フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

722()

おはようございます

今日は、7時前に目が覚めたので、すぐに、起きることに、しました。支度して、部屋を出ると、ママも起きていて、ミラのエサを作って、あげていました。他の犬は、寝ていたりしています。

僕は、荷物を置いて、ウォーターサーバーとコーヒーのセットをして、セルフォンを持って、2階に上がり、DMの部屋に行き、ジェナを起こし、セルフォンを渡し、iPhoneを受け取り、下に降りました。

下に降りると、お湯が沸いていたので、コーヒーカップに少し入れ、よく溶かしてから、ミルクをたっぷり入れて、水を少しと、氷を入れて、アイスコーヒーを作りました。

アイスコーヒーを、ソファーのテーブルに持って行き、魔法瓶に、氷と水を入れ、製氷器をセットして、ミルクを入れ、テーブルに持って行きました。

彼女も起きて来て、犬のエサを作ったりしていました。僕の方は、部屋から、クラッカーのクリームサンドを持って来て、食べましたが、子犬がしつこく、まとわりつくので、少し、あげました。

彼女も、エサが出来ると、子犬たちと、モカとガリに、外であげていましたが、ガリが食べないと言っていました。

僕の方も、食後は、歯を磨き、写真を撮ったり、ブログの準備をしていました。メイちゃんも、降りて来て、シャワーを浴びて、支度をしています。

今日は、彼女も、マーケットに買物に行く、と言っていましたが、ジェムが、まだ来ないので、心配です。

8時前に、やっとジェムがやって来ました。彼女も、出かける支度を始めています。

8時過ぎに、メイちゃんが降りてきたので、出かける事にして、車を外に出すと、3人を乗せて、家を出ました。家を出ると、メイちゃんが、パンを買う、と言うので、マーケットのそばの、パン屋に向かいました。

マーケットの近くの、パン屋のそばに行って、車を路肩に止めると、彼女は、先にマーケットに歩いて行き、ジェムが、メイちゃんのパンを、買いに行きました。

少しして、ジェムが、戻って来たので、乗せて、ボニファシオのBPIに、向かいました。

銀行に着くと、Uターンして、銀行の駐車場に止めて、メイちゃんを降ろし、次に、マーケットのアイマートに、向かいました。

アイマートに着くと、駐車場の奥に止め、ジェムを下ろし、僕は写真を撮ったり、アイマートに入り、トイレをかりて、単三と単四電池を26ペソを買いましたが、1000ペソ出したら、嫌がられましたが、細かいのが無いと言って、渡しました。

車で、ブログの下書きを、書いていると、ジェムが、戻ってきて、荷物を置いて、また、出かけ、しばらくして、また戻り、荷物を置いて、また、行きました。

しばらくして、また戻って来て、荷物を置くと、車を下げろと言うので、下げると、頭を出口に向けろ、指示するのですが、狭くて無理なので、バックでだすと、彼女が、先の歩道でまっていました。

直ぐに、彼女を乗せて、マーケットの中を通って、行くと、途中で、僕のバッグの壊れたチャックを買いに行く、と言って、降りました。僕らは、朝、止めた所で、待つ事になりました。

しばらくして、彼女が、買物を終えて、戻って来たので、乗せて、家に向かいました。

途中の友達の家の近くに、友達が居たので、止めると、彼女が何かペーパーを見せて、話していました。終わると、テニスコートの横を通り、帰りました。

家に着くと、2人と荷物を降ろし、車をUターンさせて、ゲートの前に止めて、中に入り、直ぐに、テーブルで、ブログを書き始めました。

ジェムとジェナが、荷物を片付けて、料理を始めました。彼女がいないので、何をしているのかな?と思ったら、庭の水道の所で、買って来た物の、下拵えを、していました。

僕の方は、ブログで写真の、アップロードをしている間に、2階に行き、爪切りをやっ言いました。終わって階段を降りると、犬達が階段の途中で、皆休んでいました。居心地が良いようです。

彼女も、下拵えが終わると、料理を作り始めました。

この後は、食事の支度が出来るまで、少しドラマでも見て、ゆっくりします。

しばらく、ドラマを見ていると、料理が出来たようなので、食べる事に、なりました。

今日の昼食は、シニガンでした。

シニガンは、少し酸味の有るスープで、豚肉と、ムスターサと言う葉物とラディッシュを入れて煮込んだもので、クセも無く美味しいです。

食後は、歯を磨き、トースピックを少しして、写真を撮ったり、ブログを書いています。

彼女の方は、いつものように、犬のエサを、作って、子犬達に、あげていましたが、リイトが食べないようです。その後、モカとガリを外に連れて行き、エサを小分けして、あげていました。

僕の方は、メイちゃんの時計が無くなったと言うので、少しCCTVを見ようと、部屋に、行きましたが、パスワードがなかなか思い出せないので、苦労しました。

何とが探して、一応調べられるようには、なりましたが、時間がかかるので、後にする事にしました。

長瀬くんから、ラインが入ったので、しばらく、色々な話をしていると、彼女が、ピーナッツを炒めて、持って来てくれたので、食べながら、話していました。

終わって、ゆっくりしようと思ったら、メイちゃんから、メールが入り、4時と言うので、すぐに、支度して、ジェムを乗せて、家を出ました。

彼女が、途中で、プラスチックを買って、と言っていたので、途中の倉庫のような所で、止めて、ジェムが、買いに行きました。

少しして、ビニールの袋のような物を買って、戻って来たので乗せて、いつもの、アルファーマートに向かいました。アルファーマートに着くと、Uターンして、駐車場に車を止め、ジェムを、降ろしました。

そのまま、駐車場を出ると、ボニファシオのBPI銀行に、向かいました。4時過ぎに、銀行に着くと、駐車場に車を止め、ブログの下書きを、書いて待っています。もうすぐ、4時半になりますが、まだ出て来ません。

4時半になって、やっとメイちゃんが、出て来たので、写真を撮ろうと思ったら、間に合わないので、乗せてから撮りましたが、

上手く撮れませんでした。乗せると直ぐに、バックして、駐車場を出ようとすると、ガードマンが、車を止めて、誘導してくれました。

駐車場を出ると、マーケットの中を通り、テニスコートの横を通ると、未だ、大勢の若い人が居ました。アンジェロもいて、手を振っていました。

家に着くと、すぐに、車を駐車場に入れ、さっきの袋の写真を撮って中に入りました。

中に入るとすぐに、テーブルに行き、ブログを書き始めました。この後は、ブログが終わったら、少し、テレビのを点けて、YouTubeのストレッチの動画でも見て、ストレッチでもやります。

しばらく、テレビを点けて、エクササイズやストレッチの動画を見ながら、ストレッチをやっていると、皆さんが、食事の支度を始めたので、ストレッチをやめて、食事にする事にしました。

今日の夕食は、昼と同じシニガンでした。こちらでは、食事の区別があまり有りません。昼も夜も同じです。ただシニガンは、よく煮えていて、美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真を撮ったり、ブログを書いたりしています。

彼女の方は、いつものように、犬のエサを作り、子犬達に、あげていました。ミラも一緒に食べています。その後は、モカとガリを外に連れて行き、エサを小分けして、あげています。

僕の方は、この後は、今日の収支を計算し、ブログを公開したら、シャワーを浴びて、少しゆっくりして、寝ようと思います。

今日もこれくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.