フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

9月5日(木)

おはようございます

今日は5時少し前に、DMが、サイクリングの姿で部屋に来ました。これから出かける様なので、食費の100ペソを渡すと、出かけて行きました。

彼女も起きて、DMを送り、扉を閉めて、朝の支度を始めました。

僕も起きて、支度し、ウォーターサーバー、扇風機、テレビをセットして、スイッチを入れると、モンフィスとベレッティーニの試合をやっていました。

コーヒーを入れ、ブログを書きながら、テニスを見ていると、もう5時35分になったので、メイちゃんを起こしました。

試合の方は、ファイナルセット5-4で、ベレッティーニのマッチポイントも有りましたが、

タイブレークになってしまいました。

タイブレークの途中で、メイちゃんを送る事になり、最後は見られませんでした。

メイちゃんを乗せ、ジョリビーに向かうと、マーケットの道は、いつもより車が少な目でした、そこを抜け、ジョリビーでメイちゃんを降ろしました。

Uターンして、今日は直ぐに右折して、マーケットを通らずに、オリバレスの通りに出て、帰りました。

家に着いて、車を空き地に止め、家に入いり、上に上がると、テレビでは、ダブルスをやっていました。

Googleで試合の結果を見ると、結局、ベレッティーニがタイブレークを7ー5で、取って勝っていました。

しばらく、テーブルで、ブログを書いていると彼女が、朝食の支度をしてくれたので、食べる事にしました。丁度その時、ジョナイがお兄さんに、連れられて来たので、一緒に食べました。

今日の朝食は、Tocinoトシノに、ハム、野菜サラダ、パパイヤでした。

トシノは、豚肉を甘く味付けしてあり、柔らかく歯切れが良く、美味しいです。

食後は、テレビでアンドリースクとメンテンスの試合が始まったので、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、見ています。

両者ともサービスもストロークも良いので、互角の打ち合いでしたが、ファーストセットは、メンテンスが、6-3で取りました。

セカンドセットは、アンドリースクが6-2で取り、ファイナルになりました。

ファイナルセットもセットも、接戦でしたが、アンドリースクが、6-3で取り、接戦を制しました。

この試合が終わると、ナダルとシュワルツマンの試合が始まりました。

ファーストセットは、サービスダウンが、ナダルが2回、シュワルツマンが3回です。4-4の時に、ナダルのサービスで0-40となりましたが、そこから、ナダルが挽回して、取り、最後もブレークして、6-4で取りました。

セカンドセットも互角の打ち合いが続きますが、徐々にナダルがポイントを取っていきます。ナダルが5ー1として、そのまま終わるかと思ったら、そこから、シュワルツマンが4-5と挽回しています。5ー5となりました。

しかし、そこからナダルが、2ゲーム連取して、7ー5で取りました。

サードセットに入って、ナダルが2-1のコートチェンジの時に、左腕前腕のマッサージを受けていました。

3-2のコートチェンジでは、右腕のストレッチをやって、何か薬を貰って飲んでいました。

それでも6ゲーム目を取り次をキープして、5-2とし、ベンチで、右腕のストレッチをやっていました。

結局、次のサーブも破り、

6-2で取り、結局、ストレートで勝ちました。

一流選手は、年齢と共に、故障が多くなり、今回も、ジョコビッチを始め、何人か出ています。この後が心配です。

テレビを見ていると、ママが帰って来て、トウモロコシを買ってきてくれたので、皆さんと少しづつ食べました。

テレビの方は、テニスが終わったので、7チャンネルのGMAに変えました。フィリピンのバラエティ番組やドラマをやっています。

ただ、こちらの宣伝広告は、非常に長いです。いくつもいくつも続けて入り、なかなか番組が始まりません。

しかもテレビのインフォメーションで、番組表示を見ても実際と違う番組表示なっていたりします。

そうしているうちに、もう食事の時間なので、昼食を食べる事にしました。

今日の昼食は、アプリターダでした。

アプリターダは、フィリピン風のトマトシチューで、ぶつ切りのポークやポテト、ニンジンが煮込んであって、癖がなく、美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

この後は、ドラマでも見られたら、見る事にして、ゆっくりします。

しばらく、ドラマを見ていましたが、目が疲れてきたので、体操をやろうと、ユーチューブをつけましたが、繋がりません。

しばらくいじっていると、何とか繋がりましたが、体操をやっていると、メイちゃんから、連絡が入ったので、直ぐに、迎えに行く事にしました。

メイちゃんをオリバレスに、迎えに行き、路肩に駐車して、待っていましたが、道が混んでいるようで、なかなか現れませんでしたが、反対側に、バスが止まると、メイちゃんが降りて来ました。

こちらのバスは、何処にでも頼めば止まるようで、便利です。そしてメイちゃんを直ぐに乗せ、Uターンして、帰りました。

家に着くと、車を駐車場に入れて、家に入りました。そして、上に上がると、直ぐにシャワーを浴びて、着替えて、食事をする事にしました。

今日の夕食は、Turonトゥロンとルンピアにトウモロコシでした。

トゥロンは、バナナにブラウンシュガーを付けて、春巻きの皮を巻いて揚げたもので、甘くて美味しいです。ルンピアも野菜の春巻きです。それに、昼にママから貰ったトウモロコシを食べると、もうお腹いっぱいです。

食後は、皆さんが、テレビを見ているので、僕は部屋に行き、ベッドで、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていましたが、つい眠くなり、居眠りしていました。

目が覚めて、今、急いで、ブログを書いています。明日も早いので、今日もこの辺で終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.