フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

9月4日(水)

おはようございます

今日は4時半前に起きて、テニスの支度をして、部屋を出て、テレビとウォーターサーバーをセットして、点けましたが、テレビは、テニスをやっていなかったので、消しました。

僕は、水筒に氷を入れ、製氷器に水を入れ、セットして、水筒も氷が溶けないように、冷凍庫に入れました。

その後、コーヒーを入れ、ブログをチェックしてみると、どういう訳か、アクセス出来ました。後で聞いてみると、昨日の夜、長瀬くんが、直したようです。

時間が無いので、さわりだけ書いて、終わり、水筒に水を入れ、荷物を持って、車に乗りました。

メイちゃんも支度が終わって、降りて来たので、乗せて、ジョリビーの駐車場に向かいました。

今日は早いのに割と人が多く、道が混んでいましたが、混雑を抜け、ジョリビーの駐車場の前で、メイちゃんを降ろしました。

メイちゃんは、向こう側のバスターミナルに、歩いて行きました。

僕は、車をUターンさせて、ザバラ1ビレッジのテニスクラブに向かいましたが、マーケットの道も混んでいるので、

SMサンタローザのショートカットを使って行く事にしました。そちらは空いていましたが、反対車線は、渋滞していました。

6時半前にテニスクラブに着いて、駐車場に車を止め、中に入ると、係りの人とアルビンが、コート整備をしていました。

コート整備が終わると、直ぐに、練習を始めました。最初は、何時もスポンジボールのショートラリーから入り、一通り終わると、ボールを変えて、クロスラリーに入りました。

少しラリーして、サーブアンド クロスラリー、クロスストレート、レシーブ アンド クロスストレートをやり、今日はその後に、カゴのボールを使って、手出しの、フォアの回り込み打ちと前後打ちを両サイドやりました。

次にボールを変えて、バックサイドのクロスラリーとサーブ アンドクロスラリー、クロスストレート、レシーブ アンド クロスストレートをやりました。

この後は、ニューボールに変えて、4ゲームのゲーム練習に入りました。

少しは、コントロールと、ボールの威力が増したので、アルビンに、ミスをさせられる様になりましたが、まだまだ、足が動か無いので、安定性が有りません。まだまだです。

ゲーム練習が終わると今日は、回り込み打ちと前後打ちの4点打ちを、フォアとバックサイドで手出しで1カゴやって、最後にフォアバックのフットワークをやって終わりました。

練習が終わって、車の所に行くと、後ろの隅に、生まれたばかりの子犬が居ました。奥には親犬が居ました。

僕は荷物を置いて、子犬の写真と駐車場の写真を取り、テニスクラブを出ました。

家に着くと、車を近くの空き地に止め、中に入りました。

上に上がり、シャワーを浴びて、着替え、テレビをセットして点けると、丁度、フェデラーとデミトロフの試合が、始まったところでした。

朝食の準備も、出来ていたので、食べながら、見ました。

今日の朝食は、スパゲティミートソースでした。

冷えていましたが、味はまあまあです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いて、テレビも、見ていましたが、時々、眠くなって、テレビも見て入られません。

試合の方は、フェデラーがファーストセット6ー3で取り、セカンドセットは、デミトロフが、6ー4で取り、サードセットは、フェデラーが2ブレークして、6-3で取りました。

昔の名選手のロッドレーバーもこの試合を見に来ていました。

フォースセットに入ると、フェデラーがいきなり、サービスダウンしてしまいました。疲れてきたせいか、凡ミスが、増えて来ました。その後は、押されながらも、何とかサービスキープして、4-5でデミトロフのサービスです。

フェデラーが攻めて、今0-40としましたが、ディースになり、3回目デュースで、デミトロフが取り、ファイナルセットとなりました。

足の疲れのせいか、フェデラーのバックのミスが目立ちます。少し爪先体重になり、膝が伸び、その分持ち上がらないので、ネットが多くなっています。

フェデラーがメディカル タイムアウトを取ったようです。その間、デミトロフは、コートで、体を動かしたり、しています。

フェデラーが戻って、フェデラーのサーブから始まりましたが、フェデラーの凡ミスが目立ち、最初にダウンしてしまいました。

次のサーブも落として、0-3になってしまいました。5ゲーム目をやっとキープして、1-4です。凡ミスが、デミトロフが1本に対して、11本です。

結局、最後にデミトロフがサーブをキープして、6ー2で取り、デミトロフが勝ちました。

テレビを見た後は、昨日書けなかったブログを書いて、公開して、次に今日のブログを書いています。

ブログがやっと追いついたので、昼食を食べる事にしました。

あまり食欲が無かったのですが、パンシットビーフンを食べているうちに、食欲が、出てきました。少し足して食べました。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ドラマでも見て、ゆっくりします。

しばらく、ドラマを見たりして、ゆっくりして、いると、メイちゃんから、アラバンに居るというメールが入ったので、迎えに行く準備を始めました。

またメイちゃんから、カルモナに居るというメールが入ったので、家を出て、メイちゃんを迎えに行きました。

オリバレスの交差点の、手前の広くなっている路肩に車を止め、

メイちゃんを待っていると、しばらくして、メイちゃんが帰って来ました。

メイちゃんを直ぐに乗せて、家に向かい、家に着くと、メイちゃんを降ろし、車をに入れました。

家に入ると、もう食事の時間なので、昼に食べたパンシットが残っていたので、それを食べる事にしました。

今日の夕食は、昼と同じパンシットに、パパイヤでした。

冷たくなっていましたが、パンシットの味は、良いです。パパイヤも食べ頃で甘く美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

この後は、ドラマが見られたら、ドラマでもみてわ、ゆっくりします。

多分今日は、この後やる事が無いので、このまま、ブログを公開して、寝ようと思います。

おやすみなさい。

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.