フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 フィリピンに帰国?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

8月19日(月)

おはようございます

今日は4時半頃に、目が覚めました。彼女が起きて、もう料理を作りに行きました。

昨日は、こちらの時間で、夜の11時半頃、アキノ空港の第1ターミナルに着いて、入管の手続きをしました。荷物を取って、出ていくと、もう12時半でした。

彼女が出口で待っていたので、一緒に駐車場に行くと、ディエゴが車で待っていたので、ディエゴの車に乗り、一路、彼女の家(ここに住むので僕の家になります)に、向かいました。

1時間ぐらいで、家に着いて、荷物を降ろし、2階に荷物を運びました。そして、もう遅かったので、直ぐに寝ました。

今日の朝、目が覚めてもゆっくりしていたので、起きたのは、6時半頃でした。少しして、メイちゃんが、会社に出かけましたが、出かける前に、古いiPadとIPhone をあげました。

それから少しして、DMも自転車で、学校に出かけて行きました。僕も、昨日のブログを纏めて、公開して、今日のブログを、DMの部屋で書き始めましたが、眠くて、なかなか進みません。

少しして、食事をとる事にして、彼女が支度してくれた朝食を食べました。

今日の朝食は、ホットドッグ(ソーセージ)にハムと目玉焼きでした。

皆よく焼いてあって、ハムは少しカリカリになっています。

食後は、歯を磨き、DMの部屋でブログを書き始めましたが、眠くなってなかなか書けません。少しして、コーヒーを飲もうと思ったら、ウォーターサーバーの水が有りません。

仕方なく下へ行くと丁度、子供が水の配達に来ていて、下で働いていた作業員が、上に運んでくれました。

僕はサーバーのスイッチ入れ、コーヒーを作り、DMの部屋で、コーヒーを飲みながら、ブログをまた書き始めました。ブログが大体終わったので、見ていなかった韓国ドラマを見ていると、もうお昼です。

彼女が昼食の支度をしてくれたので、食べる事にしました。

今日の昼食は、ボイルドチキンに、サーモンビレイとシイタケの炒め物でした。

ボイルドチキンは、薄い醤油味で、食べ易いです。サーモンもハラミの所で甘く美味しいです。炒め物も味付けが薄くなり食べ易くなっています。

食後は、歯を磨き、ブログを書いていましたが、やはり眠くなり居眠りをしてしまいました。

今日は、車の修理で車が無いので、何も出来ないので、1日体を休めています。この後は、またドラマでも見てゆっくりします。

ゆっくりして、ドラマを見ていると、もう7時半過ぎです。食べる前に、少し、下で、体操と素振りをやって、シャワーを浴びました。

着替えると、食事の支度が出来ていたので、食べる事にしました。

今日の夕食は、カルデレータでした。?

彼女がカルデレータと言っていましたが、鶏肉と野菜をココナッツミルクとピーナッツバターで煮たものなので、多分一般的には、カレカレだと思います。

味は、少し甘いですが、ピーナッツ風味で美味しいです。初めて、お代わりしました。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ドラマを見ていましたが、いつの間にか居眠りをしていました。目が醒めると、慌てて、ブログを書いています。

今日は1日何も無く、過ごしました。今日はこの辺で終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.