フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

12月3日(木)

おはようございます

今日は、630分頃に、目が覚めて、トイレに行き、玄関ドアと、扉のカギを開け、部屋に戻り、支度して、部屋を出ました。

彼女も起きて来ると、犬達も、一斉に起きて来て、彼女に、まとわりついて、いました。

僕は、ウオーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、荷物を置いて、ソファーを、元の位置に戻し、スプーン、を取って、コーヒーをセットしました。

魔法瓶にも、氷を入れ、製氷機をセットし、テレビと扇風機をセットして、少し待つと、お湯が沸いたので、いつものように、コーヒーに、半分ぐらい入れ、ミルクをたっぷり入れて、氷を入れました。

ミルクもカップに入れて、ソファーの前のテーブルに、持って行き、部屋から、マフィンを、持って来て、テレビでテニスの動画を見ながら、食べる事に、しました。

YouTubeを点けると、最初に、1990年のアガシとサンプラスの試合があったので、それをクリックして、見る事にしました。

テニスを見ながら、朝食のマフィンを、食べましたが、何の味だか?良く分かりませんでした。ただ、犬達が来ましたが、欲しがらないので、食べないのか、と思ったら、彼女が、ミラは食べると言うので、あげたら、結構食べていました。

彼女の方は、キッチンで、ライスを炊く、支度を始め、終わると、何か料理を始めていました。

ママも、起きて来て、教会に、出かけて行き、ジェムもやって来ました。メイちゃんも降りて来て、シャワーを浴びて、支度を始めました。

彼女は、料理が終わると、犬のエサを、作り始めて、テーブルの下に来た、モカとガリに、少しずつ、チキンを、あげていました。

僕の方は、食べ終わると、歯を磨き、YouTubeをストレッチの動画にして、ストレッチをやっていましたが、彼女が、子犬達に、エサをあげると言うので、やめて、写真を撮りました。

終わると、モカとガリを、連れて、外に出たので、僕も外に出ると、彼女は、マックス、ムジャコ、マイロ、とあげ、

最後に、モカと、ガリにあげると、今日は、みんな、食べていました。

写真を撮り終えて、中に入ると、すぐに、メイちゃんが、降りて来たので、僕も支度して、車に行き、メイちゃんをのせ、ボニファシオのBPI銀行に、向かいました。

銀行に着くと、駐車場の中で、入口の前に、止めて、メイちゃんを、降ろし、そのまま、マーケットの中を抜け、テニスクラブの横を通ると、いつものメンバーがテニスをしていました。入口の所に、車を止めると、ジャスパーが来たので、930分に、また、来ると言って、帰りました。

家に着くと、車をUターンして、扉の前に止めて、中に入り、テレビのYouTubeを点けて、ストレッチの動画にして、ストレッチを、少しやり、直ぐに、テニスの動画にして、素振りをやって、終わると、テニスの支度をして、テニスクラブに、向かいました。

テニスクラブに着くと、木陰に車を止め、中を見ると誰も居ないので、車の写真を撮って、荷物をを持って、裏の入口に行くと、カギが、閉まっていました。

仕方なく、表側の入口に、行きましたが、そこも閉まっていたので、車に戻り、空き地に、壁があったので、壁打ちをやろうか、と思いましたが、下が荒地なので、止めました。

帰ろうと、思って、車に乗ると、ジャスパーが、やって来て、カギを開けたので、仕方なく、やる事にしました。

一度、気を抜くと、また、気を入れるのが、大変です。中に入り、ベンチに、荷物を置いて、支度をして、手出しの練習を、始めました。

今日も、足の付け根が痛いので、最初に、上から落として、貰うだけの、定点打ちを、自分で、足を動かして、フォアとバックで、半分ずつやって、終わり、ラリー練習に、入りました。

ラリー練習は、センターラリーに入り、いつものように、クロス、サーブ、レシーブを、ハーフコートとやり、ここで休みを入れ、バックサイドで、同じようにやって、終わりました。

4ゲームの、ゲーム練習に、入りましたが、足が、細かく動かせず、腰も入らないので、上手く打てず、ミスが増えて、ポイントが取れませんでした。

途中で、右腰の力が抜けて、転びそうに、なりました。たまに、右腰に痛みが走り、立てない状態になります。腰が抜けた感じです。これでは、テニスに、なりません。

ゲーム練習が終わると、足が動かないので、最初と同じように、ボールを、落として貰い、定点打ちで、クロスとストレートの、打ち分けをして、バックは、ストレート打ちをやって、最後に、センターから、フォアバックに、出して貰って、フットワークをやって、終わりました。

