フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?1月6日(月)

更新日:

1月6日(月)

おはようございます

今日は、5時前に、目が覚めたので、トイレに行き、DMの部屋を見に行くと、エアコンが、22度になっていましたが、コントローラーが、見つからないので、下の部屋のコントローラーを、持って来て、消して、扇風機をセットして、部屋を出ました。

ママとジェナは、隣の部屋で、寝たようで、居ませんでした。隣の部屋は、鍵が閉まっていたので、様子はわかりませんが、ベッドが板なので、寝るのは、大変です。こちらの人は、構わずに寝るようです。

下へ降りると、部屋に戻り、テニスの支度をして、彼女をお越し、ウォーターサーバーを、コンセントに繋いで、コーヒーをセットし、水筒に氷を入れ、製氷器に、水を入れセットし、テレビと扇風機を、エクステンションに繋いで、コンセントに刺し、テレビを点けると、昨日のテニスを、やっていました。

ブルガリアのデミトロフと、モルドバのアルボットの、シングルスでした。

少しして、コーヒーを入れ、テニスを見ながら、ブログを書き始めると、彼女が、食べないかと言うので、今日はテニスをするので、少しだけ、食べる事にしました。

今日の朝食は、マカロニサラダとカサバケーキでした。

マカロニサラダは、残り物ですが、そんなに味は落ちません。カサバケーキは、少し作り方が違って、あまり焦げて、いませんでした。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを、書き始めましたが、DMが、ママが起こしに行っても、起きて来ません。6時を過ぎたので、僕が、起こしに行って、起こしました。

ジェナは起きて、シャワーを、浴びている様です。僕は下に降りて、ブログを始めると、彼女が、洗濯をするので、車を外に出してくれ、と言うので、風が強いので、彼女に、ゲートを、押さえて貰って、車を外に出しました。

中に入り、また、ブログを書き始めると、ジェナとDMが、学校に出かけるので、お小遣いを、ジェナに1日分20ペソ、DMに1ヶ月分1,000ペソ、あげました。

7時過ぎに、メイちゃんを、起こしに行くと、返事があったので、下に降りて、ブログを、テニスを見ながら、書き始めました。

今は、クロアチアのチリッチとポーランドのZUKがやっています。

しばらくして、メイちゃんが降りて来たので、支度して、車に行くと、もう、メイちゃんが待っていました。メイちゃんを乗せ、マーケットの横を通り、BPIの通りに出て、銀行の駐車場で、メイちゃんを下ろすと、

メイちゃんが携帯を忘れて来たと言うので、仕方なく、取りに帰りました。

家に着いて、メイちゃんの部屋へ行き、携帯を取り、また、BPIに向かい、車を駐車場に止め、降りて、入口で、ガードマンに言って、メイちゃんを呼び出し、携帯を渡しました。

直ぐに、駐車場を出て、ザバラテニスクラブに、向かいました。道は、空いていたので、丁度、9時に、着いて、車を駐車場に入れ、

中に行くと、アルビンが、待っていました。

荷物を置くと、直ぐに、支度して、練習を始めました。

最初に、スポンジボールの、ショートクロスラリーから入り、バッグサイドのショートクロス、最後に、センターとフォアバックの、ショートクロスラリーで、フットワークをやって、ウォームアップを、終わりました。

次に、手出しの、前後打ちと3点打ちを、フォアサイドとバックサイドで、1カゴやりましたが、今日も、余り考えないで、足だけ良く動かして、前後の動きだけ、気にしてやり、後半は、コースを変えて、打ちました。

ボールを集めると、クロスラリーに入り、その後は、サービス アンド クロスラリー、クロスストレート、バックサイドに移り、クロスラリー、サービス アンド クロスラリー、クロスストレート、センターにサービスを入れて、フォアバックのセンターラリーを両サイドやり、最後に、レシーブ アンド クロスストレートを、両サイドやって、終わりました。

次に、4ゲームのゲーム練習に、入りました。今日も、時間が遅いせいか、体は良く動きましたが、何しろボールが見えません。見えないので、体が反応せず、動けません。

結局、ディサイディングポイントまでは、1回なっただけで、ゲームは、取れませんでした。

ゲーム練習が終わると、ラケット出しで、前後打ちと3点打ちを、フォアサイドとバックサイドで、1カゴやって、ボールを集めると、丁度時間だったので、辞めました。

練習が終わると、支度して、すぐに、帰り、途中で、シェルのガソリンスタンドに寄り、

給油とタイヤのエアチェックをして帰りました。

道も割と空いているので、15分ぐらいで、帰れました。家に着くと、車を、空き地に止めて、

中に入りましたが、中では、職人さん達が、働いていました。

家に入り、直ぐに、シャワーを浴びて、薬を塗り、着替えて、部屋を出て、テレビと扇風機をセットして付けると、ATPカップの日本とグルジアの試合を、やっていました。

添田とメトレベリと言う選手の試合で、添田が、ファイナルで勝っていました。

試合を見ながら、ブログを書いていると、もうお昼で、食べないかと言うので、皆さんと一緒に、食べる事にしました。

今日の昼食は、野菜サラダとポークアドボでした。

始めに、野菜サラダをドレッシングで食べ、次に、アドボとゆで卵を細かくして、ライスに、混ぜて食べました。丁度良い味になります。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いて、いますが、テレビをみていると、なかなか進みません。その内、長瀬くんから、ラインが入り、仕事のはなしや、テニスの話を、したりしました。

終わると、ブログを書き始めましたが、彼女が、おやつを持って来たので、少しだけ、食べる事に、しました。

トローンと言う、バナナの春巻きの様な物で、甘くて、芳ばしい感じで、美味しいです。

食後は、また、ブログを書き始めました。今日は、夜中に、彼女の妹さんが、日本から来るので、10時頃に、迎えに行く事になります。今は、メイちゃんに車を貸したので、待っているだけです。

しばらく、ブログを書いたり、彼女の収支表を作ったり、していると、彼女が、食べないかと言うので、少し食べる事にしました。

今日の夕食は、ポークアドボと、牛肉とブロッコリーの、野菜炒めでした。

ポークとゆで卵を、細かくして、野菜炒めも、ライスに混ぜて食べると、丁度良い味になりました。醤油味で、美味しいです。

食後は、歯を磨き、部屋に戻り、ドラマを見たり、今日の収支を、計算して、家計簿に入力したり、していると、空港に、出かけると言うので、支度をして、出かけました。

家の前で、彼女とママを乗せ、カルモナインターから、高速に乗り、ターミナル3の出口から、降りて、駐車場に入り、空いている所が、あったのて、直ぐに止めて、空港のターミナル3の到着出口の

手前のベンチに、座って待っています。

到着は、11時5分という事なので、もうすぐ着きますが、出て来るのは、11時半過ぎになると思います。

この後は、明日書く事にして、今日は、この辺で終わります。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.