フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

4月25日(土)

おはようございます

今日は、6時頃に、目が覚めたので、部屋を出て、玄関ドアとゲートを開けて、犬にトイレを、させ、中に入り、2階に上がり、DMの部屋のカギを開け、エアコンを確かめて、下へ降りて、また寝ました。

7時過ぎに、目が覚めたので、着替えて、部屋を出ると、子犬も、モカも、寝ています。

ガリは、玄関の外で、休んでいました。

僕はウォーターサーバーのスイッチを入れて、窓を開け、2階に行って、DMの部屋のカギを開け、エアコンを確かめ、下に降りました。ママは、起きて、片付けていました。

僕は、マットを持って下に降り、コーヒーとテレビに扇風機をセットして、写真を撮ったりして、お湯が湧くのを待ち、子犬のエサを作り、

お湯が湧くと、コーヒーを入れ、テレビと扇風機を点けると、

タガログ語の、日本のアニメをやっていましたが、すぐに、75チャンネルの番組にすると、

ドラマをやっていました。

僕は、テレビを見ながら、ブログを書く準備を、始めました。

少しお腹が空いていたので、テレビを見ながら、昨日の残りのクッキーを食べ、

ブログを書き始めました。

しばらく、ドラマを見ていましたが、番組表を見ていたら、17年の全仏テニス、男子シングルスの決勝を、やっていたので、FOX TVに変えて、

見る事にしました。

ナダルとワウリンカの試合でした。

結局、ナダルが、ワウリンカを、圧倒して、6-2,6-3,6-1で、勝った試合でした。

10回目の優勝でした。

テレビを見ていると、ジェニーが、買い物をして来て、パン菓子とクッキーを、くれました。

直ぐに、食べようかと思ったら、彼女が、食事の支度を始めたので、

明日、食べる事にしました。

テニスが終わったので、また75チャンネルにすると、日本のドラマが、始まりました。

見ていると、彼女が、朝食の支度が出来た、と言うので、見ながら、

食べる事にしました。

今日の朝食は、野菜サラダに、ガーリックライスと、ハムエッグに、ホットドッグでした。

しばらくぶりの、いつもの朝食です。野菜サラダを食べてから、ガーリックライス、ハムエッグ、ホットドッグを食べました。

ガーリックライスも、お米が、変わって、ちょっと、硬めになりましたが、味は良いです。

食後は、歯を磨き、テレビを見ながら、

ブログを書いています。ドラマが終わると、また、7チャンネルにすると、タガログ語のピカチューを、やっていました。

こちらでも、人気があるようで、珍しく、ジョナイが、見に来ました。

この後、彼女が犬のエサを、買いに行こうと、言っていましたが、インターネットで、調べてみると、金曜日の、朝7時から8時迄しか、開いていないと言うので、諦めました。

しばらく、ブログを書いて、一段落したので、iPadでドラマを見ていると、彼女が、昼食の支度が、出来たと言うので、皆さんが、降りて来て、食事の支度を始めました。

僕も、ドラマが終わったので、食べる事にしました。

今日の昼食は、野菜サラダとメチャドでした。

いつものように、野菜サラダを食べてから、メチャドを食べました。

メチャドはは、豚の角煮のような感じで、かなり脂が多いですが、やわらかくて、美味しいです。ライスに合います。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。テレビでは、

タガログ語のバラエティ番組を、皆さんが見ています。

この後は、用事が出来るまで、テレビやYouTubeを見たり、後で、少し体を動かそうと、思っています。

しばらく、ブログを書いていると、彼女が作った犬のエサを、

子犬達が、食べていました。お腹を壊さないか、ちょっと心配です。

皆さんが、テレビを見終わって、上に上がったので、テレビ番組表を見ると、17年のウィンブルドンの男子シングルス準々決勝で、ナダルとミューラーの試合をやって、いたので、見る事にしました。

しばらく、テニスを見ていると、長瀬くんから、ラインが入ったので、話しながら見ていると、ナダルが、2セットダウンから、2セットを取って、ファイナルセットに、入っていました。

ファイナルセットは、ロングゲームで、最後にミューラーが取って、15-13で、勝ちました。

どちらが勝っても、おかしくない試合でした。

しばらくして、テレビのテニスが終わったので、YouTubeにして、ストレッチの動画を見ながら、ストレッチをやっていましたが、教えている人と同じ動きが出来ません。

教えている人は、皆、体が柔らかいので、簡単に、やりますが、同じ様に、座る事も出来ません。無理すると、余計に痛くなります。

仕方なく、座り方を変えたりして、やっていますが、それでも、かなり、体が柔らかくなりました。ただ、毎日やらないと、すぐに、硬くなって、痛くなります。

しばらく、ストレッチをやっていると、疲れたので、テニスの動画も見たりしていましたが、もう夕食の時間で、皆さんが、降りて来ました。

皆さんが、食事の支度を始めたので、僕も、マットを片付けて、テレビを点けると、

フィリピンで、ミスユニバースをやっていました。

少しして、食事の支度が、出来たようなので、食べる事に、しました。

今日の夕食は、野菜サラダと、レチョンパクシウでした。

いつものように、野菜サラダを食べてから、レチョンパクシウを食べました。レチョンパクシウは、豚の丸焼きの残り物に、酢や香辛料に、野菜を加えて、煮込んだ物で、脂が乗っていて、美味しいです。

食後は、歯を磨き、テレビを、見ながら、ブログを書いていました。彼女は、犬のエサを作っていましたが、もう子犬のドッグフーズが、ほとんど無いので、そのエサを子犬にあげると、

群がって、食べていましたが、お腹を壊さないか?ちょっと心配です。

この後は、今日の収支を計算し、家計簿に載せ、ブログが終わったら、公開して、少しゆっくりしてから、シャワーを浴びて、寝ようと、思っています。

今日も、この辺で、終わりにしよう思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.