フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

7月10日(金)

おはようございます

今日は、6時頃に、目が覚めたので、トイレに行き、ゲートの鍵を開け、また寝ました。

7時頃に、目が覚めたので、起きることにしました。支度をして、部屋を出ると、犬達も起きていました。

部屋を出ると、ウォーターサーバーをコンセントに、繋ぎ、コーヒーをセットし、魔法瓶に、氷と水を入れ、製氷器をセットして2階に上りました。

2階に上がると、DMのドアの鍵を開け、中に入ると、まだ、皆さんが、寝ていました。ジェナを起こすと、ママが起きて、iPhoneを隣の部屋から、持って来てくれました。ジェナからセルフォンを、受け取り、下に降りました。

下に降りると、iPhoneとセルフォンを、チャージャーにセットして、お湯が沸いた様なので、コーヒーに少し入れ、それに冷水と、ミルクに氷を入れて、アイスコーヒーを作りました。

アイスコーヒーを、ソファーの所のテーブルに、持って行き、ブログの準備を始めると、ジェムもやって来て、何か食べ物を持って来てくれました。後で聴くと、ビーコと言っています。マラキットの一つです。

彼女も、起きて来て、朝の支度を、始めました。

今日は、朝メイちゃんと一緒に、出かける様で、犬のエサを作っている様です。少しして、メイちゃんも、降りて来て、シャワーを浴び始めました。

彼女は、子犬に、エサをあげ、モカとガリを外に連れて行き、小分けして、エサをあげて、自分も、出かける支度を、始めました。

僕の方も、写真を撮ったりして、ブログを書く準備をし、出かける支度も、始めました。

8時を過ぎたので、車を、外に出して、皆さんが、出て来るのを待っていると、少しして、皆さんが、出て来たので、乗せて、家を出ました。

最初に、ボニファシオのBPI銀行に向かい、銀行の向かい側でメイちゃんを降ろし、そのまま、サンペドロのメラルコに、向かいましたが、ナショナルロードまでが、かなり渋滞していました。

ナショナルロードに出ると、道は空いていたので、すぐに着いて、メラルコの前に車を、止めて、2人を降ろして、待っていました。

メラルコの前は、朝から凄い行列に、なっています。多分長い時間が、かかると思っていたら、直ぐに、支払いを終えて、出て来ました。

聞いてみると、僕がシニアなので、案内の人が、優先的に、先にやってくれたと言っています。車も誘導してくれたので、チップをいくらかあげていました。

帰りも、マーケットを通るので、何か買物をしようと、アイマートに、向かいましたが、駐車場が満車だったので、そのまま帰り、テニスクラブの横を、通って帰りました。

クラブの中には、何人かの人が、ゲームを終わって、休んでいました。家に着くと、2人を降ろし、車をUターンさせて、ゲートの前に止め、中に入りました。

中に入ると、すぐに、部屋のドアを開け、彼女の財布を置き、僕は、ソファーでブログを、書き始めましたが、ソファーだと腹筋がつって来るので、テーブルに移り、コーヒーを飲みながら、ブログを、始めました。

少しお腹が空いたので、ジェムから貰った、ビーコを少し食べました。少し甘めのマラキットで、香ばしい感じで、柔らかく美味しいです。

この後、食事まで、少しゆっくりします。

ブログが終わると、軽く、体を動かして、素振りとストレッチを少しして、その後、食事まで、iPadで、ドラマを見ていました。

しばらくして、彼女が、掃除をおわり、料理を作り始め、ジェナが支度を始めました。僕も、テーブルから、ソファーに移り、支度が出来ると、食べろ事にしました。

今日の昼食は、トンカツでした。

今日のトンカツは、美味しかったのですが、スジがあって中々噛み切れないので、足元に来たリイトとガリに、あげながら、食べました。

食後は歯を磨き、写真を撮ったり、ブログを書いています。

彼女の方は、エサを作り、子犬達に、エサをあげ、モカとガリを外に連れて行き、エサを小分けして、あげていました。

僕の方は、ソファーでコーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、この後は、少しテレビのYouTubeでも見て、ゆっくりします。

しばらく、iPadで、ドラマを見ていましたが4時に、迎えに来てと言う連絡が入ったので、345分に、ジェムを乗せて、まず、三叉路の近くの、アルファマートに向かいました。

アルファマートに着くと、ジェムを降ろし、Uターンして、BPI 銀行に、向かいました。

マーケットのカピンピンのBPI 銀行の前を通り、ボニファシオのBPI 銀行に向かい、着くと、駐車場に、車を止めて、写真を撮ったり、ブログの下書きを書いたりして、待っていました。

メイちゃんは、未だ、中で、ミーティングをやっている様で、少し経ってから、出て来たので、乗せると、カピンピンのBPI銀行に、行ってくれと言うので、ターンして、カピンピンに向かいました。

カピンピンに着くと、車が一杯なので、少し前の方に止めて、メイちゃんを、降ろしました。

メイちゃんを降ろすと、荷物を載せたまま、帰ってくれと言うので、そのまま、マーケットを通り、テニスクラブの横を通ると、会長達が、コート整備をしていました。

ちょっと横に止めて、明日また10時に来ると、言ってそこを出ました。家に着くと、直ぐに、車を駐車場に、入れました。

中に入ると、すぐに、荷物を降ろし、ソファーで、ブログを書き始めましたが、やはりお腹の筋肉が、つりそうな感じがするので、テーブルに移って、書いています。

この後は、少し、テレビのYouTubeの、テニスの動画を見ながら、素振りでも、しようと思っています。

しばらく、テレビのYouTubeで、テニスの動画を、見ていましたが、終わると、バランスボールのエクササイズをやって、終わると、消して、ストレッチを、始めました。

しばらくやっていると、皆さんが食事の支度を、始めたので、僕も終わりにして、食べる事にしました。

今日の夕食は、野菜サラダに、餃子と、チキンナゲット、ロブスターボールでした。

味の方は、皆、まあまあで、醤油とカラマンシーの漬け汁を、つけて食べました。

食後は、歯を磨き、ママがテレビを点けたので、眺めながら、食べました。

彼女の方は、犬達のエサを作り、子犬達にあげ、モカとガリを、外に連れて行き、小分けして、あげていました。

僕の方は、この後は、今日の収支を計算し、ブログを公開したら、シャワーを浴びて、ゆっくりしてから、寝ようと思っています。

今日もこの辺で終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.