フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

ショッピング 今日の食事 日本でのテニス 日本での生活 日本の生活 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日の食事は?

投稿日:

令和8年6月22日(月)

おはようございます

今日も、目覚ましで、4時15分に、起こされて、

電気錠を、オフにして、玄関に、行き、シャッターを、開け、カーテンを、上げて、

札を、回収し、事務所に、行き、事務所の、札を、回収し、エアコンを、

点けて、札を、保管箱に、

入れ、照明を、消して、外来者入館表を、

チェックして、体温を、測り、警備室に、戻り、

札を、棚に、置くと、昨日、作って、おいた、

アイスコーヒーを、魔法瓶と、ボトルに、入れて、

また、冷蔵庫に、しまい、腕時計と古いiPhoneの、

チャージをして、写真のアップロードを、

すると、

5時から、巡回に、行きましたが、内容は、いつもと、全く変わらないので、省略して、7時半に、立哨を、終わると、

警備室に戻り、マスターキーを、棚に置いて、内線を、

チャージすると、昨日の収支を、

手帳に書いて、家計簿に、載せ、アクエリアスを、

保温バッグに、入れ、お湯を沸かし、

カップに、お吸い物のスープを、作り、ライスを温めて、朝食の、支度をして、テレビを、点けて、見ながら食べました。

食後も、テレビを、見ながら、帰る支度を、始め、

飲み物と、食べ物を、

ボールのバッグに、入れ、ドラマの終わると、

荷物を、まとめて、モニターと、

テレビを、消していると、前田くんから、連絡があり、午後2時20分のラウンドに、入れるように、行く、と言うので、実家に、LINEを入れて、今日は、最初に、手紙を取りに、実家に、行くことに、しました。

部屋の照明を、消し、荷物を出し、

鍵を、閉めて、マスターキーを、篠原さんに、届けて、駐車場に、行き、荷物を置くと、ナビを使って、実家に、向かいました。

運転していると、口が、寂しいので、ウェハースを、出して、食べながら、向かいました。

実家に、着いて、LINEを、入れると、姉が、出てきたので、手紙を、受け取って、

すぐに、ナビを使って、麩菓子を、食べながら、神宮に、向かいました。

昼過ぎに、神宮に、着くと、入口の、そばに、車を、停めて、インドアに、行き、受付で、

チェックインして、ボードを、見ましたが、まだ、カードを、入れられないので、

トイレを、借りて、車に、戻りました。

車に戻ると、お腹が、すいたので、テレビを、見たり、ブログの編集を、しながら、

レーズンバターロールや、おさかなソーセージを、

食べて、1時を過ぎると、

インドアに行き、カードを、2時20分の、ラウンドの、

4番コートに、入れて、車に、戻り、ゆっくりしていると、

通りの、向こう側では、学生の様な、人たちが、何か?撮影を、していました。

2時になると、

車を、駐車場に、入れて、ロッカールームに、

行き、着替えて、車に戻り、テニスバッグを、持って、

4番コートに行くと、まだ、前田君が、来て、居なかったので、

テニスバッグを、ベンチに、置いて、準備していると、前田君が、来ました。

前田くんの、準備が終わると、最初に、タッチショットを、入れながら、ショートラリーから入り、少しして、後ろに下がり、ラリー練習に、入りました。

ラリー練習では、ボールが、短くなると、前に出て、ボレーで、決める練習をして、終わると、缶を、置いて、サーブ練習を、やると、今日も、最後に、当たりました。

練習が、終わると、すぐに、車を、駐車場から、出して、

入口の、そばに、車を、停めて、ブログの下書きを、

書きながら、レーズンバターロールや、

おさかなソーセージを、食べて、5時半からの、緒方さんとの、練習に、備えました。

5時15分に、なると、車を、駐車場に、

入れて、北コートに、行き、受付で、

駐車券に、刻印して、ロビー、に行き、緒方さんが、来るのを、待ちました。

5時半に、緒方さんが、来たので、2人で、7番コートに、行って、

荷物を置くと、練習を始めました。

シングルポールを、立てると、直ぐに、ショートラリーから入り、温まると、後ろに下がり、ラリー練習に、移り、しばらく、打って、クロスラリー、逆クロスラリー、ボレー、スマッシュ、サーブ練習を、やって、練習を、終わりました。

練習を、終わると、時間が、無いので、直ぐに、車を、駐車場から、出して、ベルクスに、向かいました。

ベルクスに、着いて、駐車場に、

車を、停めると、すぐに、買い物に、行き、海藻サラダに、サラダブルと、有明海苔に、

鰻まぶし飯&稲庭うどんセットを、買って、清算すると、すぐに、快活クラブに、向かいました。

快活クラブに、着くと、駐車場に、車を、入れましたが、入口の、近くが、空いていなかったので、

向かい側に、停めて、ブログの編集を、

しながら、予約の時間まで、待っていましたが、空かなかったので、

そのまま、チェックインを、して、

チェックイン伝票を、作り、中に、 入ると、

ドリンクバーに、行って、紙コップに、

ソフトクリームを、入れて、食べながら、部屋に、行きました。

部屋に、入ると、荷物を整理して、バッテリーを、チャージして、すぐに、着替えて、シャワールームに、行きましたが、シャワーが、空いていなかったので、

先に、ドリンクバーに寄り、紙コップに、

お吸い物のスープや、野菜ジュース、コーヒー、コーンスープなどを、

入れて、部屋に戻り、

テレビの、前に、置いて、シャワールームに、

行くと、シャワーが、

空いていたので、シャワーーを、浴びて、

部屋に、戻ると、タオルを、干して、すぐに、

お弁当を、温めて、テレビを、見ながら、食べました。

今日の夕食は、海藻サラダに、サラダブルと、鰻まぶし飯&稲庭うどんセットで、なかなか、おいしいです。

食後も、しばらく、テレビを、見たり、ブログの編集を、したりしていると、いつの間にか、居眠りしていて、目が覚めると、

もう1時なので、急いで、今日の収支を、手帳に書いて、家計簿に、載せ、トイレに、行って、歯を磨いて、すぐに、寝ました。

今日も、この辺で、失礼して、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-ショッピング, 今日の食事, 日本でのテニス, 日本での生活, 日本の生活, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.