フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

8月27日(火)

おはようございます

今日は4時半頃に、目が覚めましたが、まだ早いので、トイレに行ってまた寝ました。彼女は、起きて、朝の支度を始めています。

彼女は何時も、朝から晩まで、動き回っています。なかなか休みません。ちょっと心配です。

5時半になったので、起きましたが、子供達が起きてきません。DMも起こしましたが、なかなか起きません。エアコンも付けっ放しで、部屋は冷え切っています。

昨日部屋が冷えたら、消して扇風機にするように、言ったのですが、聞いていません。やっと起きてきて、食事を始めました。メイちゃんも起きてシャワーを浴びたようです。ジェナも起きて、食べて、シャワーをしたようでした。

DMのIPhone が、6時に目覚ましがセットして有りました。今鳴っています。

6時過ぎにメイちゃんとディエゴが、出かけました。ジェナとDMも学校に行く支度をしています。

僕は起きましたが、居場所が無いので、ベッドで、ブログを書いています。

皆さんが6時半前に、出かけたので、僕も食べる事にしました。

今日の朝食は、いつものガーリックライスに、ハム、エッグ、ホットドッグそれに、野菜サラダを添えてもらいました。

これが生なので、お腹を壊す原因かもしれませんが、つい食べてしまいます。

食後は、そのままテーブルで、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

この後は、車がいつ戻ってくるかによって、予定が変わります。それまで、ドラマを見たりして、ゆっくりします。お兄さんもジョナイを連れて、家に帰るようです。

時間があったので、インターネットで、とろろ昆布の安い物をアマゾンと楽天で検索して見ると、楽天で、500g1,000円とワケありですが、安い物があったので、ここの住所を登録して、2袋買ってみました。ポイントを引くと、送料の方が1,700円と高いです。

その後は、ドラマを見たりしていましたが、飽きたので、テレビのユーチューブを見ながら、体操を始めました。上半身を主に動かすエクササイズをやってみました。

しばらくや出ていると、テニスのUS OPENが昨日から、始まったようなので、テレビの番組表を見てみましたが、今は、やっていなかったので、ユーチューブの動画を探してみました。

色々な選手のハイライトは、あるのですが、フェデラーだけ、出てきません。

しばらく、ワウリンカや西岡、土井、セリーナなどの動画を見ていると、やっとアップされて、フェデラーの試合が見られました。

2時からは、テレビの放送が始まるので、見てみると、ケルバーとムラデノビッチの試合をやっていました。

食事の支度も出来たので、食べながら見る事にしました。

今日の昼食は、バゴスにルンピアでした。

バゴスは、肉厚で、クセもなく美味しい魚です。醤油をかけて食べました。ルンピアも野菜の春巻きで美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。テニスの方は、ムラノデノビッチが、7-5,0-6,6-4で勝っていました。みな紙一重です。

この後は、車が戻って来るまで、ゆっくりしています。ママも帰ってきたので、僕は、部屋に移り、ベッドで、ゆっくりしていたら、いつの間にか寝ていました。

車も中が乾かないので、明日になると、連絡が入ったそうです。今は起きて、ブログの続きを書いています。

しばらくして、もう夕食の支度が出来たようなので、食べる事にしました。

今日の夕食は、アプリターダでした。

アプリターダは、フィリピン風チキンシチューと言った感じで、トマト味のシチューです。中には、チキンに、キャロットバギオビーンズ、ポテト、レッドベルペパーなどが、入っています。味は癖がなくて、美味しいです。

食後は、直ぐに、シャワーを浴びて、ベッドで、ブログを書いたら、なるべく早く、寝て、明日の朝早く起きて、テレビでUS OPENを見ようと思っています。

それでは、おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.