フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

514()

おはようございます

今日は、6時過ぎに、目が覚めて、トイレに行き、玄関ドアと、扉のカギを開け、部屋に戻り、また寝ました。

6時半過ぎに、ママが、降りて来て、コーヒーの支度し始めたので、

僕も支度して、部屋を出ると、荷物を置いて、テーブルから、スプーンを持って来て、コーヒーをセットして、ウォーターサーバーの隣のテーブルに持って行き、待つ間に、テレビと扇風機をセットして、YouTubeを点けると、ディエゴと、メイちゃんが、降りてきて、ディエゴがバイクに乗って、帰って行きました

中に入ると、お湯が沸いたので、直ぐに、半分ぐらい入れ、ミルクをたっぷり入れてから、氷を入れ、魔法瓶にも、氷を入れて、コーヒーと、ミルクを、カップに入れて、ソファーのテーブルに、持って行き、マフィンを、乗せて、写真を撮り、テニスの動画を、見ながら、食べ始めました。

彼女も、テーブルで、犬のエサを作りながら、犬達に、少しずつ、あげていると、ガリは、珍しく、そのまま、食べていました。

少しして、ジェムも、やってきました。

メイちゃんも、起きて来て、シャワーを、浴びていました。

彼女も、起きてきて、庭の掃除を、やっていました。

しばらく、テニスの動画を見ていると、彼女が、子犬たちに、エサを、あげはじめたので、写真に撮ると、今日は、皆んな、きましたが、食べてのは、オーゾとミラだけでした。

あげお終わると、彼女が、モカとガリを連れて、外に出て、マックスや、ムジヤコと、マイロと一緒に、エサをあげ始めたので、僕も、外に行き、写真を撮りましたが、今回も、ムジャコが、食べませんでした。

写真を、撮り終わり、中に入り、写真を編集し、アップロードしながら、テニスの動画や、武道の動画を、見ていると、しばらくして、メイちゃんが、降りて来たので、支度して、車に行き、ジェムに、扉を、開けて貰い、メイちゃんを乗せて、パセィオに、向かいました。

途中のパビリオンの交差点で、信号に、引っ掛かったので、写真を、撮ったり、していました。

銀行につくと、メイちゃんを、入口の前で下ろし、奥で、Uターンして、帰りました。

家に着いて、車を扉の前に止めて、中に入ると、

ジェニーが、玄関の前で洗濯を、始めていました。

家に入ると、ママが、ミラに、エサを、あげていました

僕は、すぐに、部屋に戻り、テニスの支度をして、家を出ました。テニスクラブにつくと、車を、空いている、木陰に止めて、コートの写真と、駐車場の写真を撮って、中に入りました。

中に入ると、空いているベンチに、荷物を置いて、

ベンチに、いる人の写真を撮って、支度していると、ジャスパーも、来たので、写真を撮って、ラリー練習に、入りました。

いつもの、センターのラリー練習から、入りましたが、少しして、雨が降ってきたので、ベンチに戻り様子を見て、ジェルコートで、また始めましたが、また降ってきたので、ベンチに戻り、様子を見ると、やんだので、シェルコートでいつもの、クロスラリーを始めました。

クロスラリー、サーブ、レシーブラリー、とやり、ここでベンチに戻り、様子を見ていると、ハードコートが、水を、掃けばすれば、できそうなので、ジャスパーが、水を掃いて、くれました。

ハードコートが渇いたので、バックサイドの、クロスラリーから練習を再開しました。フォアサイドと、同じようにやって、練習を終わり、ベンチに戻り、少し休んで、ゲーム練習に入りました。

今日のラリー練習も、腰が、座るような感じで、やってみましたが、フォームを、気にすると、うまく、打てませんでした。

ゲーム練習に、入っても、なかなかうまく、座る感じに、ならないので、なかなか、うまく、打てませんでした。

2オールになって、時間が、なくなったので、ラストゲームにしましたが、最後のゲームも、リターンミスで、落としてしまいました。

ゲーム練習が終わると、すぐに、カゴのボールを使って、フォアの2点打ちと、フォアバックの2点打ちと、バックの2点打ちを、やり、最後に、フォアバックの、フットワークをやって、終りました。

練習が終わると、ジャスパーと少し話して、帰りました。

家に、着くと、車をUターンして、扉の前に止めて、中に入ると、

ジェムが、庭で、スクリーンドアを、作っていました。奥で、彼女は、何かを洗っていました。

ジェニーは、玄関先で、洗濯をしていました。

家に入ると、バスタオルを、取って、部屋に戻り、すぐに、シャワーを、浴び、シャワーを出ると、部屋に戻り、パウダーを塗り、背中は、ジェナに塗って貰い、支度して、部屋を出ました。

部屋を出ると、

ジェナが、ウォーターサーバーの隣のテーブルを掃除して、終わると、食事の支度を、始めました。

ママも、降りてきて、ミラに、チキンを上げ始めました。

しばらくして、食事の支度ができたので、食べることにしました。

今日の昼食は、アプリターダでした。

アプリターダは、チキンと野菜のぶつ切りを、トマトで煮込んだもので、シチューのような感じです。細かく刻んで、ライスに混ぜて、食べました。

食後は、歯を磨き、写真を編集し、アップロードをしていると、彼女が、犬の餌を作りながら、少しずつ、犬たちにあげていました。ガリは、エサをもらうと、相変わらず、ソファーに行って、食べていました。

エサが出来上がると、子犬たちに、あけ始めましたが、一応みんな来ましたが、リイトは、食べませんでした。

ここまで書いたところで、Wi-Fiがなくなり、iPadも、全く書けない状態に、なってしまい、もう2時になるので、今日は、ここまでに、しておきます。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.