令和8年6月23日(火)
おはようございます
今日は、7時に、目が、覚めると、
すぐに、ドリンクバーに、行って、カップに、
お吸い物のスープを作り、
魔法瓶に、
アイスコーヒーを、
作って、
部屋に、持ち帰りましたが、アクエリアスの機械が、故障中だったので、朝食を、食べる事にして、
カップポテト野菜サラダに、サラダブルを、入れて、テレビを、点けて、
ドラマを、見ながら、食べ、
昨日、買った、大葉包みの、あじフライを、食べて、
終わると、出かける支度を、始めましたが、冷えていない、アクエリアスは、出る、と言うので、
ペットボトルに、アクエリアスを入れて、魔法瓶には、
アクエリアスと、
アイスを、入れて、持ち帰り、
ボールのバッグに、
飲み物と、
食べ物を、入れて、
荷物を、まとめると、
照明を、消して、
部屋を、出て、
荷物を、車に置いて、中に、戻ると、
割引認証機に、駐車券を、入れ、
受け取ると、
ドリンクバーに、行き、紙コップに、
ソフトクリームと、
コーヒーを、
入れて、
車に、置き、
受付に、行き、
機械で、
チェックアウトして、
清算して、
車に、戻ると、
ソフトクリームを、
食べながら、神宮に、向かいました。
いつものように、
千鳥ヶ淵を通り、三宅坂の、信号で、止まると、
横に、霞草が、
咲いていました。
神宮に、着いて、
車を、駐車場に、入れ、
インドアに、行き、
受付でチェックインして、
ボードに、行くと、島村君が、居て、練習をしましょう、と言うので、
カードを、11時40分の、5番コートに、入れて、
車に、戻ると、iPadと、飲み物を、テニスバッグに、
入れて、インドアの、
2階の、テラスに、
行って、
テニスを、見ながら、
時間まで
ブログの下書きを、書きました。
時間が、来ると、5番コートに、行き、
テニスバッグを、
ネットの、所に、置いて、
練習に、入りました。
いつものように、ショートラリーから入り、体が温まると、後ろに下がり、ラリー練習に、入りました。
島村くんのボールは、左利きなので、全てが、逆に曲がるので、フォアに、来ると、内側に、入り、詰まって、バックに、来ると、外に、逃げるので、非常に、打ちにくいです。
バックは、スライスが、効いていて、弾まないので、やはり、ジャストヒットするのが、難しいです。
最後に、サービスリターンを、しましたが、なかなか、真ん中に、当たりませんでした。
練習が、終わって、受付に行くと、続けて、6番コートに、入れた、と言うので、
少し休んで、6番コートに、
行きました。
6番コートに、行くと、すぐに、ラリー練習から、入り、終わると、ボレー練習をし、最後に、サーブ練習を、して、練習を、終わりました。
最後まで、なかなか、真ん中に、当たりませんでした。
練習が、終わると、すぐに、車に、行き、着替えを、持って、ロッカールームに行き、
シャワーを、浴びて、
駐車場から、
車を、出すと、あじフライや、
チーズに、
わかさぎ飴煮などを、
食べながら、中央精版印刷に、向かいました。
護国寺を、右折して、
しばらく、行って、
戸田橋を、左折して、
央精版印刷に、
着くと、
いつもの所に、
車を、停めて、
4時前に、事務所に、行き、マスターキーを、預かって、
外来者入館表に、
サインして、
体温を測り、
警備室に、行きました。
着替えて、
モニターを、
点けて、
荷物を整理し、
カップを、洗って、
上番報告を、して、

メモと、報告書を、
書いて、
写真を、アップロードしながら、
ブログの編集をして、
5時に、なると、
玄関に行き、
照明を、点けて、
カーテンを、降ろし、
郵便物を、
チェックして、
パレット置場の、
シャッターを、
降ろしに、
行き、
終わると、
外に出て、
外回りを、
チェックして、
警備室に、戻りました。
警備室に、戻ると、しばらく、ブログの編集を、して、
6時半を、過ぎると、
5階から、
階段周りを、
チェックして、
玄関に、行き、
立哨を、始めました。
8時になると、電気錠を、オンにして、
玄関に行き、
札を、貼って、
ゲートを、閉めて、
フォークリフトの、
キーを、回収して、
事務所の、
棚に、置き、
荷捌き場の、
シャッターを、
閉め、
ドアに、札を貼り、
事務所の、ドアの、
内側にも、
札を貼り、
警備室に、戻り、メモを、取って、
5階の、食堂から、
巡回に、入りました。
いつものように、各階の、
非常口の、ドアと、
消火栓を、
チェックして、
2階の、更衣室の、
エアコンを、オフにして、
最後に、
1階の、フォークリフトの、
充電を、
チェックして、
工場を出ると、
事務所に、行き、エアコンと、
エアコンの、
メインスイッチを、チェックして、
照明を、消して、
ドアに、札を、貼り、
鍵を、かけて、
外来者入館表を、
チェックして、
体温を、計り、
警備室に、戻りました。
警備室に、戻ると、メモと、報告書を、書いて、
写真を、
アップロードして、
お湯を沸かし、
牛丼と、
ライスを、温めて、
紙コップに、
たまごわかめスープを、作り、
牛丼に、たまごを、
入れて、ライスに、かけて、
テレビを、
見ながら、
食べました。
食後も、しばらく、テレビを、見たり、
ブログの下書きを、
書いたりしていると、
いつの間にか、居眠りして、11時を、過ぎたので、巡回に、行きました。
いつものように、
5階の、食堂から、
巡回して、
最後に、1階の、フォークリフトの、
チャージを、
チェックして、
工場を出ると、
外来者入館表に、ハンコを、
押して、回収し、
事務所の、保管箱に、入れ、
エアコンの、
メインスイッチを、
チェックして、
照明を、消して、
事務所を、出ると、
鍵を閉めて、
明日の、
外来者入館表を、
チェックして、
体温を測り、
警備室に、戻りました。
警備室に、戻ると、メモと、報告書を、書いて、
終わると、
魔法瓶で、アイスコーヒーを、作り、
ペットボトルに、
入れて、
冷蔵庫に、入れ、
今日の収支を、
手帳に、書いて、
家計簿に、載せ、
ブログの編集を、少し、して、
写真の、
アップロードを、すると、
直ぐに、トイレに、行き、歯を磨いて、寝ました。
今日も、この辺で、失礼して、終わります。
おやすみなさい。
東京都墨田区出身 1年の半分以上はフィリピンで生活しています。10年ぐらい前に離婚し、会社も辞めて3年前でテニスのインストラクターとして生きてきましたが、寒さで体調が悪くなるので、インストラクターも辞めて、フィリピンでフィリピン女性と暮らしいます。