フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

8月3日(土)

おはようございます

今日は5時半頃に目が覚めました。彼女の家に引っ越して、第1日目でした。

朝起きると、車を家の前に移動して、扉の前に止め、中に入りました。また雨が降り出しています。

中に入りDMを起こしましたが、今日は学校が、休みなので、また寝てしまいました。

6時過ぎに、メイちゃんが、支度をを終えて、下に降りて来て、食事をしています。

僕は、6時半過ぎに、メイちゃんを乗せて、家を出て、オリバレスの交差点を通過して、サウスシティーホームズのマーケットに、向かいました。

マーケットのバス停に着くと、バスのすぐ近くに、車を止めて、メイちゃんを、降ろしました。

メイちゃんを降ろして、またオリバレスの交差点を通過して、

朝来た道を戻り、家に戻りました。

家に着くと車をUターンさせて、扉の前に止めて、中に入りました。

中に入ると、朝食の準備が、出来ていたので、直ぐに食べる事にしました。

今日の朝食は、チャーハンに、ハム、エッグ、ホットドッグでした。

朝からチャーハンは、脂がきついのですが、こちらの人は、構わず、食べます。

食後は、荷物の整理を手伝って、冷蔵庫やガスレンジを移動したり、しました。

その後は、ウオーターサーバーも、上に上げたので、コーヒーを探して、コーヒーを入れて、ブログを書きながら、飲んでいます。

この後は、何か用事が出来るまで、iPadで、アニメや、ドラマでも見て、ゆっくりします。

yahoo!で為替を見ると凄い円高になっていたので、慌てて、パビリオンに両替えに行く事にしましたが、皆さん忙しいので、一人で行く事になりました。

外は土砂降りですが、パビリオンに一人で向かい、パビリオンに着くと、PUREGOLDピュアゴールドの入口の反対側路肩に、車を止めて、

中に入りました。

中に入り、両替所に行って、見てみると、レートが思ったより高く有りません。

前にドルが108円台の時に、10,000円が4,800ペソだったのに、今日は106円台で4,770ペソです。非常にペソが高いです。

円がこれだけ高くなるのは、なかなか無いので、仕方なく、両替えしました。両替えして帰ると、彼女は、エンジニアと何か打ち合わせをしていました。

仕方なく上に上がって、ブログを書いていると、DMが、カップヌードルを、食べようと、準備していましたが、僕が、どうして食べるのかと聞くと、食べるのを、辞めてしまいました。

彼女が上がって来て、彼女が、DMは食べないと行っているので、僕が食べなさいと、彼女が言っているので、仕方なく、僕がそのカップヌードルを食べました。

いつものニッシンのシーフードラーメンです。味は、日本のなので、辛くなく美味しいです。

食後は、またブログを書き始めましたが、この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりします。

この後DMはカップヌードルを食べていました。

3時半過ぎに、メイちゃんから、カルモナに居ると、メールが入り、直ぐに、オリバレスの交差点に向かいました。

昨日と同じ様に、オリバレスの交差点の近くで、路肩に車を止めて、メイちゃんを待つ事にしました。雨もまた、降り出しています。

少しして、彼女がらメイちゃんが家にいるというメールが入り、直ぐに、帰りました。上手くコミニケーション取れません。

彼女の家に着いて、Uターンさせて、扉の前に車を止めて、中に入りました。僕は、上に上がり、昨日の収支をパソコンに入れようと、メイちゃんの部屋から持って来て、電源を入れると、今度は、直ぐに、お墓参りに行くと言うので、仕方なく、電源を落としました。

今日は、彼女のお父さんの誕生日という事で、お参りに行くという事です。直ぐに、支度をして、彼女とママを乗せて、セメタリー(墓地)に向かいました。

墓地に着くと、脇に車を止めて、

お墓参りに行き、ロウソクを立てて、皆んなでお祈りをしました。

お祈りが終わって、車に乗ると、パビリオンに、行くと言うので、向かいましたが、途中で、SMサンタローザに行く事になり、曲がらずに、そのまま、SMに向かいました。

SMサンタローザに着くと、スーパーの入口に向かいましたが、混んでいるので、少し手前で降りて貰い、僕は、車を入口前に持って行き、そこで待つ事にしました。

写真を撮りましたが、また雨が降り出して、上手く撮れません。

しばらくして、二人が戻って来ましたが、荷物を置くと、彼女が、ケーキを買いに行ってしまいました。少しして、彼女がケーキを買って、戻って来たので、彼女の家に、向かいました。

彼女の家に着くと、2人と荷物を降ろし、車をUターンさせて、扉の前に止め、中に入りました。

中に入ると、彼女は料理を作り始め、僕は上に上がり、今日の収支を計算し、家計簿に入力し、それが終わると、ブログを書き始めました。

8時半頃に、料理が出来たようで、食べる事になりました。

今日の夕食は、パンシット ビーフンにフライドチキン、ソーパス、それに、バニラケーキでした。

何れも、クセがなく、食べ易いです。多分、彼女が僕に合わせて、辛くしないで、レバーも入れていないので、食べ易いのだと思います。

この後は、彼女の片付けが終わったら、アパートに行き、シャワーを浴びて、ムジャコを此処へ、連れてくる事になると思います。

今日はこれくらいにして、終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.