フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

ショッピング 今日の食事 日本でのテニス 日本での生活 日本の生活 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日の食事は?

投稿日:

令和8年6月19日(金)

おはようございます

今日も、昨日と同じで、4時15分に、起きて、いつもの、業務に、

入ったので、業務等は省略しよう、と思います。

唯一の、違いは、朝に、ダイオーズが、来て、館内の、マットの、

交換を、したこと、だけでした。

朝食も、いつものように、納豆に、たまごを、入れて、

丼に、入れた、ライスに、かけて、テレビを、見ながら、食べました。

食べ終わり、ドラマが、終わると、

いつものように、飲み物と、食べ物を、ボールのバッグに、入れて、

荷物を、まとめると、車両確認表に、

ハンコを、押して、モニターと、

テレビを、消し、照明を、消して、鍵を、かけて、警備室を、出ると、マスターキーを、篠原さんに、渡し、車に、行き、

麩菓子や、かりんとうを、

食べながら、神宮に、向かいました。

いつもの道で、東京体育館や、国立競技場の、

前を、通り、神宮に、着くと、

入口の、そばに、車を、停めると、前田君から、電話があり、2時20分の、ラウンドに、入れるように、行きます、と言うので、

1時過ぎまで、休んだり、ブログの編集を、したりして、

1時過ぎに、インドアに、行き、

受付で、チェックインして、

ボードの、2時20分の、ラウンドの、3番コートに、カードを、入れて、車に、戻り、

しばらく、ブログの編集を、して、2時に、なると、

車を、駐車場に、入れて、ロッカールームに、

行き、着替えて、車に戻り、テニスバッグを、持って、

階段を上がり、3番コートに、

行くと、前田君が、いたので、

テニスバッグを、ネットの、所に、置いて、練習に、入りました。

最初に、タッチショットを、入れながら、ショートラリーから、入り、少しして、後ろに下がり、ラリー練習に、入りました。

ラリー練習では、ボールが、短くなると、前に出て、ボレーで、決める練習を、して、終わると、缶を、置いて、サーブ練習を、すると、今日も、最後に、当たりました。

練習が、終わり、すぐに、車を、駐車場から、出すと、今日も150円で、済みました。

駐車場を出て、入口の、そばに、車を停めて、写真の、アップロードや、

ブログの下書きを、書いていると、お腹が、すいたので、

おさかなソーセージや、甘栗を食べました。

しばらく、休みながら、ブログの下書きを、書いていると、4時半を、過ぎたので、

車を、駐車場に、停めて、

北コートに、行き、駐車券に、刻印して、壁打ちに、行きました。

壁打ちに、着くと、テニスバッグを、

ベンチに置いて、照明の、柱で、ストレッチを、して、終わると、少し素振りを、してから、スポンジボールを、使って、左右の手で、フォアと、バックを、タッチショットを、入れて、交互にに、練習しました。

終わると、ボールを、普通のボールに、変えて、同じように、練習をして、最後に、サーブを、少し練習して、壁打ちを、終わり、すぐに、車に戻り、駐車場から、車を出すと、150円で、済みました。

駐車場を、出ると、すぐに、ベルクスに、向かいました。

ベルクスに、着くと、駐車場に、停めて、すぐに、買い物に、行き、

厚切りベーコン温玉丼や、和風サラダに、ウェハースなどを、買って、清算すると、サラダブルを、買うのを、忘れたので、サラダブルを、取って、

新しく出来た、セルフカウンターで、清算して、車に、戻ると、

しばらく、麩菓子を、食べながら、ブログの下書きを、書いたり、写真の、アップロードをしていると、

8時に、なるので、快活クラブに、向かいました。

快活クラブに、着くと、入り口の、近くが、空いていたので、そこに、車を、停めて、

マツモトキヨシに、買い物に、行き、リステリンや、かゆみ止めを、

アプリを、使って、10%引きで、買って、車に、戻ると、

しばらく、ブログの下書きを、書いて、9時45分に、なると、

快活クラブに、入り、受付で、チェックインをして、

チェックイン伝票を、作って、中に、入りました。

中に、入ると、ドリンクバーに、行き、紙コップに、

ソフトクリームを、入れて、食べながら、部屋に、行きました。

部屋に、入ると、ソフトクリームを、食べながら、荷物を片付けて、カップと、魔法瓶を洗って、

バッテリーと、腕時計を、チャージして、洗濯物を、持って、シャワールームに、行きました。

シャワールームに、行くと、洗濯機に、

洗濯物を、入れ、シャワーを、浴びて、シャワールームを、出ると、

ドリンクバーに、寄って、紙コップに、

お吸い物のスープや、野菜ジュース、コーヒー、コーンスープなどを、

入れて、部屋に、持ち帰り、タオルを、干すと、お弁当を、温めて、夕食を、セットしていると、洗濯が、終わる時間なので、

シャワールームに、行き、洗濯機から、

洗濯物を、出して、乾燥機に、入れて、部屋に、戻りました。

部屋に、戻ると、すぐに、テレビを、見ながら、夕食を、食べました。

今日の夕食は、和風サラダと、サラダブルに、

厚切りベーコン温玉丼でしたが、思ったほど、美味しく、ありませんでした。

食後も、しばらく、テレビを、見て、

乾燥機が、終わる時間に、 なったので、シャワールームに、行き、乾燥機から、

洗濯物を、回収し、部屋に戻る、

途中で、紙コップに、コーラを、入れて、部屋に、持ち帰り、すぐに、コーラを、飲みながら、洗濯物を、畳むと、トイレに、行き、、歯を、磨いて、すぐに、寝ました。

今日も、この辺で、失礼して、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-ショッピング, 今日の食事, 日本でのテニス, 日本での生活, 日本の生活, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.