フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日までホーリーウィークです|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月2日(金)

おはようございます

今日は7時半過ぎに起きて朝の支度をしてナンプレをやりながら、ゆっくりしていました。8時半頃に食事の用意が出来たと言ってきたので、下へ降りて食事にしました。DMが降りてきませんが食事を始めました。

今日の朝食は、タコスにチーズケーキとBibingka malagikitビビンカ マラキットでした。タコスはメキシコ料理のタコスでマヨネーズをかけて食べました。割と美味しいです。チーズケーキはオレオのビスケットを載せたチーズケーキで味がちょっと濃くて、飲み物が欲しくなりました。ビビンカ マラキットはもち米で作ったおはぎに近いお餅のような食べ物でした。味は薄味で少し甘いお餅でした。

食後は上に上がり、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。今日は後で、彼女とメイちゃんが、フェイシャルエステに行くと言っているので、それまでゆっくりしています。

しばらく、ナンプレをくやり、韓国ドラマやユーチューブのテニスの動画を見たりしていると、お昼になり、食事を食べる事になりました。僕は胃の調子が良くないので、胃薬を飲んでから食べる事にしました。

僕の昼食は、シャンハイとバナナにしました。皆さはシャンハイにベーコンとライスなどを食べました。シャンハイは牛肉の春巻きの事で、中が野菜だとルンピアになります。そのままで美味しいです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています、今日は後で出かけるので、それまでゆっくりします。

3時過ぎに、出かける事になり、準備して、彼女とメイちゃんとジェナを乗せて、パビリオンのフェイシャルエステの店に向かいました。パビリオンに着くとピアルゴールドというスーパーの向かい側に車を停めて、店に向かいました。

店に入って2人が手続きが終わって、エステが始まるので待合室でおわるのを待つ事にしました。少しして、メイちゃんのボーイフレンドのディエゴがやって来たので、3人で終わるのを待つ事にしました。2時間ぐらい経ったでしょうか。2人が終わって出て来ました。支払いをして店を出ると、メイちゃんが薬局によるというので、僕は車に先に戻って、待つ事にしました。

しばらくして皆さんが戻って来たので、乗せて、ダスマニアスのメイちゃんのアパートに向けて出発しました。フィリピンでは今日まで休日なので、道が比較的空いていて、1時間ぐらいで、着きました。もちろんお金のかからない、新しく覚えたショートカットの道を使いました。

アパートに着くとメイちゃんとディエゴを降ろして、直ぐに引き返しました。途中のシェルのガソリンスタンドが安かったので、ガソリンを入れ、タイヤの空気圧を見てもらって、から帰りました。帰りはビニャンのオリバレスを通って帰りました。

ちょうど8時30分頃にアパートに着いて、すぐに食事をする事になりました。

今日の夕食はちょっとお腹の調子が悪そうなので、ビールも飲まずに、バナナとビビンカ マラキットを食べる事にしました。皆さんはシャンハイや残り物のグリーンパパイヤの炒め物を食べていました。

食後は上に上がり、歯を磨き、ブログを書き始めました。今日はお腹の調子か良くないので、食後のコーヒーはやめました。しばらく書いて、その後、シャワーを浴びて、着替えて、今日の収支を計算して家計簿に入力し、写真を編集して、ブログに載せました。大体終わったので、ブログを更新して、公開し終わろうと思います。おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.