フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

1月6日(水)

おはようございます

今日は、6時半頃に。目が覚めると、もう彼女が、居ませんでした。直ぐに、支度して、部屋を出ると、彼女が、キッチンで、もう料理を、始めていました。5時40分頃に、起きたと言っていました。

犬達は、未だ、皆んな、寝ていますが、ミラだけか、ウロウロしています。

僕は、荷物を置くと、ウォーターサーバーを、コンセントに、繋ぎ、テーブルから、スプーンを、持って来て、コーヒーをセットして、魔法瓶に、氷を入れていると、彼女が、製氷器を、セットしてくれました。

少しして、お湯が沸くと、コーヒーカップに、半分ぐらい入れ、ミルクも、たっぷり入れてから、氷を入れました。

ミルクもカップに入れて、コーヒーと、一緒に持って行き、ソファーの前の、テーブルに置き、カウンターから、バナナを持って来て、テレビのYouTubeの、武道の動画を見ながら、食べる事にしました。

今日の朝食は、ミルクと、バナナでした。

今日のバナナ、一昨日より、甘くなっていて、美味しかったです。テニスをする時は、いつも、クラッカーや、マフィンなどの、消化の良い物を、食べています。

食後は、歯を磨き、しばらく、武道の動画を見ながら、体を、動かしていましたが、今日は、テニスに行く時間が、遅いので、後で、マフィンも、半分、食べました。オレンジ味でした。

少しして、ジェムも、やって来て、掃除を、始めていました。

メイちゃんも、起きて来ないので、起こしに行くと、2階で、ジェナが、iPhoneを使って、勉強していました。

写真を撮っていると、少しして、メイちゃんも、シャワーを浴びに、出てきました。

僕は、メイちゃんの支度が、終わるまで、テレビの動画を見ながら、体を動かして、ストレッチをやっていました。

しばらくして、メイちゃんが、降りて来たので、支度して、車に行き、メイちゃんを乗せて、ボニファシオに、向かいました。

今日は、遅い割には、空いていて、銀行に着くと、駐車場も、空いていたので、そこに入れて、メイちゃんを降ろし、そのまま、マーケットを抜けて、テニスクラブに、向かいました。

テニスクラブの、前を通ると、バート会長が居たので。10時半にまた来ると、伝えて、帰りました。

家に着くと、車をUターンさせて、扉の前に止め、中に入りました。

中に入ると、丁度、彼女が、子犬達に、エサを、あげる所だったので、写真を撮りましたが、今日は、オーゾが、食べませんでした。

子犬達に、あげ終わると、モカとガリを、外に、連れて行って、

マックスや、ムジャコと、マイロと、一緒に、あげ始めたので、僕も外に出て、写真を撮りました。

中に入ると、ママが、降りて来たので、出かけるところを、写真に撮りました。外に出ると、彼女は、洗濯の準備をして、ジェムは、外の水道の所を、直していました。

僕は、中に入ると、テレビのYouTubeを、点けて、武道の動画にして、ストレッチの代わりに、体を動かしていました。

しばらくやっていると、10時半近くになったので、テニスの支度をして、荷物を、持って、車に行き、載せて、テニスクラブに、出かけました。

テニスクラブに着くと、木陰に車を止めて、写真を撮り、中に入りました。

中に入ると、荷物を、空いている、ベンチに置いて、隣のベンチとテラスを写真に、撮りました。テニスコートには、誰も居ませんでした。

写真撮ると、ベンチに戻り、支度をして、終わると、アンジェロは、未だ来ていないので、カゴのボールを持って、ハードコートに行き、セルフテニスを始めました。

フォアと、バックを、武道の体の使い方を、意識しながら、ボールを打つと、ボールは、かなりのスピードで、飛んでいきましたが、バックの方が、打ちやすいです。

意識としては、なるべく筋力を、使わないで、自分の、体の重さや、ラケットの重さを、地面に、ぶつけて、その反力を、利用して、打つ感じです。うまく行くと、かなりパワーが出ます。

1カゴ終わって、サービス練習でも、しようと、ボール缶をコートに置いていると、アンジェロが、来たので、辞めて、ラリー練習を、始める事に、しました。

いつものように、センターラリーから入り、クロス、サーブ、レシーブラリーとやり、休みを入れずに、バックサイドで、同じように、やって、終わりました。

今日は、アンジェロが、いつもと違う、ラケットを、使っていたので、ミスショットばっかりでした。聞いて見ると、ウィルソンのラケットで、フェデラーモデルと言って、持ってみると、フェイスが90で、重さ、かなり重かったです。スイートスポットが小さいので、スピンには、向きません。

ラリー練習が、終わると、4ゲームの、ゲーム練習に、入りました。ボールも、ヘッドに変えて、やりました。アンジェロのサーブは、変わらないので、返すのが、大変でしたが、ストロークになると、ミスしてくれるので、3ゲームを取ることが、出来ましたが、レシーブをストレートに打たれると、取れませんでした。

