フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 今日の食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

1023()

おはようございます

今日は、目が覚めたら、456分でした。

慌てて、起きて、トイレに行き、部屋に戻り、支度していると、彼女が、今日は、メイちゃんも、South woodに、行くと、言うので、急いで、支度して、荷物を持って、部屋を出て、荷物を置くと、残っていた、

コーヒーを、飲んで、カップを、洗って、

戸棚から、アルギニンと、シトルリンの、パウダーを、出して、そのまま、水で、飲んで、テニスの支度をして、荷物を持って、

カギを、開けると、彼女も起きて、ゲートを、開けて、くれたので、家を、出ようとすると、

ディエゴも、出て来ました。

車に行き、エンジンを、掛けると、ディエゴと、メイちゃんも、出て来たので、メイちゃんを、乗せて、Uターンして、South woodに、向かいました。

道は、空いていて、オリバレスの交差点も、止まらずに、右折すると、ナショナルロードも、空いていて、少し、行くと、すぐに、

South woodの、入口の交差点、着いて、左折して、South woodに、向かいました。

South woodに、着くと、中に入り、バスターミナルの、前に、

車を、着けて、メイちゃんを、

降ろすと、帰りは、いつもの、

マーケットの、入口で、右折して、オリバレスの

交差点を、通り、

道は、まだ、6時前なので、空いていて、

サンタローザの、交差点を抜け、SMサンタローザの前を通り、

2つ目の、交差点を、左折すると、すぐに、Sports Complexに、着いて、中に入ると、誰もいないので、

奥の駐車場で、Uターンして、テニスコートの入口の側に、停めて、

ブログの下書きを、書いていると、

アルビンが、バイクで、来たので、荷物を持って、テニスコートに、入りました。

中に入り、荷物を置いて、写真を、撮っていると、アルビンが、ポールを、

持って来て、ネットを、

張り始めたので、行って、

手伝いました。ネットを、張り終わると、少し、ストレッチを、やって、いつもの様に、練習を、始めようと、思いましたが、雨が、降って来たので、端の、水たまりの、前に、マットの様な物を、立てて、行かない様に、してから、練習を、始めました。

今日も、足の状態が、分からないので、センターからの、ショートラリーから、入り、そのまま、クロス、逆クロス、とやり、そのまま、後ろに下り、センターラリー、クロスラリー、サービスからの、クロスラリー、レシーブからの、クロスラリーと、やって、少し、クロスストレートを、やりましたが、足が、動かないので、辞めました。

少し、休みを、入れて、水を飲むと、少し、汗を、かいて、いました。

次に、バックサイドの、クロスラリー、サービスからの、クロスラリー、レシーブからの、クロスラリー、とやって、ラリー練習を、終わりました。

ラリー練習が、終わると、少し、休みを、入れて、カゴのボールを、使って、手出しで、フォアの、定位置と、2点のクロス、ストレート打ち、終わると、バックで、同じ様に、やり、最後に、センターで、フォアバックを、やって、練習を、始めました。

練習を、終わり、ボールを集めて、アルビンに、戻ると、今日は、アルビンの、次男の誕生日で、食べに行く、と言うので、プレーフィーを、含めて、1000ペソあげて、コートを、出ました。

帰りに、ザハリアの、コートを、見に行こう、と思ったら、そちらの方向が、今日も、渋滞に、なっていたので、来た道で、帰りました。

帰りも、SMサンタローザや、ロビンソンの前を、通り、

サンタローザの、交差点を、抜け、

三叉路に、行きましたが、今日も、ここだけ、混んでいました。

今日も、交通整理の、ポリスマンが、居て、交通整理を、していましたが、月曜日なのに、この間程では、有りませんでした。

その後は、空いていました。

今日も、隣の家の、道路工事で、駐車場に、入れられないので、

家の、近くまで、行って、邪魔に、ならない、路肩に、車を、停めて、

荷物を持って、家に、帰りました。

家に入ると、部屋に戻り、荷物を置くと、すぐに、写真の編集をし、アップロードして、シャワーを、浴びて、部屋に戻り、着替えて、部屋を出ると、荷物を、ソファーに、置いて、

ウォーターサーバーを、コンセントに、繋いで、お湯を沸かし、

コーヒーを、セットすると、彼女が、未だ、アルギニンを、飲んでいない、と言うので、

戸棚から、アルギニンと、シトルリンの、パウダーを、出して、1さじ、カップに、入れて、水で、溶かして、彼女に、あげました。

お湯も、沸いていたので、コーヒーに、お湯を、入れて、テレビの、前の、

テーブルに、置き、写真を、撮っていると、彼女が、朝食を、テーブルに、用意して、くれたので、ミルクを、汲んで、テーブルに、持って行き、

テレビの、YouTubeを、点けて、

昨日見た、アフリカのシャーマンが、

口伝で、残した、日本人の、和の生き方、

と言う、動画が、

あったので、それを、見ながら、食べました。

今日の朝食は、ミックスサンドでした。今日のミックスサンドは、レタスと、キュウリの、上に、ハム、エッグ、フライドフィレチキンを、乗せて、挟んだ、ホットサンドで、いつもと違う、味ですが、色々な、味が、混じって、美味しいです。

食後は、歯を磨き、しばらく、動画の続きを、

見て、終わると、

感動話の、動画にして、

見ていると、彼女は、

後ろで、ドアの掃除や、壁の鏡の、

掃除をして、

終わると、キッチンの、掃除を、していました。

僕は、感動話の動画が終わると、武道の、

歩き方の動画が、有ったので、

それを、見ながら、

真似を、したりして、終わると、

日本の天皇家の、話が、有ったので、

それを、見ていたら、居眠り、していて、目が覚めると、もう、215分に、なるので、DMを、迎えに、行く事に、なっていたので、すぐに、トイレに、行って、家を、出ました。

歩いて、車に、行くと、

雨は、止んで、いました。

車に乗ると、Uターンさせて、

ジョナイの、学校の、前を抜け、テニスコートの前を、通りましたが、誰も、居ませんでした。

マーケットの、通りに、出て、右折して、

学校のゲートを、潜り、駐車場に、

車を停めて、写真を撮って、

ブログの下書きを、書きながら、待っていると、割と、早く

DMが、戻って来たので、乗せて、帰りました。

家の近くに、行くと、邪魔に、ならない、

路肩に車を、停めて、

DMを、降し、家に、

帰りました。中に入ると、彼女が、昼食を、用意してくれたので、ビールを、持って、テーブルに、行き、

iPadで、テニスの、動画を、見ながら、食べました。

今日の昼食は、豆腐の炒め物でした。豆腐の炒め物は、サイコロ状の、厚揚げ豆腐に、同じ様に、カットした、ポークや、細かく、刻んだ、野菜と、炒めた物で、クセもなく、美味しいです。

食べていると、彼女が、ソファーや、床の掃除を、始めたので、

食後も、しばらく、テニスの動画を、

見て、掃除が、終わると、やめて、歯を磨き、テーブルにに戻り、コーヒーに氷を入れて、飲みながら、ブログの下書きを、書き始めました。

この後は、ブログの下書きが、終わったら、ブログに、ペーストして、編集を、始め、終わったら、チェックして、公開して、今日の収支を、計算し、家計簿に、載せて、時間があったら、テレビで、何か?見て、夕食を、食べ、ゆっくりしたら、なるべく早く、寝よう、と思っています。

今日も、この辺で、終わり、失礼します。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 今日の食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.