またしばらくして、メイちゃんがやっと帰って来ました。

後で聞くと、ジェナがかるもなとアラバンを言い間違えたようです。直ぐに、メイちゃんを乗せて、帰りました。家に着くと、車を駐車場に入れ、中に入りました。

中に入ると、2階のシャワールームに行き、洗面台の位置を確認して、ちょっと高いので、低くして、奥へ少しずらして貰うように、エンジニアに頼むように言いました。

それからベッドルームに行き、ブログを書いています。しばらくブログを書いたり、長瀬くんとライン電話していると、夕食の支度が、出来たようで、部屋に呼びに来ました。

僕は、電話を切って、夕食を食べる事にしました。

今日の夕食は、ギナタアン マノクアンドバブイでした。

ギナタアン は、ココナッツミルクで、チキンとポークに、ぶつ切りの野菜を入れて煮込んだもので、肉も柔らかく、甘味があって、美味しいです。

食後は、ベッドの部屋に行き、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

この後は、今日の収支を計算し、ブログを公開したら、少しゆっくりしてから、寝ようと思います。

それでは、今日は、これで終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.