フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

9月2日(月)

おはようございます

今日は、4時半過ぎに起きて、テニスの支度をして、部屋を片付け、部屋を出ると、テレビとウォーターサーバーをセットしましたが、水が有りません。

仕方なく、下から水を汲んで来て、ウォーターサーバーに入れて、スイッチを入れ、コーヒーを入れました。

テレビの方は、シングルスは、終わっているようで、デミトロフとデミノーの再放送をやっていました。

彼女の方は、食事とお弁当支度をして、子供達が起きてくるのを待っています。

メイちゃんは、5時半頃に起きて、シャワーを浴びています。ジェナとママも起きて来て、支度を始めました。DMも今、起きて来ました。

6時頃にメイちゃんを乗せて、家を出ました。今日は少し早いせいか、マーケットも人が少なく感じます。

マーケットを抜け、ジョリビーでメイちゃんを降ろし、

 

Uターンしてサンタローザのザバラビレッジのテニスクラブに向かいました。

道も空いていて、6時半頃に、テニスクラブに着き、車を駐車場に止めると、丁度管理の人が来て、鍵を開けてくれました。

中に入り、誰もいなかったので、

カゴのボールをフォアで打っていましたが、感覚がありません。7時前に、アルビンが来たので、何時ものように、スポンジボールでショートラリーをやりました。

普通のボールに変えて、クロスラリーから入り、サーブ アンド クロスラリー、クロスストレート、レシーブ アンド クロスストレートとやり、バックサイドでも同じようにやって、ここで休みを入れて、ゲーム練習に入りました。

4ゲームのゲーム練習では、3ゲームがディサイディングポイントとなり、最後の1ゲームで、やっとゲームが取れました。

ゲームの後は、手出しのフォアの回り込み打ちと前後打ちをフォアサイドとバックサイドでやり、ボールを集め、バックバンドを同じように1カゴやり、最後に、2ゲームのゲーム練習をやって終わりました。

練習が終わると、アルビンは、直ぐに、次のジュニアの練習に入りました。

僕は少し練習を見て、帰りました。

帰りは、もう道も空いていました。家に着くと、車を空き地に止めて、家に入り、シャワーを浴びて、テレビをつけると、丁度、ジョコビッチとワウリンカの試合が始まりました。

僕は、食事の支度が出来たので、試合を見ながら食事をしました。

今日の朝食は、スパゲティミートソースとスーマン(マラキット)でした。

スパゲティミートソースは、ちょっと硬くなっていましたが食べられます。スーマンは、もち米にココナッツミルクと塩を入れ、バナナの葉で巻いて、蒸したもので、マラキットと同じです。

食後も、ジョコビッチとワウリンカの試合を見ていましたが、ジョコビッチは、肩が痛いようで、サービスのスピードが早くて、119マイルしか出ません。最初の方で、サービスダウンして、4-6で落としてしまいました。

セカンドセットは、先にブレークしたのですが、直ぐにサービスダウンして、4-4になり、結局、5-7で落としてしまいました。肩が痛いせいか、バックハンドやドロップショットなどのショットで、ミスが目立ちます。

結局、サードセット1-2になったところで、リタイアしました。

この後は、ブログを書いたり、ドラマを見たりして、何か用事が出来るまで、ゆっくりします。

しばらくブログを書いたり、漫画を読んだりしていましたが、何度もコネクトして、VPNネコでGYAOが繋がり、やっとドラマが見られました。

しばらく見ていると、昼食の支度が出来たので、食べる事にしました。

今日の昼食は、ポークステーキでした。

ポークステーキは、骨付きの醤油味でしたが、色の割には塩っぱく無く、ライスと丁度合います。

食後は、ドラマを見ていましたが、4時半頃に、出かけると言うので、着替えて、車に行き、空き地から、扉の前に車を移動しました。

少しして彼女が出て来たので、車にのせて、家を出ました。最初にサンタローザのGARDEN PLAZA に向かい、前に住んでいた、アパートのオーナーの家の近くで、彼女を降ろし、僕はゴールデンプラザのセイブモアの前の駐車場に車を止めて、彼女を待つ事にしました。

彼女はオーナーの家に行き、未払いの電気代や水道代を払う様です。

しばらくして、彼女が戻って来ると、次にSMサンタローザに向かいました。ショートカットは空いているので、すぐに着いて、彼女を中央の入口で降ろし、

僕は、駐車場の列に並びましたが、割と早く、入口のそばに止められました。

またしばらくして、彼女から電話がはいり、出口の所にいると言うので、車を駐車場から出して、出口に向かいました。彼女が出口の所で待っていましたが、車がつまっていたので、なかなか前に行けませんでした。

彼女を乗せると、メイちゃんは、遅くなると言うので、次に、ビニャンマーケットに、向かいました。道も空いていたので、渋滞も無く、すぐに着いて、

アイマートの駐車場に車を止め、

彼女の買い物が終わるのを待つ事にしました。

何回か、戻ってきて、買い物を車に置いて、買い物に行っています。最後に、バナナを買いに行くと言って、行きましたが、なかなか戻って来ません。やっと帰ってると、今日はこれで家に帰ると言うので、家に向かいました。

家に着くと、荷物を降ろし、

車をUターンさせて、扉の前に止めました。

中に入ると、直ぐに着替えて、テーブルで、ブログを書き始めましたが、彼女が今日の収支を計算したので、集計していると、彼女が下で呼んでいました。

下へ行って見ると、ガスコンロのチューブの交換をやっていましたが、力が無いので、チューブを入れてくれと言うので、やってみました。

なかなか入りませんでしたが、何とか入れて、金具で止めると、上手く繋がって、火をつける事が出来ました。

それが終わって、ブログを書こうとしたら、彼女が、メイちゃんがオリバレスにいると言うので、直ぐに、車で向かい、何時もの所に車を止めて、待っていると、後ろから声がかかりました。メイちゃんでした。

直ぐに乗せて、Uターンして、家に向かいました。家に着くと、車を駐車場に入れ、中に入りました。

中に入って上に上がると、食事の支度が出来ていたので、直ぐに食べました。

今日の夕食は、買ってきたチキンバーベキューでした。

チキンバーベキューの味は割といい味でしたが、着いてきたソースは美味しくなかったので、付けないで食べました。

デザートに、パパイヤがあったので、3切れだけ食べました。丁度食べごろでした。

食後は、直ぐに歯を磨き、抗生物質を飲んで、ベッドに行き、ぶわを書いていましたが、いつのまにか寝ていました。

目がさめると、もう12時前なので、急いで、ブログを書き始めました。

今日は、これで、終わりにして、寝る事にします。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.