令和8年6月22日(月)
おはようございます
今日も、目覚ましで、4時15分に、起こされて、
電気錠を、オフにして、
玄関に、行き、
シャッターを、
開け、
カーテンを、上げて、
札を、回収し、
事務所に、行き、
事務所の、
札を、回収し、
エアコンを、
点けて、
札を、保管箱に、
入れ、
照明を、消して、
外来者入館表を、
チェックして、
体温を、測り、
警備室に、戻り、
札を、棚に、置くと、
昨日、作って、おいた、
アイスコーヒーを、
魔法瓶と、ボトルに、入れて、
また、冷蔵庫に、しまい、腕時計と
古いiPhoneの、
チャージをして、
写真のアップロードを、

すると、
5時から、巡回に、行きましたが、
内容は、いつもと、全く変わらないので、省略して、7時半に、立哨を、終わると、
警備室に戻り、マスターキーを、棚に置いて、
内線を、
チャージすると、
昨日の収支を、
手帳に書いて、
家計簿に、載せ、
アクエリアスを、
保温バッグに、入れ、
お湯を沸かし、
カップに、お吸い物のスープを、作り、
ライスを温めて、
朝食の、支度をして、
テレビを、点けて、
見ながら
食べました。
食後も、テレビを、見ながら、
帰る支度を、始め、
飲み物と、
食べ物を、
ボールのバッグに、入れ、
ドラマの終わると、
荷物を、まとめて、
モニターと、
テレビを、消していると、
前田くんから、連絡があり、午後2時20分のラウンドに、入れるように、行く、と言うので、実家に、LINEを入れて、今日は、最初に、手紙を取りに、実家に、行くことに、しました。
部屋の照明を、消し、
荷物を出し、
鍵を、閉めて、
マスターキーを、篠原さんに、届けて、駐車場に、行き、荷物を置くと、ナビを使って、実家に、向かいました。
運転していると、口が、寂しいので、ウェハースを、出して、
食べながら、向かいました。
実家に、着いて、
LINEを、入れると、姉が、出てきたので、手紙を、受け取って、
すぐに、ナビを使って、麩菓子を、
食べながら、神宮に、向かいました。
昼過ぎに、神宮に、着くと、入口の、そばに、車を、停めて、
インドアに、行き、
受付で、
チェックインして、
ボードを、見ましたが、まだ、カードを、入れられないので、
トイレを、借りて、
車に、戻りました。
車に戻ると、お腹が、すいたので、テレビを、見たり、
ブログの編集を、しながら、
レーズンバターロールや、
おさかなソーセージを、
食べて、
1時を過ぎると、
インドアに行き、
カードを、2時20分の、ラウンドの、
4番コートに、入れて、
車に、戻り、ゆっくりしていると、
通りの、向こう側では、
学生の様な、人たちが、何か?撮影を、していました。
2時になると、
車を、駐車場に、入れて、
ロッカールームに、
行き、
着替えて、車に戻り、テニスバッグを、持って、
4番コートに行くと、
まだ、前田君が、来て、居なかったので、
テニスバッグを、ベンチに、置いて、
準備していると、前田君が、来ました。
前田くんの、準備が終わると、最初に、タッチショットを、入れながら、ショートラリーから入り、少しして、後ろに下がり、ラリー練習に、入りました。
ラリー練習では、ボールが、短くなると、前に出て、ボレーで、決める練習をして、終わると、缶を、置いて、サーブ練習を、やると、今日も、最後に、当たりました。
練習が、終わると、すぐに、車を、駐車場から、出して、
入口の、そばに、車を、停めて、
ブログの下書きを、
書きながら、
レーズンバターロールや、
おさかなソーセージを、
食べて、5時半からの、緒方さんとの、練習に、備えました。
5時15分に、なると、
車を、駐車場に、
入れて、
北コートに、行き、
受付で、
駐車券に、刻印して、
ロビー、に行き、緒方さんが、来るのを、待ちました。
5時半に、緒方さんが、来たので、2人で、
7番コートに、行って、
荷物を置くと、
練習を始めました。
シングルポールを、立てると、直ぐに、ショートラリーから入り、温まると、後ろに下がり、ラリー練習に、移り、しばらく、打って、クロスラリー、逆クロスラリー、ボレー、スマッシュ、サーブ練習を、やって、練習を、終わりました。
練習を、終わると、時間が、無いので、直ぐに、車を、駐車場から、出して、ベルクスに、向かいました。
ベルクスに、着いて、
駐車場に、
車を、停めると、
すぐに、買い物に、行き、海藻サラダに、サラダブルと、有明海苔に、
鰻まぶし飯&稲庭うどんセットを、
買って、清算すると、
すぐに、快活クラブに、向かいました。
快活クラブに、着くと、
駐車場に、車を、入れましたが、入口の、近くが、空いていなかったので、
向かい側に、停めて、
ブログの編集を、
しながら、
予約の時間まで、待っていましたが、空かなかったので、
そのまま、
チェックインを、して、
チェックイン伝票を、作り、
中に、 入ると、
ドリンクバーに、行って、
紙コップに、
ソフトクリームを、入れて、
食べながら、部屋に、行きました。
部屋に、入ると、荷物を整理して、バッテリーを、
チャージして、すぐに、着替えて、シャワールームに、行きましたが、シャワーが、空いていなかったので、
先に、ドリンクバーに寄り、
紙コップに、
お吸い物のスープや、
野菜ジュース、
コーヒー、
コーンスープなどを、
入れて、
部屋に戻り、
テレビの、前に、置いて、
シャワールームに、
行くと、
シャワーが、
空いていたので、
シャワーーを、浴びて、
部屋に、戻ると、タオルを、干して、
すぐに、
お弁当を、温めて、
テレビを、
見ながら、食べました。
今日の夕食は、海藻サラダに、サラダブルと、
鰻まぶし飯&稲庭うどんセットで、なかなか、おいしいです。
食後も、しばらく、テレビを、見たり、ブログの編集を、
したりしていると、いつの間にか、居眠りしていて、目が覚めると、
もう1時なので、急いで、今日の収支を、手帳に書いて、
家計簿に、載せ、
トイレに、行って、歯を磨いて、すぐに、寝ました。
今日も、この辺で、失礼して、終わります。
おやすみなさい。
東京都墨田区出身 1年の半分以上はフィリピンで生活しています。10年ぐらい前に離婚し、会社も辞めて3年前でテニスのインストラクターとして生きてきましたが、寒さで体調が悪くなるので、インストラクターも辞めて、フィリピンでフィリピン女性と暮らしいます。