フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

9月3日(火)

おはようございます

今日は5時頃に起きて、支度して、ウォーターサーバーとテレビをセットすると、クリスティ・アンとメンテンスの試合をやっていました。

コーヒーを入れて、少し見ていると、メイちゃんが起きて来て、シャワーを浴びに来ました。

試合の方は、メンテンスが、6-1,6-1で、簡単に勝っていました。

試合が終わった頃、メイちゃんの支度も終わり、出かけました。

ビニャンマーケットは、混んでいましたが、何とか抜けてジョリビーに、着きましたが、駐車場は鎖がかかっていて、入れなかったので、前に止めて、

メイちゃんを降ろし、Uターンして、家に帰りました。

家に着くと、

車を近くの空き地に止めて、

家に入りました。

上に上がり、テレビを点けると、モンフィスとアンドゥハルの試合をやっていました。

テーブルには、ライスとおかずが置いてあったので、自分でセットして、食べる事にしました。

今日の朝食は、ホットドッグに、エッグとチキンでした。

食後にバナナも食べ、抗生物質も飲んで起きました。

テレビの方は、

モンフィスが、余裕で、アンドゥハルを6-1,6-2,6-2のストレートで勝っていました。

この試合の後に、ナダルとチリッチの試合が、始まっていました。

ブログを書きながら見ていると、彼女がメイちゃん部屋のドアが開かなくなったと言っていました。ドアノブがガタガタで、鍵が効きません。

結局ドアノブを金ノコで切って、取り、開けました。

ナダルの試合は、長い打ち合いが続きます。

最初の2セットは互角の打ち合いで、チリッチのフォアが目立ちましたが、サードセットから、徐々にナダルが切り返していき、長いラリーでナダルがポイントを取っていきます。

結局、3,4セットは、大事な所を、ナダルが取っていくので、ナダルが、6-3,3-6,6-1,6-2で取り勝ちました。

この後は、計算した収支を、家計簿に纏めて入力しようと思っています。それが終わったら、少しゆっくりして、ドラマを見たり、しようと思います。

家計簿に入力しようと思いましたが、タウンゼットとアンドリースクの試合をやっていたので、つい見てしまいました。

昼食の支度も出来たようなので、見ながら食べました。

今日の昼食は、トータとチキンバーベキューに、パパイヤでした。

トータは、野菜炒めのようになってバラバラでしたが、味は、トータで、オムレツ味です。チキンバーベキューも、良く味が染みてて美味しいです。パパイヤも丁度食べ頃で甘くなっています。

試合の方は、タウンゼットが、何とかセカンドセットを取って、ファイナルに入りました。

タウンゼットが相手を待っていると間に、体が冷えないように、縄跳びを始めました。こんな光景は、初めて見ました。

ファイナルセットも、タウンゼットが、前を取ろうとしているのですが、アンドリースクのボールが深く威力があるので、前に出られません。

セカンドサーブも深く早いので、リターンダッシュも出来ません。結局押し切られて、アンドリースクが、6-2,4-6,6-2で勝ちました。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、試合を見ていると、作業員が、ドアノブを買って来て、直しました。

午後になって、ブログを書こうと思って、アクセスすると、どうしても、繋がりません。

仕方なく、長瀬くんに、連絡して、ネームを変えたり、パスワードを変えたりと、色々やって見ましたが、どうしても、繋がりません。

仕方なく諦めて、後の処理を、長瀬くんに頼んで、辞めました。

その後は、体操をやりながら、テレビやドラマを見たりして、体操が終わり、シャワーを浴びると、もう夕食の時間になり、食べる事になりました。

お腹が空いていたので、スパゲティミートソースを沢山食べたので、お腹が一杯です。

食事が終わると、メイちゃんから、連絡が入ったので、カルテックスの所まで、迎えに行きました。

カルテックスに着いて、通りの反対側で待っていると、少しして、メイちゃんが帰って来たので、すぐに乗せて、帰りました。

家に着くと、直ぐに、車を駐車場に入れ、中に入り、もうベッドに入って着替えて、ゆっくりしたら、明日は早いので、寝る事にしました。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.