ゲーム練習が終わると、もう時間が無かったので、アンジェロのラケットを、借りて、打ってみましたが、すごく打ち易く、ボールの飛びが、僕のプリンスより、数段良いです。ガンガン打たれても、簡単に、カウンターで返せました。ストロークには、良いラケットです。

練習が、終わると、直ぐに支度して、帰りましたが、ボールのカゴを忘れて、裏門まで戻ると、アンジェロが、持って来てくれました。

駐車場を出て、家に着くと、車をUターンさせて、扉の前に止め、中に入ると、ジェナが、消毒液を吹きかけて、くれましたが、水鉄砲の様に、出て来ました。ジェナは気が付がないので、止めて、ジェムが霧吹きに、してくれたので、もう一度、かけました。

中に入ると、バスタオルを取って、部屋に戻り、荷物を置いて、シャワーを浴びに、行きました。

シャワーが終わり、部屋に戻り、痒み止めの、ローションを塗り、背中の届かないところは、ジェナを呼んで、塗って貰い、着替えて、部屋を出ました。

部屋を出て、ソファーに行き、写真を、アップロードして、ブログを書き始めると、少しして、ジェナが、食事の支度を、始めたので、止めて、食べる事に、しました。

今日の昼食は、ニラガでした。

ニラガは、この間、タガイタイで、買って来たビーフに、ポテトや、2種類のペチャイ、キャベツ、シータオなどの、野菜に、ブラックペッパーなどの香辛料を、入れて煮込んだ、あっさりしたスープです。

ライスにかけて、細かく切って、食べると、肉も柔らかく、脂が乗っていて、美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、彼女が、子犬達に、エサをあげ始めたので、写真を撮りましたが、ミラが、食べませんでした。

彼女が、モカとガリを、外に連れて行こうと、しましたが、モカが、出て来ませんでした。

マックスや、ムジャコと、マイロと、一緒に、エサをあげている所を、写真に撮って、中に入りました。

中に入ると、モカが、エサを、食べていました。

僕は、ソファーに戻り、写真を編集し、アップロードして、ブログ書き始めましたが、眠くなって、中々、進みませんでした。仕方なく、爪が延びていたので、ベランダに行き、ベンチで、爪を切りました。

爪を切っていると、ジェムが、植木鉢に、土を足していました。

爪を切っていると、長瀬くんから、ラインが入ったので、しばらく話して、終わると下に降り、テーブルの掃除が、終わっていたので、コーヒーに、氷を入れ、テーブルに持って行き、飲みながら、ブログを、書き始めました。

しばらく、ブログを、書いていると、ジェナが、メイちゃん 4:45と言って来たので、4時30分頃に、家を出ました。

いつもの道で行くと、4時45分頃に着いて、駐車場に車を入れ、窓を開け、メールして、ブログの下書きを、書いていると、いつの間にか、メイちゃんが、来ていて、ドアを、ノックしていました。

直ぐに、ドアを開けて、メイちゃんを乗せ、いつもの様に、マーケットの中を抜け、テニスクラブの前を通ると、大勢のジュニアと、バート会長が居たので、挨拶して、帰りました。

家に着くと、メイちゃんを降ろし、直ぐに、中に入れ、家に入りました。家に入ると、すぐに、テーブルに行き、写真を編集し、アップロードして、コピーをペーストして、ブログを、書き始めました。

この後は、ブログが、一段落したら、テレビのYouTubeを、点けて、動画を見ながら、体を動かそうと、思っています。

ブログが、一段落すると、iPadで、ドラマを見ようと思いましたが、繋がりません。仕方なく、テレビのYouTubeを点けて、武道や、テニスの動画を、見ていると、ジェナが、食事の支度を、始めたので、食べる事にしました。

今日の夕食は、野菜サラダと、サーモンビレイでした。

サーモンビレイは、サーモンの腹ビレの所で、脂が乗っていて、美味しいのですが、小さな骨が、沢山あるので、食べるのが、難しいです。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、彼女が、子犬達に、エサをあげに、行ったので、写真を撮りましたが、今は、皆んな、良く食べています。

子犬達に、あげ終わると、モカとガリを、外に、連れて行って、

マックスや、ムジャコと、マイロと、一緒に、エサを、あげ始めたので。僕も、外に出て、写真を、撮っていました。

写真を撮り終わり、中に入ると、ジェナが、キッチンで、洗い物を、していました。

ママは、テレビを、点けて、いつもの、ドラマを見ながら、犬の虫を撮ったりしていました。

この後は、ブログを書き終えたら、チェックし、公開して、今日の収支を、計算したら、部屋に戻り、iPadで、何か見て、ゆっくりしてから、寝ようと、思っています。

今日も、この辺で、失礼します。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.