フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日の全仏テニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?ば

投稿日:

6月9日(日)

おはようございます

今日は7時半過ぎに目が覚めて、ゆっくり支度して、下へ行くと、メイちゃんが、未だソファーで寝ていて、彼女に起こされて、上に行きました。

僕はテレビをセットして点けると、昨日の女子シングルスの決勝のハイライトをやっていました。

バーティーがファーストセットを簡単に6-1で取った後、セカンドセットも1ゲーム目もブレイクして優位に試合を進めていますが、ゲームを取るのには苦労しています。

それでも丁寧に攻めて、サーブをキープして、4-2としています。しかしここでドロップショットからロブをミスって4-3となりましたがわ、次のサーブをキープして、5-3としました。

次のヴォンドロショーヴァのサーブをブレイクして、6-3で取り、勝ちました。

この後の表彰式のpresenterは、クリス エバートでした。

クリス エバートは、1970年代から1980年代に活躍した選手で、全仏テニスでも7回優勝しています。同年代にはナブラチロワがいます。

この間に、朝食の準備が出来たというので、食べながら、見ていました。

今日の朝食は、昨日のお土産のウェンズディのピザとキャサバケーキでした。

ピザは、少しスパイスが効いていて、色々な野菜や肉が入っていて、美味しかったですが、生地がちょっと硬くなっていました。

キャサバケーキは、ほんのり甘く、チーズとよく合っています。それでも昨日良く潰したつもりでも未だ、少し柔らかいツブツブが感じられました。それでも味は、良いです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、テニスのハイライトを見ています。その後は、ソファーで、テレビを見ながら、ブログを書いています。

この後は10時半に、彼女が、パビリオンに、行くと言うので、それまで、テニスでも見ながら、ゆっくりします。

10時半頃に、彼女の支度が終わって、パビリオンに彼女と向かいました。道の方は教会の所で、葬列とぶつかり、ちょっと時間がかかりました。

パビリオンに着くと、ナショナルブックストアーの向かい側に車を止めましたが、暑いので、中に入り、フードコーナーの所に座って、待つ事にしました。

そこでは、Wi-Fiがあったので、三菱UFJ銀行のインターネットでこちらのRCBC銀行に送金する手続きをしたり、VPNネコを一回削除して、またダウンロードして、接続すると、できたので、ドラマを見たりしていました。

しばらくして、彼女が用事を済ませて、戻って来たので、トイレに行って、それから車に向かいました。するとメイちゃんが、SMサンタローザで何かの飲み物を買って来てと言うので、SMに向かいました。

途中に、この辺で一番安いシェルのガソリンスタンドがあるので、そこで、ガソリンとタイヤのエアチェックをして、SMに向かいました。

こちらでは、いま、ガソリンは、55ペソ/ℓぐらいですが、ここは、50.85ペソでしかも3ペソのディスカウントがあるので、47.85ペソ/ℓとなり、7ペソぐらい違って来ます。だいぶ違います。

タイヤチェックは、いつもしないと、直ぐに空気が抜けます。こちらのタイヤはあてになりません。

タイヤチェックが終わると、10ペソチップをあげて、SMサンタローザに向かいました。直ぐ近くです。

SMサンタローザに着くと、彼女を入り口で降ろし、僕の方は、マーケットの入り口の近くの日陰で待つ事にしました。

しばらくして、彼女が戻って来ましたが、メイちゃんが頼んだ物が無かったようで、何も買わずに帰って来たようです。仕方なく、そのまま、彼女を乗せて、ショートカットを使って、アパートに、帰りました。

アパートに着くと、車をUターンさせて家の横に止め、中に入ると、直ぐに食べる事になりました。

今日の昼食は、シェーキーズのフライドチキンでした。なかなか味が染みていて、美味しかったです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログをテーブルで書いています。ソファーは、メイちゃんに占領されています。

彼女が、掃除をするので向こうに移れと言うので、仕方なく、反対側のソファーに移りました。

この後は、4時頃まで、昼寝でもしてゆっくりします。ゆっくりして起きてみたら、もう5時でした。急いで、メガネを変えて、外へ出て、素振りとフットワークをやって、最後に、鉄アレイを使って体操して、終わり、シャワーを浴びました。

この後は、テレビの女子ダブルスの決勝をやっていたので、見ながらゆっくりしていました。ムラデノビッチとバボシュ組が中国ペアに勝って優勝していました。

ちなみに、長瀬くんから聞いたのですが、ムラデノビッチはティーエムは付き合っているそうです。そういえば、ティーエムの応援に来ていましたね。

その後は、iPadで動画が見られたので、韓国ドラマを見たりしていましたが、8時頃にやっと食事支度が出来たので、食べる事にしました。

今日の夕食は、モンゴ豆のスープとタンバン(イワシ)の唐揚げでした。

モンゴ豆のスープは、ほんのり甘さがある小さな豆のスープで、食感は、グリーンピースに近い感じです。

タンバンは、イワシを揚げたかんじて、骨はちょっと硬いですが、たべられます。

食後は、いつものな、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、テレビを見たり、ブログを書いていましたが、9時からやっと、ナダルとティーエムの試合が始まりました。

今、ティーエムが5ゲームでナダルのサーブをブレイクして、3-2にした所です。そしてまた直ぐにナダルがブレイクバックして3-3にして、そこから、全部取って、6-3で、ナダルがファーストセットを取りました。

明日が早いので今日はこれくらいにして、寝る事にします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.