フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

6月19日(金)

おはようございます

今日は、7時過ぎに、目が覚めたので、すぐに支度して、荷物を持って、部屋を出て、ゲートを開けに行くと、もうジェムが、ゲートの外で待っていました。

ゲートを開けて、中に入り、ウォーターサーバーをコンセントに繋ぎ、2階のDMの部屋に行き、カギを開け、中を確かめ、スタンドのライトを消し、ドアを開放して、部屋を出ました。

隣の部屋に行き、ジェナを起こし、iPhoneを受け取り、下に降りると、珍しく、犬達が揃って、

ジェムの周りで、遊んでいました。

彼女もキッチンで、

何かを作り始めていました。

僕は、コーヒーをセットし、窓を開けて、魔法瓶に、氷と水を入れて、製氷機をセットすると、部屋から、クラッカーを持って来て、食べる事にしました。

今日の朝食は、ミルクとクラッカーでした。

クラッカーは、味が薄いですが、ミルクと丁度良く合います。昔の古いクラッカーを、思い出します。

僕は、テレビをYouTubeのテニスの動画にして、素振りをしながら見始めました

最近は、Waccワールドアスリートクリエーションのチャッピーと言う人の動画を良く見ています。

小さくて非力そうですが、フットワークとバランスが良く、スナップの使い方など、参考になります。

しばらくテニスの動画を、見ていましたが、10時前になったので、テニスの支度を始めると、テニスクラブの会長が来て、Buboyと言うインストラクターを連れてきました

彼女が、一緒に話してくれたので、一応、電話番号を聞いて、後で、連絡を、取る事にしました。

ブボイは、僕がフィリピンに来た時に、サンタローザテニスクラブで、1回だけ打ったことがある、サースポーのインストラクターでした。

10時になったので、直ぐに、出かけようと、支度を始めたら、彼女も、マーケットに行く、と言うので、一緒に出かける事になりました。

車を出して、2人を乗せると、マーケットに向かいましたが、途中で、テニスクラブ迄で良い、と言うので、いつものように、車を止めて、降りました。

すると、中に、会長がいたので、

3人で中に入り、ベンチの所で、少し話をしてから、2人は、マーケットに行きました。

僕の方は、マークが居なかったので、セルフテニスを1人で始めました。

今日は、最初にスナップショットの練習をフォアとバックしましたが、なかなか感覚が掴めませんでした。

丁度、終わる頃にマークが、帰って来たので、ボール拾いを手伝ってくれました。そのまま、手出しの、いつものフォアとバックの、2点打ちと、フォアバックのフットワークをやって、一休みしました。

次に、いつもの、クロスラリーの練習から入り、サーブからのクロスラリー、レシーブからのクロスラリーを両サイド、5分ぐらいづつ、やりました。

ラリー練習が終わると、少し休みを入れて、4ゲームのゲーム練習に入りました。

今日も、ラリー練習で、手首の使い方と、体のバランスに、気をつけてやっていましたが、気にしてやると、なかなか上手く、いきませんでした。

4ゲームのゲーム練習に入って、バランスとタイミングに気をつけてやっていましたが、なかなかタイミングが合いませんでした。手首の感じも、未だつかめないので、構えた時の体重のかけ方だけ、気を使って、やりました。

繋ぎのテニスをされると、こちらが先にミスが出るので、なるべく深いボールをゆっくりしたタイミングで打つと、ミスが減り、ゲームが取れました。

ゲーム練習が終わると、いつもの手出しで、フォアとバックの2点打ちと、フォアバックのフットワークをやって、練習を終わりました。

練習が終わり、帰る支度をして、彼女に、電話すると、もう歩いて帰る途中だと言うので、迎えに行こうと言うと、もう近いので良いと言うので、そのまま、待っていました。

少しして彼女とジェムが歩いて車の方に行ったので、僕も荷物を持って、車に行き、後ろに荷物を積んで、2人を乗せて、帰りました。

家に着くと、家の前に、デリバリーのトライスクルが、止まっていたので、手前で、2人を降ろし、僕は、車をUターンさせて、トライスクルが退くのを待って、荷物を降ろし、車を、止めて、中に入りました。

いつもは中に入れるのですが、後で、メイちゃんが、ロビンソンに行くらしいので、外に止めました。

中に入ると、バスタオルを取って、部屋にはいり、直ぐに、シャワーを浴びました。部屋に戻り、薬を塗りましたが、背中が届かないので、ジェナを、呼んで塗って貰いました。

着替えて、部屋を出ると、ママがテレビを見ていたので、

僕はテーブルに行きブログを書き始めました。

少し書いていると、彼女が、食事の支度ができた、と言うので、食べる事にしました。

今日の昼食は、ガルンゴンとエッグプラント(茄子)でした

茄子は、普通は、アラマンをつけて食べるのですが、僕にアレルギーがあると言っていたので、出て来無かったので、醤油をかけて食べました。

ガルンゴンは、まぁ、脂の乗っていないアジと言う感じで、クセは無いですが、少し旨味がたりません。

食後は、歯を磨き、テレビを眺めながら、

ブログを書き始めましたが、やはりなかなか進みません。

彼女の方は、子犬にエサをあげ

モカとガリを外に連れて行き、エサをあげていました。

しばらくブログを書いていると、長瀬くんから、ラインが入ったので、テニスの事などをしばらく話していました。

話が終わり、ブログを書き始めると、彼女が、今日は、メイちゃんは、出かけないが、ジェムが帰るので、一緒に行って、SMサンタローザに、買物に行くと言ってきたので、支度して、車に行きました。

2人を乗せて、SMサンタローザに向かい、途中のビレッジで、ジェムを降ろし、SMサンタローザに着くと、いつものスーパーの駐車場に行き、

スーパーの入口で、彼女を降ろし、待つ事にしました。

少しして、駐車場が空いたので、

そこに止めて、ブログの下書きを書いて、待っていました。すると、30分ぐらいで、戻って来たので、荷物を後ろに乗せて、駐車場を出ました。

道も、あまり混んでいなかったので、すぐに着いて、車を車庫に入れ、荷物を降ろし、中に入りました。

中に入ると、ソファーでDMが、メイちゃんの契約テレビで、韓国ドラマを見ていたので、僕は、テーブルで、ブログを書き始めました。この後、少しゆっくりして、テレビを、YouTubeの動画にして、ストレッチでも、やろう思っています。

しばらくブログを書いていると、大体終わったので、テレビのYouTubeを点けて、ストレッチの動画を、色々見ながら、ストレッチを始めました。

始めは、立ったままやる、腰のストレッチから入り、

最後は肩のストレッチをして終わりました。丁度終わる頃に、料理が終わったようで、食べる事にしました。

YouTubeを消して、テレビを7チャンネルにして、

テーブルに行きました。

今日の夕食は、ルンピアとモロでした。

ルンピアは、シャンハイで、肉春巻きです。結構美味しいです。モロは、ワンタン春雨と言った感じで、これも、なかなか美味しいです。

食後は、テレビを眺めながら、

ブログを書いていましたが、居眠りして、なかなか進みません。

彼女は、エサを作ると、子犬にあげてから、

モカとガリを外に連れて行き、

エサをあげていました。

僕は目が覚めると、首がいたいので、ソファーで書くのをやめて、テーブルに移り、冷たい水を飲んで目を覚まして、また書き始めました。

この後は、ブログが終わったら、今日の収支を計算して、ブログを公開したら、部屋に戻り、iPadをチャージして、少しゆっくりしたら、寝ようと思います。

今日も、この辺で、終わりにしようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.