フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 今日の食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

15()

おはようございます

今日は、4時頃に、目が覚めると、大変でした。

そこら中に、ウンチや、オシッコが、してあり、オーゾとモカが、交尾しているし、後始末が、大変でしたが、終わると、また、寝ました。

5時半に、iPhoneの、目覚ましで、起きると、支度して、部屋を出て、ジョナイと、ママを、起こさない様に、荷物を置いて、

ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、

コーヒーを、セットして、ゲートの、カギを開け、中に入ると、

お湯が、沸いていたので、コーヒーを、

入れて、写真を、撮っていると、

DMが、降りて来て、キッチンで、食器を、洗っていました。

彼女も、起こすと、メイちゃんの、お弁当の、支度を始め、終わると、部屋に、戻って、寝ています。

少しして、DMが、降りて来たので、ユニフォーム代の、500ペソを、渡すと、小雨の中、学校に、自転車で、出掛けて、行きました。

僕は、写真を撮って、車のカバーを、外して、車をセットして、中に、入ると、少しして、メイちゃんが、降りて来たので、

彼女を、起して、マックスを、ゲージに、入れて、

ゲートを、開けて、貰うと、メイちゃんを、乗せて、ジョリビーに、向かいました。

オリバレスの交差点の、1つ手前の、

道を、

右折して、学校の前を、

通りましたが、生徒は、もう、あまり、居ませんでした。

ジョリビーの、近くの路肩で、メイちゃんを、降ろすと、右折して、マーケットの、中を、写真を、撮りながら、抜けて、ビニャンテニスクラブの、前を通って、帰りましたが、雨なので、誰も、居ませんでした。

家に着くと、彼女が、ゲートを、開けて、くれたので、車を、中に、入れて、家に入ると、ママが、起きたので、ソファーに行き、写真を、編集して、ブログの下書きを、書いていると、

彼女が、スーマンを、温めてくれたので、テーブルに、持って行き、

iPadで、韓国ドラマを、見ながら、食べました。

スーマンは、餅米を、バナナの葉で、包んで、蒸した物で、甘くは、無いので、黒蜜を掛けて、食べます。

食べ終わると、ジェムが、雨の中、やって来て、中に入ると、

コーヒーをセットして、

お湯を、沸かして、入れていました。

終わると、すぐに、テーブルや、テレビ周り、床の掃除をしていました。

彼女は、犬のエサを作り、あげていましたが、食べたのは、リイトが、少しだけでした。

あげ終わると、モカとガリを、連れて、

外に行き、マックスに、あげていましたが、

マックスも、盛りが、ついて、モカを、追いかけ回して、食べませんでした。

あげ終わると、彼女は、今日は、出かけるので、すぐに、中に入り、2階の部屋の掃除に、行きました。

モカも、追いかけ回されて、落ち着いて、用足しが、出来ませんでした。

少しして、ママが、外に、出て来ると、ちょうど、ジェニーが、

やって来て、ママと、話を、していました。

ママは、これから、出かける様です。

僕が、モカとガリを、中に入れて、

エサを、マックスに、あげると、やっと、ゲージに、入って、食べました。

少しして、ママも、出掛けて、行ったので、見送って、写真を撮り、リイトとオーゾを、外に出して、用足しを、させよう、と思いましたが、オーゾが、出て来ませんでした。

仕方なく、リイトを、外に出して、用足しを、させて、いると、

ジェムが、

車の掃除を、始めて、いました。

用足しが、終わると、すぐに、リイトを、中に入れて、中に入り、テーブルに行って、写真を編集し、アップロードして、ブログの編集を、始めましたが、つい、居眠りして、しまいます。

長瀬くんからの、LINEで、目が覚めて、しばらく、話していると、

彼女が、オレンジのゼリーを、持って来て、くれたので、話ながら、食べました。ちょっと濃い味の、オレンジゼリーでした。

LINEを、終わり、少しすると、ジョナイが、学校に行く、と言うので、外に出て、写真を、

撮りながら、見送りました。

撮り終わり、また、テーブルに、戻り、ブログの下書きを、書いていると、彼女が、イチゴが、壊れた、と言うので、

残ったイチゴを、フリーザーに、入れて、凍らして、貰いました。

その後も、下書きを、書いていると、

ジェムが、キッチンで、料理を、始めたので、

見に行くと、レチョンを、温めて、いました。

しばらくして、彼女は、出かける支度を、始め、終わると、トライスクルで、マニラ行きの、バスターミナルに、向かいました。

写真を、撮り終わり、テーブルに戻り、写真を、編集していると、ジェムが、食事の支度を、始めたので、ソファーに、移ると、ジェニーも、学校から戻って来て、食べ始めたので、昼食を、食べる事に、しましたが、

食べる前に、大正漢方胃腸薬を、飲み、

iPadで、韓国ドラマを、見ながら、食べ始めました。

今日の昼食は、野菜サラダに、ビーフモルコーンと、レチョンでした。ジェムは、ハムナドと、言っていましたが、多分、この間、食べた、モルコーンで、ビーフを、トマトペースト、醤油、カラマンシーなどを、入れて、煮込んだ物で、そのまま食べると、少し味が、濃いです。

レチョンも、有りましたが、多すぎるので、少しずつ残しました。

お腹一杯です。

食べ終わり、ソファーに戻り、写真を編集し、アップロードして、ブログの下書き、書き始めると、

ジェムが、テーブルの、

掃除を、始め、終わると、

キッチンの戸棚の掃除を、

始めたので、僕は、歯を磨くと、テーブルに移り、ブログの下書きを、書き始めました。

ジェニーは、庭の洗い場で、洗濯を、始めていました。

この後は、ブログの下書きが、一段落したら、ブログに、ペーストして、編集を始め、終わったら、チェックして、ブログを、公開しようと思っています。

ブログを、公開したら、テレビの、Netflixで、韓国ドラマの、続きを、見たり、YouTubeの動画を、見たりして、夕食の前に、マッサージと、ストレッチを、やろうと、思っています。

今日も、この辺で、終わり、失礼しよう、と思います。

悪しからず。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 今日の食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.