フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

8月3日(水)

おはようございます

今日は、6時50分頃に、目が覚めたので、トイレに行き、玄関ドアのと、扉を開けて、部屋に戻り、支度して、部屋を出ると、

彼女も、起きて、朝の支度を、していました。

少しすると、犬達も、皆んな起きて来ましたが、オーゾが、居ないので、DMの部屋に行き、鍵を開けて、出しました。

モカも、起きていましたが、

子犬達は、寝ています。

ママも、起きて来て、

ミラに、餌を、あげ始めていました。

僕は、荷物を置くと、ウォーターサーバーを、コンセントに、繋ぎ、コーヒーをセットして、ウォーターサーバーの脇のテーブルに、置いて、テレビのYouTube点けて、最初に、テニスの動画にして、終わると、ニュースの動画にして、日本のニュースを、見ていると、お湯が、沸いたので、コーヒーに入れ、水も足して、ソファーの前の、テーブルに、持って行き、コーヒーを飲みながら、

ニュースを見ていました。

彼女が、キッチンで、何か、料理を、始めていると、

ジェムも、やって来て、コーヒーを、セットして、終わると、

扇風機の前で、メイちゃんの、お弁当を、冷まして、いました。

メイちゃんも、降りて来て、シャワーを浴びに、来ましたが、頭が痛いので、僕に、銀行まで、送って行くように、彼女に、頼んで、いました。

僕は、ニュースを見終わると、テニスの動画にして、見ていましたが、しばらくして、メイちゃんが、支度を終えて、降りて来たので、支度して、外に出ると、

ジェムが、マイロを、ブロックして、

ジェナが、扉を開けて、メイちゃんが、車を、外に出したので、僕も、車を外に出して、メイちゃんが、車を、中に、入れて、出てくるのを、待っていました。

少しして、メイちゃんが、出て来たので、

乗せて、PaseoのBPI銀行に、向かいました。パビリオンで、丁度、信号に、引っ掛かったので、

パビリオンと、交差点の、写真を、撮りました。

道も、空いていたので、8時半頃に、銀行に着いて、

入口の前で、メイちゃんを降ろし、奥で、Uターンして、来た道を、戻ると、帰りは、信号に、引っかからないで、ノンストップで、家に着き、往復50分でした。

家に着くと、ジェムが、Uターンと言うので、Uターンして、扉の前に、車を停めて、中に、入りました。

中に入ると、ジェムが、カウンターの上の棚を、掃除していました。

僕が、ソファーに、戻ると、テーブルに、食事の支度が、してあったので、

テレビのYouTubeを点けて、テニスの動画を、見ながら、途中で、写真を、アップロードして、食べました。

今日の朝食は、ガーリックライスに、野菜サラダと、ハム、エッグ、ロンガニーサに、ミートローフでした。

いつもの、パターンでしたが、野菜サラダを、食べた後に、ミートローフは、塩っぱいので、先に、食べて、次に、ロンガニーサは、甘いので、これも先に食べて、最後に、ハムとエッグを食べました。

食後は、歯を磨き、テニスの動画を見ながら、写真を、編集し、アップロードして、ブログを、書いていると、

ジェムは、テーブルの掃除を、始めていました。

彼女は、キッチンで、何か、色々料理を、作っています。

しばらく、テニスの動画を見ながら、ブログを、書いていましたが、中々、進まないので、テレビを消して、ブログを、書き始めました。

この後、メイちゃんの、迎えが、4時半と言うので、それまで、ゆっくりします。

ブログが、一段落すると、iPhoneを、テレビと繋ぐと、上手く、繋がったので、韓国時代ドラマを、見始めました。

しばらくして、ジェナと、彼女が、誕生日の、支度をしたので、写真を撮りました。

少しして、皆さんが、食べ始めたので、

僕は、ドラマが、終わるのを、待って、食べ始めました。

今日の昼食は、フライドチキンに、パラボと、パンシットビーフンでした。

パラボは、さっきジェムが、買いに、行ったようです。パンシツトビーフンと、フライドチキンは、彼女が、作った物で、丁度良い味で、美味しいです。パラボは、フィリピン風スパゲティの様な、パンシットでした。

