フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 全仏テニスの優勝は?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

 

6月10日(月)

おはようございます

今日は4時半頃に起きて、テニスをする準備をして下へ行くと、彼女がもう料理を作っていました。メイちゃんも、ちょうど起きて支度を始めました。

お兄さんもジョナイを連れて起きて来ました。僕は水やコーヒーを用意したり、テレビを点けましたが、未だテニスはやっていないので、ユーチューブにして、ナダルの結果を見ました。

やはりナダルが勝ったようでしたが、ユーチューブが切れてなかなか見られませんでした。そうしているうちに皆さんの支度が終わったようなので、皆さんを乗せて、出かけました。

アパートんを出ると、まず、お兄さんとジョナイをサンタローザのマーケットの所で降ろし、次にパビリオンのジョリビーのバス停に向かいました。

6時前にバス停に着いて、メイちゃんが降りてバスに向かいましたが、もう満車で、止まっていたバスは出発してしまいました。そこには未だ、沢山人が待っているので、多分直ぐに、次のバスが来るのでしょう。

僕らは、Uターンして、サンタローザテニスクラブに向かいました。そしてテニスクラブに着いて駐車場に車を止めて、コートに行きましたが、未だ、アルビンが、来ていなかったので、コートにイスを運びました。

6時15分頃にアルビンがくるまで、ライン履きとスポンジボールで、壁打ちをしていました。そしてアルビンが来ると、直ぐに、スポンジボールのショートラリーの練習に入りました。

センターでのフォア、バックラリー、フォアサイドのクロスストレート、バックサイドのクロス、クロスストレートをやり、ここで休みを入れました。

ここから普通のボールに替えて、クロスラリー、クロスストレート、バッククロスラリー、クロスストレートとやり、ここで休みをとり、次に、4ゲームのゲーム練習に入りました。

ここまでの練習の間に、彼女にビデオと写真を撮ったりしてもらいましたが、写真はちょっと遠かったです。

ゲーム練習に入りましたが、今日は意識がハッキリしていなかったので、何も考えずに、やってしまいましたが、ショット自体は、いつもより、良い感じで打て、ラリーが続きました。

結局ゲームは取れませんでしたが、内容は、良かったような感じです。

ゲームの後は、サービスラインからのラケット出しのフォアのクロス打ちを半カゴ、僕が向こう側に移動して、残りを、手出しでフォアのクロス打ちをしました。

次に、同じようにバックサイドで、バックのクロス打ちを半カゴ、残りを場所を変え、手出しで、バックのクロスとストレートとフットワークのフォアバックをやって終わりました。

練習が終わると、半面ブラシがけをして、着替えずにそのまま、帰りました。今日はジョイ達を迎えに行かず、そのまま、アパートに戻り、車を駐車場に入れました。

家に入ると、僕は直ぐに、シャワーを浴びました。彼女の方は、掃除や、僕の朝食の準備、その後洗濯と忙しそうに働いています。

シャワーを終えて、着替えて支度に行くと、朝食のパンシット ビーフンが、レンジで温めてあったので、自分で、出して、ミルクを用意して、食べました。

今日のパンシット ビーフンは何かベトベトしていて、あまり美味しくなかったので、半分にしておきました。多分もう古いのだと思います。

食後は、テレビを点けると、昨日のナダルとティーエムの試合をやっていたので、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、見ていました。

最初の2セットは、、互角の勝負でしたが、サードセットからは、少しティーエムに疲れが出てきたのか、ミスショットが、増えて来ました。

ボールの威力はナダル以上の力が有りますが、ナダルの方が、良く相手を分かっていて、相手の決め球を返してしまいます。読みが凄いです。ゲームは競るのですが、最後は、ナダルがゲームを取ります。

結局、ナダルが、6-3,5-7,6-1,6-1で勝ちました。クレーコートでは未だ、ナダルが強いですね。若手も強くなって来ましたが、パワーと体力、戦略と、まだまだですね。

