フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 バスターミナルに行きます|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

5月20日(月)

おはようございます

今日は5時に起きて、急いで支度して、メイちゃんをサウスシティー ホームズのマーケットのバスターミナルまで送って行きます。

今日からメイちゃんが、マカティーの会社まで、僕のアパートから、通う事にしたようです。詳しいことは、後で聞いてみます。

5時45分頃、アパートを3人で、出て、パビリオンで、バスが無いか見て、サウスシティーホームズのマーケットに向かいました。6時15分頃に着いて、バスターミナルで、メイちゃんを降ろしましたが、バスは出た後のようで、1台もいませんでした。僕らは、そのまま、ビニャン マーケットに向かいました。

マーケットに着くと、暑いので日陰が有る、DMの学校の近くの路肩に車を止めて、彼女を降ろし、彼女からの電話を待つ事にしました。

僕は、車で、ブログの下書きをiPadのメモに書いたり、アニメを読んだり、ユーチューブの動画を見たりして、彼女を待つ事にしました。

彼女が買い物に行って1時間ぐらいして、彼女から。DMの学校の所で待っていると、電話が入ったので、急いで、学校の近くの曲がり角まで行きました。急いで車に荷物を積んで、

学校に向かうと、ガードマンが、始まるのは、8時からと、言っていたので、車を学校の駐車場に止めました。

彼女は、知り合いの人が来たので、一緒に、学校の中に入って行きました。僕は暑いので外の日陰の通路の所に座って待つ事にしました。時間があるので、ゲートや、

校舎や、

駐車場、体育館などの写真を撮りました。

彼女が授業料の支払いを終えて出て来ました。4万ペソがディスカウントがあって、3万5千ペソぐらいになったそうです。支払いが終わると次にビニャンのバランガイに行って、メイちゃんのいろいろな書類を貰う手続きに行くそうです。

DMの学校を出て、ジェナのエレメンタリースクールのそばのバランガイに向かいました。バランガイに着くと彼女は降りて、手続きに行きましたが、僕は日陰の駐車場所を探して、やっと止めて、バランガイの通路の所で腰掛けて待っていました。しばらくして、彼女が書類を貰って、戻って来たので、僕はバランガイの写真を撮ってから、車に行きました。

車に乗ると、彼女が家に寄ると言うので、エレメンタリースクールの前を通って、彼女の家に向かい、家の前に車を止めると、

今買った魚を持って中に入りました。そしてしばらくして、ジョイとクラウドを連れて、戻って来ました。

車に乗ると次に、サンタローザのMunicipalityムンシパリティーに向かいました。ここでジョイが何かの書類を取るようです。近くまで行って、Budjet Lane Sulit Market と言うスーパーの駐車場に止めて、ジョイが戻るのを待つ事にしました。

時間があったので、彼女は、クラウドをつれて、スーパーを見に行きました。

しばらくして、2人が買い物をして、戻り、買ってきたクラッカー

と持ってきたパンシットに入っていたソーセージを食べていると、

ジョイが書類を持って、帰ってきました。

ジョイを乗せて、ポリスステーションの前

とムンシパリティーの有る、Santa Rosa City Hall の前を通り、アパートに帰りました。

アパートに着くと、皆さんと荷物を降ろし、車を家の外の日陰に止めて、中に入りました。

中に入ると、上に行き、ラケットとスポンジボールを持って、下に行き、壁の所で、素振りと壁でスポンジボールを使いボレーの練習を少ししました。

素振りでは痛くないのですが、ボレーでは、ラケットの重さと当たった時の振動で、まだ上腕に痛みが走ります。まだ無理なようです。

壁打ちが終わると、さっき食べなかった、パンシット ビーフンを少し食べて、歯を磨き、コーヒーを飲みながらブログを書き始めましたが、少し書くと、居眠りしていました。

目が覚めて、、またブログを書き始めると、さっきまで晴れていたのに、突然、土砂降りの雨になりました。カミナリもゴロゴロ鳴っています。

ジョイは洗濯をしていたのですが、しばらく、雨が止むまで、何も出来ません。家の中も窓から雨が吹き込んで枕が濡れたり、キッチンの梁から雨漏りして、

床やテーブルが濡れています。

しばらく強く降っていましたが、だんだんと雲が切れて、さっと雨が止み、日が差して、直ぐに暑くなりました。皆さんは洗濯物をもう干しています。

僕もiPadでドラマを見ていましたが、少しお腹が空いたので、遅い昼食を食べる事にしました。

今日の昼食は、シニガンでした。彼女のシニガンは、あまり酸っぱくなく、肉も柔らかくほぐれるので、食べやすいです。そんなにお腹は空いていないので、少しにしてもらい食べました。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