食べていると、ママが、教会から、

友達を連れて、帰って来て、2階に上がり、お父さんの写真を、飾って、お祈りを、していました。

僕は、食事が、終わると、歯を磨き、写真を編集し、アップロードして、ブログを、書き始めましたが、彼女が、犬達に、

餌を、作りながら、少しずつ、あげ始めたので、写真を撮ると、

ガリは、相変わらず、ソファーの上で、食べていました。

餌が出来上がると、子犬達に、あげ始めましたが、オーゾが食べないで、

代わりに、モカが、食べていました。

あげ終わると、モカとガリを、連れて、外に出て、

餌を分けて、マックス、ムジャコ、マイロと、一緒に、あげていました。

今日は、皆んな、食べていました。

写真を、撮り終わり、中に入ると、キッチンで、

ジェムが、洗い物をして、

ジェナが、テーブルの掃除を、していました。

僕は、奥の部屋に行き、モカと子犬達の、様子を見に行くと、子犬達は、寝ていたので、モカも、休んでいました。

しばらくして、皆さんが、降りて来たので、

テレビを点けて、僕は、部屋に戻り、ブログを、書いています。

この後は、ブログが一段落したら、4時まで、iPadで何か見て、それから、メイちゃんを、迎えに行きます。

ブログが、一段落すると、iPadで、GYAO!に、繋ぐと、古いiPadの方が、繋がったので、見ていると、4時に、なったので、やめて、支度して、PaseoのBPI銀行に、向かいました。

割と空いていたので、4時40分頃に、着いて、入口の前の、駐車場に、停めて、メイちゃんに、メールして、ブログの、下書きを、書き始めると、直ぐに、メイちゃんが、戻って来たので、乗せて、駐車場を、出ました。

帰りも、割と空いていたので、30分ぐらいで、家に着いて、メイちゃんを、降ろすと、すぐに、車を入れ、中に入ると、ソファーで、ブログを、書き始めました。

この後は、ブログが一段落したら、さっきの、ドラマの続きを、見られたら、見たいと、思います。

ブログが、一段落すると、部屋から、古いiPadを、持って来て、GYAO!を点けて、テレビと、繋ごうと、しましたが、上手く、繋がらないので、

そのまま、ドラマの続きを、見ていました。

13話が終わり、14話にすると、また、繋がりません。

仕方なく、iPhoneで、試してみると、テレビと、繋がったので、見ていると、彼女が、ブコパンダンゼリーを、持って来て、くれたので、食べながら、見ていました。

ブコパンダンゼリーは、パンダンの葉のゼリーで、鮮やかな緑色のゼリーになります。それに、ココナッツの、果肉と、ココナッツミルクを、入れて、冷やしたもので、自然な甘さで、美味しいです。

しばらく、見ていると、ジェナが、食事の支度を、始め。終わると、彼女が食べる、と言うので、一旦、ドラマを停めて、夕食を、食べる事に、しました。

今日の夕食は、パンシツトビーフンに、フライドチキンでした。パンシツトビーフンは、中に、スクイッドボールや、ロンガニーサ、バギオビーンズ、キャロットなどの、具材を、たくさん入れた物で、丁度、良い味に、仕上がって、いました。フライドチキンも、良く味が付いていて、美味しいです。

食べていると、ドラマを、見る時間が、無くなるので、

ソファーに、持って行き、食べながら、見ていましたが、8時を過ぎたので、やめて、

テレビを、点けると、いつもの、ドラマを、やっていました。

食後は、歯を磨き、写真を編集し、アップロードしていると、

彼女が、餌を作りながら、犬達に、あげていたので、写真に撮ると、

ガリは、相変わらず、ソファーの上に行って、食べていました。

餌が、出来上がると、子犬達に、あげ始めましたが、ミラは、ママから、餌を貰って、食べていました。

あげ終わると、ガリとモカを、連れて、外に行き、

餌を分けて、マックス、ムジャコ、マイロと一緒に、あげ始めましたが、玄関ドアの、所に来た、

リイトにも、あげていました。

写真を、撮り終わり、中に入ると、キッチンで、

ジェナが洗い物をして、

終わると、テーブルの、掃除を、していました。

ママも、いつものドラマを見ながら、合間に、床の掃除をしていました。

僕が、子犬達の様子、奥の部屋に、見に行くと、

子犬達は、皆んな、寝ていました。

奥の部屋を出ると、ソファーに戻り、写真を編集し、アップロードして、ブログを書いていると、いつの間にか、居眠りしていて、彼女に、起こされると、彼女が、掃除をやる様なので、コーヒーの、残りを飲んで、部屋に、戻りました。

部屋に、戻り、ブログを、書き始めましたが、少し書いていると、また居眠り、していました。

この後は、ブログが、終わったら、チェックして、公開し、今日の収支を、計算したら、家計簿に載せ、シャワーを浴びて、時間があったら、少しゆっくりして、iPadでも見てから、寝ようと、思います。

今日も、この辺で、終わります。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.