フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は、引っ越し?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

8月2日(金)

おはようございます

今日は4時半に起きて、荷造りして、荷物を、車に積んで、車を外に出し、ムジャコを散歩に、連れて行きました。

散歩が終わると、出来るだけ、荷物を積んで、5時33分にアパートを出ました。道は空いていましたが、SMサンタローザのショートカットを使って、行くと、25分ぐらいで、彼女の家に着きました。

彼女の家に着くと、荷物を降ろし、車をUターンさせて、家の前にとめて、

中に入りました。

中に入ると、テーブルに座り、ブログを書き始めると、彼女が、ホットドッグを食べないかと言うので、食べました。リンゴも有ると言うので、食べていると、メイちゃんが降りて来て、出かける事になりました。

6時過ぎに、メイちゃんと彼女を乗せて、サウスシティーホームズのマーケットに着くと、奥のバス停の近くで、メイちゃんを降ろし、

アパートに向かいました。

サウスシティーホームズの中を通って行きましたが、丁度、通勤通学の時間で、混んでいました。

そこを抜けると、SMサンタローザのショートカットを通り、アパートに帰りました。

アパートに着くと、車をUターンさせて、家の前に止め、荷物を、少しずつ、積んでいます。

彼女が色々片付けている間に、僕は、ブログを書いたり、コーヒーを入れて、残り物のモカケーキを食べたりしていました。

この後は、彼女の支度が終わるまで、ゆっくりしています。今日の引っ越しは、雨なので無いと思って、ブログを書いていると、トラックが、やって来ました。外は、雨が降り出しています。

エンジニアが、3人の人を連れて引っ越しの荷物を運びやって来てしまいました。仕方なく、引っ越しを始めました。

ベットや、ソファーを運び出そうとしましたが、ソファーがドアからどうしても、出せません。仕方なく、窓に付いている、柵を外して、

窓からソファーを出して、車に積んで運びました。

結局、1回では運び切れず、2回に分けて、冷蔵庫や、ウオーターサーバーなどを運びました。

雨の方は今のところ、小雨なので、何とか、家に入れましたが、僕が彼女の家に付いた時は、本降りだったので、降ろすのは、後にしました。

僕は上に上がり、古いiPadを探しましたがら、有りません。車にも、無いので、ここに有るはずです。

しばらく探したのですが、無いので、仕方なく、上のソファーで、ブログを書き始めました。

僕の前には、アパートから持ってきたベッドで一杯です。

ブログを書いていると、ジェニーが、昼食を持って来てくれました。

今日の昼食は、ルンピアとシューマイでした。

多分何処かで、買って来てくれたのでしょう。芳ばしくて、美味しいです。

食べながら、iPadで、アニメを見ていましたが、食べ終わると、すぐに、また、ブログを書き始めました。

この後は、雨が止んだら、車の荷物を運ぼうと思っています。家の中では、荷物を片付け、ベットを組み立て、

壊れたベッドは、修理して、貰っています。

壊れたベッドの修理は、ビスが足りないようで、明日直す事にしました。

作業が終わり、雨が止んでいるので、車の荷物をを降ろし、車を移動しよう思ったら、また雨が降って来ました。

皆さんは、荷物の整理で、忙しそうにしています。僕の方は、彼女の機嫌が悪いので、黙ってブログを書き始めました。

この後は、シャワーを浴びに、アパートへ帰るだけですが、夕食は、何時になるか、分かりません

少しして、彼女が、夕食を食べに、来なさい。と言うので、下へ降りると、食事が出来ていました。

今日の夕食は、チキンアドボとシューマイでした。

チキンアドボは味が良く染みていて、肉も柔らかく、美味しいです。シューマイは、普通の肉シューマイの味でした。

食後は、上に上がり、ブログを書いています。8時半頃に、メイちゃんから、カルモナに居る、メールが入ったようなので、急いで、彼女とオリバレスの交差点に向かいました。

オリバレスの交差点の近くの路肩に、車を止めて、待っていると、少しして、メイちゃんが、帰って来たので、直ぐに乗せて、セイントフランシスの彼女の家に、戻りました。

彼女の家に着くと、直ぐに、タオルと着替えに、犬の餌を持って、アパートに、向かいました。

アパートに着くと、直ぐに、シャワーを浴びて、着替え、そのかんにわ、彼女は、犬に餌をやり、ムジャコを散歩に連れて行きました。

僕は、彼女のシャワーが終わるのを待って、ブログを少し書き、彼女のシャワーが終わると、直ぐに、ガーリックとモカを連れて、彼女の家に、向かいました。

彼女の家に着いて、彼女と犬を降ろし、車を中に入れようと、しましたが、どうしても、入らないので、家の前に止めて、中に入り、直ぐに、寝る支度をしました。

僕は、今日の収支だけ計算し、ブログを纏めて、終わったら、公開して、寝る事にします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.