フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

2月9日(土)

おはようございます

今日は6時過ぎに目が覚めて起きました。今日も朝から彼女の家に行くので、早く起きました。支度をして下へ行きテレビをセットして、NHKワールドを見ながら、ブログを書いています。

今日は彼女の準備が終わったら、彼女の家に行き、その後、そのままテニスをやりに行き、終わったら、アパートに帰り、シャワーを浴び、彼女が帰って来るのを待つ予定です。 今、食事の用意ができたようなので、食べる事にします。

今日の朝食は、ピチピチとバナナでした。ピチピチは温めて食べました。ピチピチは少し硬くなっていましたが、味はほんのり甘くて、美味しいです。バナナも食べ頃です。

この後は出かけるまでゆっくりして、もう少ししたら、着替えようと思います。

彼女の支度が終わって、8時半頃出かけました。途中、Palawan Expressパラワンエクスプレスと言う、お金を送る会社に寄って、お金を受け取って、彼女の家に向かいました。

彼女の家に着いて、車を中に入れ、荷物出して、中に入りました。中に入り、ソファーで、ゆっくりしていると、アルビンからテニスコートが15日まで使えないので、カバードコートにして下さい。との連絡が有り、今日は、辞めることにしました。

仕方なく彼女の用事がが終わるまで、ここに居ることになりました。少しして、家の設計図を書く女の人が来て、彼女と色々話をしていました。話が終わると彼女はいろいろな料理を作り始めました。

僕がゲームをやったりしていると、しばらくして食事の用意ができたようなので、食べる事にしました。

今日の昼食は、チャーハンに野菜炒めとフライドチキンのような物でした。黒くてよくわかりません。食べてみると、ちょっと焦がしたフライドチキンのようです。チャーハンは時間が経っていたようで、ちょっとライスが硬かったですが、味は良いです。野菜炒めとよく合います。

食後は、彼女は、今日も色々な料理を作っているようです。僕の方は、動画を見て、体操したり、外で素振りを少ししたりして、その後に、またゲームをやっていましたが、疲れたので、ベッドルームに行って横になっていました。

しばらくして、起きてソファーの部屋の方に行くと、彼女が、キャッサバをすっていたので、僕も手伝ってみましたが、なかなか難しいです。かなり力を入れないと上手くすれません。途中でお兄さんと交代しました。

キャッサバは長さが30cmぐらいのあり、白いので大根のようです。これが終わると、大体こちらでの料理が終わったようで、帰る事になりました。

車に荷物を載せて、彼女の家を出て、ナショナルロードに出ると、すごい渋滞になっていました。サンタローザの入り口交差点で反対側の道路工事が始まったのが、原因のようです。

なのとか通過して、アパートに着くと直ぐに車を中に入れ、荷物を降ろして、中に入りました。

僕は荷物を片付けると、直ぐにしたのソファーでブログを書き始め、彼女の方は、また料理を作りながら、掃除をしたり、しています。しばらくして、食事の用意が出来たようなので、食べる事にしました。

今日の夕食はサーモンのハラミと野菜炒めでした。サーモンは非常に脂がのっているのですが、小骨が多くてたべるのは、大変です。でも美味しいです。野菜炒めは、ちょっと時間が経っているので、味が落ちています。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、ユーチューブの動画を見て、終わったら、シャワーを浴びて、着替えたら、今日の収支を家計簿に入力し、写真を編集して、ブログに載せ、纏めて、公開したら、終わりにしようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.