少しして長瀬くんからも、ライン電話が入り、今日の出来事などを話しています。長瀬くんも整形外科に行って、背中の状態をレントゲンで調べたようで、結果は、骨には異常が無かったので、結局自然治癒を待つだけのようです。

電話が終わると、またブログを書き始めましたが、もう少ししたら、出かけないと、メイちゃんの迎えに間に合わなくなるので、支度するように、言いました。

4時前にしたくを終えて、彼女とDMを乗せて、アパートを出ました。最初は、彼女の家に向かいました。彼女の家の手前でDMにお土産と荷物を持たせて、降ろし、そのままパビリオンに向かいました。

パビリオンに着くと、車を路肩の日陰に止めて、中に入りました。最初に両替所で今日のレートを見ましたが、昨日と同じなので、チェンジしないで、となりのSmartで、2人の携帯電話の支払いをしました。

次に2階のロイヤルケーブルに行って、TV料金の支払いをして、

最後に、PLDTに行って、Wi-Fi料金の支払いしました。

それで終わりかと思ったら、彼女が化粧品を買いに行くというので、僕は、トイレに行って、車で落ち合う事にしました。

トイレをすませて、車に行くと、彼女が待っていたので、直ぐに車を開けて、乗りました。すると、次は、メイちゃんのに魔法瓶の水筒を買うと言うので、SMサンタローザに、向かいました。

SMサンタローザに着くと、彼女を駐車場の入口で降ろし、僕はそのまま、並んでいたら、突然入っても良い事になり、駐車場の路肩に車止めて、開くのを待ちました。すると少しして、空いたので、頭から突っ込んで止めました。

右から2台目が僕の車で、トヨタのAVANZA アバンザと言う車です。

待っている間は、iPadのメモにブログの下書きを書いたり、アニメを読んだりしていました。

しばらくして、買い物を終えて、彼女が戻って来ましたが、まだ早いので、車の中で、今日の収支を計算したりしていました。今日は、DMの年間授業料を払ったので、かなりの出費でした。

彼女も計算が終わると、未だ早いのでSMのなかを見に行きました。僕は、車で、ブログの下書きの、続きを書いています。

しばらくして、彼女が戻って来て、メイちゃんが戻るのは9時になると言うので、SMを出て、彼女の家に向かいましたが、彼女の家だと、休むところがないと言うので、途中のロビンソンと言うスーパーマーケットのフードコートで、待つ事にしました。

フードコートのテーブルに座ると、Wi-Fiが繋がったので、メモのブログの下書きをブログにペーストして、ブログを書き始めました。

しばらくフードコートで、ブログを書いていましたが、少しお腹が空いたので、食べる事にしました。

少し歩いて、ケンタッキーに行きましたが、高かったので、ジョリビーに行きました。

ジョリビーでは、フライドチキンのセットとハンバーグのセットにホットドックを頼みました。

僕は、ハンバーグのセットを食べましたが、味は甘めでまあまあですが、肉が薄くてせんべいのようです。ソースは、美味しいです。

ここでの支払いで、シニア割引を使おうと、IDを出そうとしたら、1枚足りません。仕方なく、車のライセンスで済ませて、しはらうとわ、34ペソ安くなっていました。

食後は、ブログを書いていましたが、メイちゃんから、今アラバンにいると言うメールが入ったので、僕らも、サウスシティーホームズのバスターミナルに、向かう事にしました。

ロビンソンを出ると、パビリオンを通り、サウスシティーホームズを抜けて、バスターミナルに、向かいましたが、途中に彼女の友達の家があったので、そこにちょっと寄って、お土産を渡してから、バスターミナルに向かいました。

バスターミナルに着くと、メイちゃんが、待っていたので、直ぐに乗せて、今来た道を戻り、途中で、SMサンタローザへのショートカットの道を使って、帰りました。

ショートカットの信号で混んでいましたが、上手く一回で抜けられたので、割とわ早くアパートに着きました。

アパート着くと、直ぐに車を中に入れ、荷物を降ろし、中に入り、直ぐに、IDを探すとパスポートの間に挟まっていたので、それを持って下に行き、ベルトバッグにしまって、直ぐに、ブログの下書きをブログにペーストして、編集を始めました。

大体終わったので、この後は、今日の収支を計算し、家計簿に、入力し、ブログを公開したら、シャワーを浴びて、なるべく早く寝ようと思っています。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.