フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 バスターミナルへ|海外生活日記|

投稿日:

5月22日(水)

おはようございます

今日は4時30分頃に起きました。メイちゃんが4時過ぎに起きて、シャワーが終わったようで、僕は下へ降りる事になりました。

今日は彼女も友達とホスピタルに行って検査を受けるので、彼女もシャワーを浴びています。

メイちゃんは、着替えて、朝食を食べています。そして彼女も着替えて、降りてきたので、出かける事にしました。

アパートを出たのは、5時15分頃で、道は空いていました。メイちゃんをパビリオンのバスターミナルで降ろし、

僕らは、彼女の家に行きました。彼女の家に着くと、彼女をおろしわ、DMを乗せて帰りました。

彼女の方は、家で友達が来るのを待って、一緒にホスピタルに検査に行くそうです。

帰りの道も未だ、6時を回った所なので、空いていました。そしてアパートに着くと、車をUターンさせて、家のそば止めて、ジョイを起こし、中に入れてもらいました。

家入ると、僕は、一口水を飲んで、ソファーでぶわを書き始めましたが、少し書いていると眠くなったので、休む事にします。

しばらく寝て目が覚めると8時半になっていたので、起きて食べる事にしました。

今日の朝食は目玉焼きにソーセージでした。朝マレリンが作り置きしてあったものにライスを乗せてレンジで温めて食べました。ライスがポロポロでした。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、彼女がら連絡が有るまで、テレビを見たり、iPadで、ドラマやアニメを見たりして、ゆっくりします。

腕の方は朝湿布を張り替えましたが、未だ痛いです。痛みが取れるまで未だしばらくかかりそうですが、少しずつ運動はやっていきます。

10時半頃に、彼女が帰ってきました。いやに早いので、聞いて見ると、病院に、朝6時に行かないと、検査が受けられないとの事でした。

また明日、6時にサンタローザのロビンソンの近くまで、送っていく事になりました。

しばらく、ドラマを見たり、体操をしているうちに、昼食の時間になり、食べる事にしました。

今日の昼食は、Baboy in Tofuでした。厚揚げ豆腐に豚肉やBlack beansを入れ、少し酸味をつけた炒め物でした。ブラックビーンズは黒大豆で、小豆のような感じでした。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、テレビでも見ながら、出かけるまでゆっくりします。

メイちゃんがバスに乗ったと言うので、シャワーを浴びて、着替えて行く事にしました。

準備が出来たので、6時10分頃に、アパートを出て、最初に彼女の家に寄り、食べ物を届けて、それから、オリバレスを通り、サウスシティーホームズのマーケットの駐車場に入り、メイちゃんが、来るのを待っています。

待っている間に、彼女は、ライスショップにマラキットを買いに行きました。

そして戻って来ると、今度は、ドッグフードを探しに行きました。少しして、安く買えたと言って帰ってきました。う

ちなみにSMサンタローザでは、400g140ペソでここでは、1Kg75ペソだったそうです。

しばらくして、メイちゃんが帰ってきました。直ぐに乗せて、SMのショートカットを使って帰ると、大した渋滞も無く、帰れました。

アパートにつくとわ、直ぐに車を入れて、中に入り、ソファーで、ブログを書き始めました。しばらくして、食事の支度が出来たようなので、食べる事にしました。

今日の夕食は、ガルンゴンに、バブイ イン トウフでした。ガルンゴンは、痩せたアジと言った感じでイワシに近いです。アジも淡白です。豆腐と豚の炒め物もクセも無く割と食べやすいのですが、今は、歯茎が痛いので、食べるのに苦労します。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、今日の収支を計算し、家計簿に入力して、終わりにしようと思っています。

それでは、おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.