フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

8月7日(水)

おはようございます

今日も4時半に起きて、テニスの支度をして、片付けて、DねMの水筒に氷入れ、溶けない様に、冷凍庫に入れてしまいました。

彼女は、朝から食事の支度とお弁当を作っています。材料が上にあり、下で料理するので、大変です。

僕はブログを書いたり、コーヒーを入れたりして、皆さんの支度が出来るのを待つだけです。

ただ、トイレが昨日、タイルを貼ったばっかりなので、使えるか心配です。

5時40分頃にDMとメイちゃんが起きて来て、DMは食事を食べ

メイちゃんは、シャワーがまだ無いので、水を浴びています。こちらの人は、お湯を使いません。僕にはちょっと無理です。タイルも大丈夫の様です。

皆さんの支度が終わって、6時20分頃にメイちゃんを乗せて彼女の家を出て、ビニャンマーケットのジョリビーに、向かいました。

10分ぐらいで着いて、メイちゃんを降ろし、Uターンして、Zavala 1 Village Tennis Club に向かいました。今日は、ガソリンスタンドが、開いているか見たかったので、SMサンタローザのショートカットを使っていきました。

ガソリンスタンドは、開いていました。昨日は、たまたま休みだった様です。

カバードコートに着くと、駐車場に、車を止め

、中を見ましたが、アルビンは、まだ来ていない様です

少ししてアルビンがやって来たので、直ぐに練習を始めました。最初は、何時もの様に、スポンジボールでミニクロスラリーをフォア、バック最後にセンターとのフォアバックのクロスラリーをしました。

ここでボールを替えて、クロスラリー、バッククロスラリー、ボレー、スマッシュ、サーブとやり、1セットのゲーム練習に入りました。

ボールをダンロップに替えて、ゲームを始めましたが、フォアが打てません。ヘッドが、回らないので、すっぽ抜けて、アウトしてしまいます。

バックもスライスが短くなったり、緩いと、コーナーにエースを取られたり、ドロップショットを打たれてしまいます。ゲームを取るのは、難しいです。

何とか1ゲームは、取れましたが、簡単には、取れません。1-6で、早く終わったので、もう2ゲームやる事にしましたが、ゲームは取れません。

ゲーム練習が終わると、フォアの5点打ちをやりましたが、上手く打てないので、ショートのハイボールを叩く練習をしましたがやはり上手く打てません。

半分を手出しにして、ノーバンドとワンバウンドで打つ練習をしましたが、やはり上手く打てません。

後で考えてみたら、左の肩をターンし過ぎて、体が回って体が先に開いてしまっているようでした。

右足を前に出して、その前で打つようにした方が良いようです。

その後にバッククロスとストレート打ちをラケット出しと手出しでやり、最後にフォアバックのフットワークをやって終わりました。

練習が終わると、待っていたジュニアが、練習を始めていました。

僕はそのまま、テニスクラブを出て、帰ろうとすると、また、雨が降って来ました。毎日雨です。

帰る途中で、ガソリンを入れようと、思いましたが、ディスカウントのカードが無いのを思い出し、そのまま、彼女の家に向かいました。

彼女の家に着き、車をUターンさせて、扉の前に止めて、中に入りました。上に上がり、シャワーが、未だ出来ないので、DMの部屋で、タオルを水で濡らして、体を拭いて、着替えました。

着替えると、彼女が、朝食の支度をしてくれたので、食べる事にしました。

今日の朝食は、ハムエッグサンドでした。今日のサンドも焼いて有りませんでした。皆さんは、それが好きなようです。美味しいのですが、僕はトーストの方が好きです。

食後は、ブログを書いていますが、直ぐに眠くなります。しばらくすると、彼女のママが来たので、SMサンタローザに買い物に行く事になりました。

直ぐに支度して、お昼過ぎに、彼女の家を出て、まず、途中で、ガソリンを入れ、SMサンタローザに、向かいました。

SMサンタローザに着くと、車を駐車場に止めて、中に入り、ACE Hardwareという店に入り、蛇口とトイレのアダプターバルブ、ガス用のゴムホースを買いました。

終わると直ぐに、パビリオンに行き、円をペソに両替えをしました。今日のレートは、0.4885で、最近では、一番円高です。この間に、彼女は、ピアルゴールドに、パンシット などを買いに行きました。

彼女の買い物が終わると、直ぐに帰りました。家に着くと、彼女と荷物を降ろし、車を空き地に止めて、中に入りました。

中に入ると、帰国準備をしようと思いましたが、色々やっていると、なかなか出来ません。そしてよく考えてみると、未だ昼食を食べていません。仕方なく、カップヌードルを食べる事にしました。

今日の昼食は、ニッシンのカレーヌードルでした。

卵を落として食べると、少し甘くなって美味しいです。

食後は、急いで、今日の収支を計算し、ブログを書いています。彼女がやっと手が空いて、帰国準備を始めましたが、あまり荷物が有りません。簡単に終わりました。

この後は、運転をしてくる、ディエゴが来るのを待つだけです。それまでゆっくりしています。彼女は、忙しそうに、掃除や整頓をしています。

7時過ぎに、シャワーが使えるようになったので、シャワーを浴びようとしたら、メイちゃんからカルモナに居ると言うメールが入りました。丁度、ディエゴがやって来たので、メイちゃんを迎えに行って貰いました。

シャワーから出て、着替えると、食事の支度が、出来たので、食べる事になりました。

今日の夕食は、ガルンゴンとアンパラヤの炒め物でした。

ガルンゴンは、アジに近いアジですが、脂はのっていません。アンパラヤのは、日本で言う、ゴーヤチャンプルです。苦味があまり無く美味しいです。

食べ終わると、直ぐに、アキノ空港に、彼女とディエゴを乗せて、出発しました。カルモナから高速に乗り、スカイウェイを使うと、1時間もかからずに、アキノ空港の第1ターミナルに、着きました。

空港に着くと、彼女に別れを告げて、中に入りました。中に 入ると、インフォメーションで、ジェットスターのフロントを聞いて、行きました。

ジェットスターのフロントは、未だ有りませんでしたが、もう皆さん 並んでいます。僕もその列に並んで、待っていると、フロントの準備が出来て、受付を始めました。

テニスバッグだけ預けて、中に入りましたが、機内に持って行くバッグの中に、折り畳み傘を入れておいたら、取り上げられてしまいました。仕方ないですね。

今は、スターバックスでアメリカンコーヒーを買って、飲みながらブログを書いています。

今日のブログは、もう遅いので、これぐらいにしておきます。よろしく。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.