令和8年6月19日(金)
おはようございます
今日も、昨日と同じで、4時15分に、起きて、
いつもの、業務に、
入ったので、
業務等は
省略しよう、と思います。
唯一の、違いは、朝に、
ダイオーズが、来て、
館内の、マットの、
交換を、
したこと、だけでした。
朝食も、いつものように、
納豆に、たまごを、入れて、
丼に、入れた、ライスに、かけて、
テレビを、見ながら、食べました。
食べ終わり、ドラマが、
終わると、
いつものように、飲み物と、
食べ物を、
ボールのバッグに、入れて、
荷物を、まとめると、
車両確認表に、
ハンコを、押して、
モニターと、
テレビを、消し、
照明を、消して、
鍵を、かけて、
警備室を、出ると、マスターキーを、篠原さんに、渡し、車に、行き、
麩菓子や、
かりんとうを、
食べながら、
神宮に、向かいました。
いつもの道で、東京体育館や、
国立競技場の、
前を、通り、
神宮に、着くと、
入口の、そばに、
車を、停めると、前田君から、電話があり、2時20分の、ラウンドに、入れるように、行きます、と言うので、
1時過ぎまで、休んだり、
ブログの編集を、したりして、
1時過ぎに、
インドアに、行き、
受付で、
チェックインして、
ボードの、2時20分の、ラウンドの、3番コートに、
カードを、入れて、車に、戻り、
しばらく、ブログの編集を、して、
2時に、なると、
車を、
駐車場に、入れて、
ロッカールームに、
行き、
着替えて、車に戻り、テニスバッグを、持って、
階段を上がり、
3番コートに、
行くと、
前田君が、いたので、
テニスバッグを、ネットの、所に、
置いて、練習に、入りました。
最初に、タッチショットを、入れながら、ショートラリーから、入り、少しして、後ろに下がり、ラリー練習に、入りました。
ラリー練習では、ボールが、短くなると、前に出て、ボレーで、決める練習を、して、終わると、缶を、置いて、サーブ練習を、すると、今日も、最後に、当たりました。
練習が、終わり、すぐに、車を、駐車場から、出すと、今日も150円で、済みました。
駐車場を出て、入口の、そばに、車を停めて、
写真の、アップロードや、
ブログの下書きを、
書いていると、お腹が、すいたので、
おさかなソーセージや、
甘栗を
食べました。
しばらく、休みながら、ブログの下書きを、
書いていると、4時半を、過ぎたので、
車を、駐車場に、
停めて、
北コートに、行き、
駐車券に、刻印して、
壁打ちに、
行きました。
壁打ちに、着くと、
テニスバッグを、
ベンチに置いて、
照明の、柱で、
ストレッチを、して、終わると、少し素振りを、してから、スポンジボールを、使って、左右の手で、フォアと、バックを、タッチショットを、入れて、交互にに、練習しました。
終わると、ボールを、普通のボールに、変えて、同じように、練習をして、最後に、サーブを、少し練習して、壁打ちを、終わり、すぐに、車に戻り、駐車場から、車を出すと、150円で、済みました。
駐車場を、出ると、すぐに、ベルクスに、向かいました。
ベルクスに、着くと、
駐車場に、停めて、
すぐに、買い物に、行き、
厚切りベーコン温玉丼や、和風サラダに、ウェハースなどを、買って、
清算すると、
サラダブルを、買うのを、忘れたので、サラダブルを、取って、
新しく出来た、セルフカウンターで、
清算して、車に、戻ると、
しばらく、麩菓子を、食べながら、
ブログの下書きを、書いたり、写真の、アップロードをしていると、

8時に、なるので、快活クラブに、向かいました。
快活クラブに、着くと、入り口の、近くが、空いていたので、
そこに、車を、停めて、
マツモトキヨシに、買い物に、行き、
リステリンや、かゆみ止めを、
アプリを、使って、10%引きで、買って、
車に、戻ると、
しばらく、ブログの下書きを、
書いて、9時45分に、なると、
快活クラブに、入り、受付で、
チェックインをして、
チェックイン伝票を、作って、
中に、入りました。
中に、入ると、ドリンクバーに、行き、
紙コップに、
ソフトクリームを、入れて、
食べながら、部屋に、行きました。
部屋に、入ると、ソフトクリームを、食べながら、荷物を片付けて、
カップと、魔法瓶を洗って、
バッテリーと、
腕時計を、チャージして、洗濯物を、持って、シャワールームに、行きました。
シャワールームに、行くと、
洗濯機に、
洗濯物を、入れ、
シャワーを、浴びて、
シャワールームを、出ると、
ドリンクバーに、寄って、
紙コップに、
お吸い物のスープや、
野菜ジュース、
コーヒー、
コーンスープなどを、
入れて、
部屋に、持ち帰り、
タオルを、干すと、
お弁当を、温めて、
夕食を、セットしていると、洗濯が、終わる時間なので、
シャワールームに、行き、
洗濯機から、
洗濯物を、出して、
乾燥機に、入れて、
部屋に、戻りました。
部屋に、戻ると、すぐに、テレビを、見ながら、
夕食を、食べました。
今日の夕食は、
和風サラダと、サラダブルに、
厚切りベーコン温玉丼でしたが、
思ったほど、美味しく、ありませんでした。
食後も、しばらく、テレビを、見て、
乾燥機が、終わる時間に、 なったので、シャワールームに、行き、
乾燥機から、
洗濯物を、回収し、
部屋に戻る、
途中で、紙コップに、
コーラを、入れて、部屋に、持ち帰り、すぐに、コーラを、飲みながら、洗濯物を、畳むと、トイレに、行き、、歯を、磨いて、すぐに、寝ました。
今日も、この辺で、失礼して、終わります。
おやすみなさい。
東京都墨田区出身 1年の半分以上はフィリピンで生活しています。10年ぐらい前に離婚し、会社も辞めて3年前でテニスのインストラクターとして生きてきましたが、寒さで体調が悪くなるので、インストラクターも辞めて、フィリピンでフィリピン女性と暮らしいます。