試合が終わったので、今、ブログを書き始めましたが、全仏テニスで、勝つには、全てが揃っていないと、勝てないのが、よくわかりました。

フェデラーのテクニックでもダメ、ティーエムのパワーだけでもダメでした。未だ、何かが足りません。

来年は、若手ももっと強くなってくるでしょうから、誰が勝つかわからないですね。

この後は、彼女が3時頃に、SMサンタローザに行くというので、それまでゆっくりしようと思っていたら、もう昼食の時間で、彼女が食事の支度をしています。

少しして、食事の支度が出来て食べる事になりました。

今日の昼食は、ポークステーキとフライドスクイッドでした。今日のポークステーキは、マリネして焼いただけの薄味で柔らかく、美味しかったです。スクイッドも良い味になっています。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

この後は、彼女の仕事が終わって出かけるまで、テレビを見たりしてゆっくりします。

彼女が3時半頃に大体終わって、支度を始めたので僕も着替えて、4時頃にアパートを出て、SMサンタローザに向かいました。ショートカットを抜けると直ぐに着いて、車を駐車場に止め、チャイナ銀行に向かいました。

チャイナ銀行に着いて、番号札を貰って待っていると、直ぐに呼ばれたので、小切手を現金化しようとすると、この小切手は、期限切れで、換金出来ないという事でした。

彼女は、グレンダがこういう事について、何も教えてくれない。と怒っています。僕も期限があるとは、知りませんでした。日本では、有りえませんから。

彼女は、明日の朝グレンダの所ともう一箇所の家に行くと言っています

仕方なく、銀行を出て、未だメイちゃんを迎えに行くには時間があるので、2階のフードコートで時間を過ごす事にしました。

フードコートに行くと、その前にTOBY SPORTSが有るので、僕は、テニスボールを買いに行きました。

ここで1番安いTecnifibre Championと言う3個入りボールを3個買いました。

ボールを買って、フードコートに行くと彼女が席を取っていたので、そこに座り、iPadにWi-Fiを繋ぎましたが、全くインターネットに繋がらないので、あきらめて、メモにブログの下書きを書きました。

彼女はインターネットが出来るKFCやBURGER KINGに行ってインターネットをやっているそうです。その後彼女は買い物にいくというので、僕は車に戻り、車の中でブログの下書きなどをやりながら、彼女が来るのを待つ事にしました。

しばらくして、彼女が、買い物終えて戻ってきました。メイちゃんがも直ぐ、サウスシティホームズのマーケットに着くと言うので、急いで、SMサンタローザを出て向かいました。

今日は、真っ直ぐ行って、オリバレスの手前の細いショートカットを使って、行くと、意外に早くマーケットに、着き、駐車場に車を止めて、メイちゃんを探しました。。

メイちゃんは、直ぐに車を見つけて、乗ってきましたが、彼女がドックフードを買いに行って未だ戻ってきません。少しして戻って来ると、今日はこの間より、5ペソ安い70ペソだと言っていました。

彼女を乗せると、直ぐに、サウスシティホームズの中を通り、SMサンタローザのへのショートカットを使い、ナショナルロードに出て、信号を左折してショートカットを使って、アパートに帰りました。

アパートに着くと、直ぐに車を駐車場に入れ、中に入りました。中にはいるとわ、僕は直ぐに着替えて、下のソファーで、ブログを書き始めました。

彼女の方は、直ぐに食事の支度を始めています。食事まで少し時間が有りそうです。この後食事が終わったら、今日の収支を計算し、家計簿に入力したり、ブログを纏めたりし、その後明日の準備をして、なるべく早く寝よう思います。

少しして食事の支度が出来たので、食べる事にしました。

今日の、夕食は、アドボにモンゴでした。アドボは、豚肉を漬け汁に漬けて煮たものでした。家庭によって造り方が、皆違うようですが、肉を漬けたもの、マリネの事をアドボと呼ぶようです。モンゴも小さい豆のスープで、変わった食感です。

食後は、歯を磨き、コーヒーを、半分入れて、飲みながら、ブログを書いています。

この後は、今日の収支を計算し、家計簿に入力し、ブログを公開したら、明日の支度をして、なるべく早く寝ようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.