練習の途中で、1人若い、コーチ?の人が来て、練習を見ていだので、最後に、写真を撮って、帰りました。

家に着くと、車をUターンさせて、扉の前に、車を止めて、中に入り、家に入ると、バスタオルを取って、部屋に戻り、荷物を置いて、シャワーを、浴びに、行きました。

シャワーが終わり、部屋に戻り、痒み止めのローションを塗り、背中の届かないところは、ジェナを呼んで、塗って貰い、着替えて、部屋を出ました。

部屋を出て、ソファーに行き、写真を、アップロードしようとしたら、彼女が、料理を始めたので、写真を撮ってから、アップロードしました。

昼食までは、まだ、時間が、有りそうだったので、しばらく、テニスの動画を、見ていると、ジェナが、食事の支度を、始めだので、食べる事に、しました。

今日の昼食は、野菜サラダに、ビーフステーキでした。

今日の、ビーフステーキは、フィリピン風で、ステーキの肉を、細かく切って、オニオンを入れて、醤油で煮込んだ感じで、味は良いのですが、かなり塩っぱいです。

味が濃いので、ライスに混ぜて、食べると、丁度、良くなります。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、彼女が、子犬達に、エサをあげに、行ったので、写真を撮りました。

終わると彼女が、モカとガリを、外に連れて行ったので、僕も外に出て、マックスや、ムジャコと、マイロと、一緒に、エサをあげている所も、写真に撮り、中に入りました。

僕は、ソファーに戻り、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、すぐに、眠くなって、いつの間にか、居眠りしていて、目が覚めると、ママが、降りて来て、テレビを、見ていました。

僕は目を覚ますと、トイレに行き、コーヒーに、氷を入れ、テーブルに、移って、ブログを、書き始めました。

しばらく、書いていると、ジェムが、ピーナツを持って来てくれました。食べながら、ブログを書いていると、長瀬くんから、ラインが、入ったので、しばらく、テニスの話などをしていました。

少しして、メイちゃんから、メールが入り、始めは、5時と言っていましたが。直ぐに、4時30分と、言って来たので、すぐに、ラインを終わり、支度して、出かけました。

銀行に着いて、メイちゃんに、メールして、駐車場で、ブログを書きながら、待っていると、少しして、メイちゃんが、出て来たので、乗せると、SMサンタローザに、行くと言うので、マーケットの中の、教会の手前で、右折して、三叉路を通り、SMサンタローザに、向かいました。

途中で、昨日入れなかった、ガソリンを、シェルのガソリンスタンドで、入れ、タイヤの空気圧もチェックして、SMサンタローザに向かいました。

SMサンタローザに着くと、最初の入口の前で、メイちゃんを降ろし、そのまま、SMサンタローザを出て、帰りました。道も、そんなに混んでいなかったので、直ぐに、家に着いて、扉の前に、止めて、待っていると、勘違いして、中々開けて、くれませんでした。

彼女が、やっと来たので、もう、出かけない、と言うと、やっと開けて、中に入れました。

中に入ると、すぐに、テーブルで、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めましたが、終わらないので、切りが良いところで、辞めて、テレビのYouTubeを点けて、ストレッチの動画にして、ストレッチを始めました。

少しやっていると、もう、ジェナが、支度を始め、彼女が、食べる、と言うので、辞めて、食べる事にしました。

今日の夕食は、野菜サラダに、チキンと野菜の、フィリピン風煮込みでした。

チキンの煮込みは、名前を聞いたら、分からないと、言っていました。ぶつ切りのチキンとポテトや、キャロットを、薄味に煮込んであり、塩味で、自然の甘みで、柔らかく煮えていて、美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めましたが、ママが、子犬達に、エサを、あげに行ったので、写真を撮りました。

子犬達は、中々一緒に、食べないので、撮るのが大変です。

彼女も、モカとガリを連れて、外に出たので、僕も外に出て、マックスや、ムジャコに、マイロとあげて、最後に、モカとガリにあげ、食べさせていました。

写真を撮り終えて、中に入ると、ジェナは、テーブルの掃除を始めて、終わると、キッチンの棚の掃除を、していました。

ママは、子犬達の、エサの片付けをして、終わると、テレビを点けて、いつもの、ドラマを、見始めました。

僕は、ソファーで、写真のアップロードをして、ブログを書いていましたが、ママが、テレビを見始めたので、部屋の掃除が終わると、荷物を持って、部屋に戻り、iPadをチャージしながら、ブログを書き始めました。

この後は、ブログが終わったら、公開して、今日の収支を、計算したら、少しiPadで、何か見て、寝ようと思っています。

今日もこの辺で、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.