フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は休みの日|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

12月27日(木)

おはようございます

今日は8時半頃起きて、支度して下へ、行きましたが、体が熱っぽく、頭が、少しい痛いので、体温を測って見ると、36度2分でした。普通の人はこれでも低いですが、平熱より0.5度ほど高いので、だるくなります。今日はテニスをやろうおもっていましたが、気力がわかないので、休む事にします。少し後で、朝食を食べる事にしました。

メイちゃんはボーイフレンドのディエゴとマニラのマカティに行くので、朝からシャワーを浴びて、出かける準備をしています。彼女も家に料理を届けるというので、急いで料理を作って行く準備をしています。しばらくして、皆さんの準備が、整ったので、2人を乗せて出かけました。

最初はメイちゃんをビニャンのマーケットの近くのバス乗り場まで送って行くのですが、途中でテニスのインストラクターのアルビンに料理をあげるとと言うので、テニスコートのそばの交差点の先でで止まって、料理をあげました。そしてまた、バス乗り場に向かいました。

ビニャンマーケットの中で、メイちゃんを降ろし、次に彼女の家に向かいました。混んでいるので、迂回して行ったので、すぐに着いて、車を中にに停めて、家の中に入りました。

僕は彼女の仕事が、一段落するまで、することが無いので、ソファーでゲームをやったり、疲れると目をつぶって休んだりしていました。朝はバナナ一本だけだったので、お腹は空いていました。Lakatan(ラカタン)と言う種類のバナナで美味しいです。しばらくすると、もうお昼なので、食事を用意してくれました。

今日の昼食は持ってきたカルボナーラでした。カルボナーラは皆さん好きですが、ソース作りに手間が掛かり、材料も値段が高いので、何かイベントがある時にしか作りません。今はクリスマスとニューイヤーの時期なので、沢山材料を買ったので、食べられます。僕もトマトソースのスパゲッティより好きです。

食後は彼女の仕事が終わるまで、ゆっくりしています。しばらくして、彼女の仕事が終わって帰る事になりました。今日はジェナとジョナイを連れて、彼女の家を出ました。

アパートに着くと、車を中に入れて、僕の方は、コーヒーを入れて、歯を磨きいて、ブログを書き始めました。彼女の方は、掃除を始めて、終わると、犬の餌を作って犬に食べさせています。この後僕は、何か用事ができるまで、ゆっくりしています。

今日はDMの自転車が盗まれて、彼女は色々考えていたようですが、店ビデオを見せてもらおうとしましたが、警察を呼ばないと見せられないと、断られたようで、諦めたようです。警察を呼んでもまず戻ってこないからです。そうこうしているうちに、もう夕食の時間になって、食べる事にしました。

今日の夕食はバゴスとエビとさやえんどうのバター炒めにシャンハイ(春巻き)でした。バゴスはフライパンで、焼いていますから、唐揚げのようになっていますが美味しいです。エビとさやえんどうのバター炒めとシャンハイも美味しかったです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲んで、テレビのユーチューブで、テニスレッスンの動画を見ていたら、ブログを書くのを忘れていて、今慌てて書いています。書き終わったら、写真を編集して、ブログに載せたら、寝ようと思います。おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.