フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

9月25日(水)

おはようございます

今日は、4時半に起きて、テニスの支度をして、部屋を出て、ウォーターサーバーをのスイッチを入れ、上のトイレに入り、下に降りて、扇風機とテレビのセットをして点けると、レーバーカップをやっていました。

ティームとフリッツがやっていましたが、途中までしか見られませんんでしたが、後で結果を見るとファイナル タイブレークでフリッツが勝っていました。

コーヒーを入れ、少し飲んで、テレビを見ながら体操していると、5時45分になったので、消して、荷物を車に積んで、メイちゃんを待っていると、彼女と2人で出てきました。

メイちゃんを乗せ、今日も、パビリオンに向かいました。

道も空いていたので、10分もかからずに、パビリオンに着いて、ジョリビーの駐車場にに入り、メイちゃんを降ろしました。

メイちゃんは、降りて、バスターミナルに歩いて行き、バスの列に並んだようです。

僕は、ジョリビーの中を通り、ナショナルロードに出て、サンタローザの交差点に向かいました。道は空いていたので、直ぐに着き、何とか信号1回でまがり、ザバラ ビレッジ テニス クラブに、向かいました。

テニスクラブに着くと、直ぐに、車を駐車場に止め、中に入りました。中に入ると、管理の日人が、水を撒いていました。

僕は、中に入るとすぐに、体操を始め、終わり、ボールを打とうと、戻った時に、アルビンが来ました。

直ぐにいつものように、スポンジボールのショートクロスラリーから入り、出来るだけ、前後に動いて、打ちました。次にバックサイドでもバックで前後に動いて打ち、最後に、センターに返すフォアバックのフットワークをやって終わりました。

次にカゴのボールを使い、手出しで、フォアの前後打ち、3点打ち、バックサイドで、バックの、前後打ち、3点打ち、センターから、フォアバックのフットワークをやりました。

ここでボールを集め、次に、ラケット出して、同じようにやり、1カゴやって、一休みして、クロスラリーに入りました。

クロスラリーも前後に動いて打ちましたが、ラケットを立てて、ナダルのように打つと、グリップが厚くなって、同じように打つと、全部ネットします。薄く持つとアウトします。ラリーでは、未だ難しいです。

次にサービス アンド クロスラリー、を両サイドやり、次にセンターにサービスを入れ、フォアバックのセンター打ちのフットワークを両サイドやり、次に、レシーブ アンド クロスストレートを両サイドやって終わりました。

この後、ボールを新しいのに替えて、4ゲームのゲーム練習に入りました。

今日は、最初のゲームが1番良く、フォアもバックも深く、コーナーに入ったので、アルビンがコントロールできないで、アウトをしてくれて、ゲームが取れました。

初めてゲームをコントロール出来ました。こちらで先にコントロールすると、ドロップショットも見えるので、全部拾えます。

その後のゲームも、ラリーが続くようになり、ポイントも取れるようになって来ました。ただ、その後は、取らせて貰えませんでした。

ゲーム練習が終わると、カゴのボールで手出しでフォアの前後打ちと3点打ち、バックの前後打ち、3点打ち、最後に、フォアの1面の4点打ちをやって終わりました。

今日は、これでもう7時半を過ぎてしまったので、アルビンとの練習はこれで終わり、次の人が来るまで、カゴのボールを使って、一人で、フォアの前後打ちと4点打ちを1カゴやり、ボールを拾って戻ると、次の人が来たので、終わりました。

練習が終わると、少しゆっくりして、写真を撮ったりしてから、帰りました。

帰りの道は、家の方に入る三叉路が相変わらず混んでいます。それでもそこを抜ければ、5分ぐらいで、家に着きます。

家に着くと、今日は、雲が多いので、雨が降ると嫌なので、車ををUターンさせて、家の前にとめましたま。

ジョナイが扉を開けてくれたので、そこからはいり、直ぐに、シャワーを浴びて、着替えて、テーブルに行くと、彼女が直ぐに、朝食を用意してくれたので、直ぐに食べました。

今日の朝食は、いつもの、ホットドッグにハムとエッグでした。

野菜サラダは、このところ、マヨネーズで食べています。ホットドッグはちょっと塩っぱいですが、ライスと一緒に食べれば、ちょうど良いです。ハムもエッグも良く焼いてあります。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、眠くなって、なかなか進みません。

11時前に、ママが帰って来て、テレビを見始めたのと、WiFiが無かったので、上に移動しました。

この後は、ブログを書いたり、ドラマを見たりして、ゆっくりして、長瀬くんからの連絡待ちをします。

しばらくして、長瀬くんからの連絡が有り、プログラムが動き始めた。との連絡が入り、ログインの設定をしましたが、内容は全く分かりませんでした。

途中で、ジョナイが、マラキットのようなものとコーンを持ってきてくれました。

ママからの差し入れでしたが結構美味しかったです。

彼女からも今、SMサンタローザに居るとの連絡が入り、メイちゃんと一緒に迎えに行く事すると、メイちゃんに連絡すると言っていました。

この後は、連絡が入るまで、ゆっくりします。

FX tradingを色々見ていると、彼女から、迎えに来るように、との連絡が、あったので、急いで支度して、SMサンタローザに向かいました。

もう混む時間帯なので、いつもの三叉路の交差点で、渋滞していました。

SMサンタローザに着いて、スーパーの出口のところへ行くと、すぐにわ、彼女が来たので、直ぐに、乗せて、帰りましたが、そんなに混んでいませんでした。

10分ぐらいで、家に着いて、彼女を降ろし、荷物を中に入れ、

メイちゃんが遅くなると言うので、車をUターンさせて、家の前に停めました。

家に入ると、直ぐに、彼女が、食事を用意してくれました。今考えてみると、昼食を食べるのを、忘れていました。

今日の夕食は、バゴスのステーキでした。

バゴスのステーキは、味がよく染みていて、美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、メイちゃんから連絡があるまで、ゆっくりしています。

ゆっくりとブログを書いたりしていると、居眠りしたりしたので、辞めて、部屋に行って、ベットで横になっていると。寝てしまいました。

彼女に起こされると、もう11時45分でした。メイちゃんは、トライスクルで帰って来ると言うので、外の車を、中に入れようと、扉を開けると、ちょうどメイちゃんが、帰って来ました。

僕が、車を中に入れると、扉を閉めてくれました。車を停めて、中に入ると、直ぐに、僕は、ブログをまとめて、終わりにして、公開する事にしました。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.