フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 1日ゆっくりします|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

2月7日(木)

おはようございます

今日は8時過ぎにゆっくり起きました。今日は予定が何もないので、午後に買い物に行くと思うので、それまでゆっくりしようと思います。

下へ降りて、テレビをセットして、つけましたが、テニスをやっているチャンネルがないので、ユーチューブにして、テニスを見ながら、ブログを書き始めました。書き始めて少しして、朝食の準備が出来たようで食べる事にしました。

今日の朝食は、昨日のプトとピザにタコスサラダでした。プトは米粉の蒸しパンで、美味しかったのですが、あとで作った方は、試しに水を足したら、膨らまず、失敗だと言っていました。食感が違うだけで、味はあまり変わりませんでした。

ピザは普通の味ですが、ちょっと具が少ないです。buy one take one なので、仕方ないです。タコスサラダは美味しいのですが、冷たかったので、歯に沁みて痛いです。参りました。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き、ユーチューブでテニスの動画を見たりして、用事が出来るまで、ゆっくりしています。

しばらく、ユーチューブのテニスの動画や太極拳の動画を見て、体操したり、していると、もう昼食の時間です。未だあまりお腹が空いていないので、少し時間を送らせて貰って、食べる事にしました。

しばらくして、遅くなったので、食べる事にしました。

今日の昼食は、とんかつとエンブティードに野菜チャーハンでした。

今日のとんかつは揚げ方が上手でした。だだ歯が痛いので、食べるのにちょっと苦労しました。エンブティードは柔らかいので、大丈夫です。チャーハンも美味しいのですが、とんかつの時には、白いご飯の方が合うのですが、そう言う食べ合わせの事はこちらの人は分からないようです。

白いご飯の方が合うと言うと、怒ってしまうので、そう言う事はなかなか言えません。こちらの人は気性が激しいので、難しいです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、用事が出来るまで、ユーチューブの動画でも見ながら、ゆっくりします。

夕方になって彼女のシャワーが終わったら、出かける事になり、荷物を積んで、まず、SMサンタローザに向かいました。もう混む時間でしたが、割とスムーズに行け、彼女を入り口で降ろして、僕は駐車場の列に並んで待つ事にしました。

割と早く順番が来て、車を止められたので、中に入り、スーパーのシルバーシートに座って待つ事にしました。しばらくして、彼女が、買い物をして、レジに来たので、一緒にレジをして、車に戻りました。

車に乗ると、次に、彼女の家に向かいました。思ったより、混んでいなかったので、割と早く彼女の家につき、車を中に入れました。。

荷物を降ろして、家の中に入ると、僕はソファーで、ゲームをやりながら、彼女の用事が終わるのを待っていると、しばらくして、食事の用意が出来たと言うので、食べる事にしました。

今日の夕食は、野菜炒めでした。味はわりとまろやかで美味しかったのですが、レバーが入っているので、少しよけて食べました。

食後はコーヒーを飲んでゆっくりしようと思っていると、彼女がもう帰ると言うので、荷物を積んで、帰ることになり、直ぐに彼女の家を出ました。

アパートに着くと直ぐに車を中に入れ、荷物を降ろして、家に入り、僕は直ぐに、シャワーを浴びようとしましたが、水圧が弱くて、お湯が出ないので、諦めて、着替えて、ブログを書く事にしました。

1ヶ月に1回断水するのを忘れていました。今ブログを書いていますが、もう水が出ないようです。外の蛇口は未だ出ているようなので、彼女は、外に行ってみずを使っています。

この後は、今日の収支を計算し、家計簿に入力し、写真を編集して、ブログに載せ、公開したら、もう寝ようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.