フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

今日の食事 日本でのテニス 日本での生活 日本の生活 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日の食事は?

投稿日:

令和8年6月23日(火)

おはようございます

今日は、7時に、目が、覚めると、

すぐに、ドリンクバーに、行って、カップに、お吸い物のスープを作り、

魔法瓶に、アイスコーヒーを、

作って、部屋に、持ち帰りましたが、アクエリアスの機械が、故障中だったので、朝食を、食べる事にして、

カップポテト野菜サラダに、サラダブルを、入れて、テレビを、点けて、ドラマを、見ながら、食べ、

昨日、買った、大葉包みの、あじフライを、食べて、終わると、出かける支度を、始めましたが、冷えていない、アクエリアスは、出る、と言うので、

ペットボトルに、アクエリアスを入れて、魔法瓶には、アクエリアスと、

アイスを、入れて、持ち帰り、ボールのバッグに、

飲み物と、食べ物を、入れて、

荷物を、まとめると、照明を、消して、部屋を、出て、荷物を、車に置いて、中に、戻ると、

割引認証機に、駐車券を、入れ、受け取ると、

ドリンクバーに、行き、紙コップに、ソフトクリームと、

コーヒーを、入れて、

車に、置き、受付に、行き、

機械で、チェックアウトして、

清算して、車に、戻ると、

ソフトクリームを、食べながら、神宮に、向かいました。

いつものように、千鳥ヶ淵を通り、三宅坂の、信号で、止まると、

横に、霞草が、咲いていました。

神宮に、着いて、車を、駐車場に、入れ、インドアに、行き、

受付でチェックインして、ボードに、行くと、島村君が、居て、練習をしましょう、と言うので、

カードを、11時40分の、5番コートに、入れて、車に、戻ると、iPadと、飲み物を、テニスバッグに、

入れて、インドアの、2階の、テラスに、

行って、テニスを、見ながら、

時間までブログの下書きを、書きました。

時間が、来ると、5番コートに、行き、テニスバッグを、

ネットの、所に、置いて、練習に、入りました。

いつものように、ショートラリーから入り、体が温まると、後ろに下がり、ラリー練習に、入りました。

島村くんのボールは、左利きなので、全てが、逆に曲がるので、フォアに、来ると、内側に、入り、詰まって、バックに、来ると、外に、逃げるので、非常に、打ちにくいです。

バックは、スライスが、効いていて、弾まないので、やはり、ジャストヒットするのが、難しいです。

最後に、サービスリターンを、しましたが、なかなか、真ん中に、当たりませんでした。

練習が、終わって、受付に行くと、続けて、6番コートに、入れた、と言うので、

少し休んで、6番コートに、行きました。

6番コートに、行くと、すぐに、ラリー練習から、入り、終わると、ボレー練習をし、最後に、サーブ練習を、して、練習を、終わりました。

最後まで、なかなか、真ん中に、当たりませんでした。

練習が、終わると、すぐに、車に、行き、着替えを、持って、ロッカールームに行き、シャワーを、浴びて、駐車場から、

車を、出すと、あじフライや、チーズに、わかさぎ飴煮などを、食べながら、中央精版印刷に、向かいました。

護国寺を、右折して、しばらく、行って、

戸田橋を、左折して、央精版印刷に、

着くと、いつもの所に、

車を、停めて、4時前に、事務所に、行き、マスターキーを、預かって、

外来者入館表に、サインして、

体温を測り、警備室に、行きました。

着替えて、モニターを、

点けて、荷物を整理し、

カップを、洗って、上番報告を、して、

メモと、報告書を、

書いて、写真を、アップロードしながら、

 

ブログの編集をして、5時に、なると、

玄関に行き、照明を、点けて、

カーテンを、降ろし、郵便物を、チェックして、パレット置場の、シャッターを、降ろしに、

行き、終わると、外に出て、外回りを、チェックして、警備室に、戻りました。

警備室に、戻ると、しばらく、ブログの編集を、して、6時半を、過ぎると、5階から、階段周りを、チェックして、玄関に、行き、立哨を、始めました。

8時になると、電気錠を、オンにして、玄関に行き、札を、貼って、ゲートを、閉めて、フォークリフトの、

キーを、回収して、事務所の、

棚に、置き、荷捌き場の、

シャッターを、閉め、

ドアに、札を貼り、事務所の、ドアの、

内側にも、札を貼り、

警備室に、戻り、メモを、取って、5階の、食堂から、巡回に、入りました。

いつものように、各階の、非常口の、ドアと、消火栓を、チェックして、2階の、更衣室の、

エアコンを、オフにして、最後に、

1階の、フォークリフトの、充電を、

チェックして、工場を出ると、

事務所に、行き、エアコンと、エアコンの、

メインスイッチを、チェックして、照明を、消して、ドアに、札を、貼り、

鍵を、かけて、外来者入館表を、

チェックして、体温を、計り、警備室に、戻りました。

警備室に、戻ると、メモと、報告書を、書いて、写真を、

アップロードして、お湯を沸かし、

牛丼と、ライスを、温めて、紙コップに、

たまごわかめスープを、作り、牛丼に、たまごを、

入れて、ライスに、かけて、テレビを、

見ながら、食べました。

食後も、しばらく、テレビを、見たり、ブログの下書きを、

書いたりしていると、いつの間にか、居眠りして、11時を、過ぎたので、巡回に、行きました。

いつものように、5階の、食堂から、巡回して、

最後に、1階の、フォークリフトの、チャージを、

チェックして、工場を出ると、

外来者入館表に、ハンコを、押して、回収し、

事務所の、保管箱に、入れ、エアコンの、

メインスイッチを、チェックして、

照明を、消して、事務所を、出ると、

鍵を閉めて、明日の、

外来者入館表を、チェックして、

体温を測り、警備室に、戻りました。

警備室に、戻ると、メモと、報告書を、書いて、終わると、

魔法瓶で、アイスコーヒーを、作り、ペットボトルに、

入れて、冷蔵庫に、入れ、今日の収支を、

手帳に、書いて、家計簿に、載せ、ブログの編集を、少し、して、写真の、

アップロードを、すると、直ぐに、トイレに、行き、歯を磨いて、寝ました。

今日も、この辺で、失礼して、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-今日の食事, 日本でのテニス, 日本での生活, 日本の生活, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.