フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

2月24日(水)

おはようございます

今日は、6時50分頃に、目が覚めて、トイレに行き、玄関ドアと、扉のカギを開け、ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、部屋に戻りました。

彼女も、起きて、お米を研いだり、していました。
犬達も、起きていました。

部屋に戻ると、支度して、部屋を出ると、荷物を置いて、テーブルから、スプーンを持って来て、コーヒーをセットしました。

お湯が沸いていたので、直ぐに、半分ぐらい入れ、ミルクを、たっぷり入れてから、氷を入れ、魔法瓶にも、氷を入れ、製氷器もセットして、ソファーのテーブルに、持って行きました。

僕は、ミルクも、カップに入れ、部屋から、クラッカーを、持って来て、ソファーの前のテーブルに、持って行き、写真を撮り、テレビのYouTubeを点けて、テニスの動画にして、見ながら、食べていました。

メイちゃんも、降りて来て、シャワーを浴びて、支度を、始めていました。

ジェムも、やって来たので、ウォーターサーバーの水のタンクを乗せて貰いました。

彼女も、何か、料理を、作り始めていました。

僕が、しばらく、YouTubeで、テニスの動画を、見ていると、メイちゃんが、支度を終えて、降りて来たので、僕も、荷物を、積んで、車に乗り、メイちゃんを乗せて、家を出ました。

家を出ると、いつもの道で、高速に乗り、パセィオのBPI銀行に、着くと、銀行の前で、メイちゃんを、降ろし、写真を撮って、奥でUターンして、駐車場を出ると、9時頃に、家に着いたので、Uターンして、車を止め、中に、入りました。

中に入ると、すぐに、犬達にエサを、あげると言うので、マックスや、ムジャコと

マイロと一緒に、ガリとモカに、エサをあげ始めたので、写真を撮り、終わると、彼女が、洗濯を、始めていたので、それも写真に、撮って、家に入りました。

中に入ると、子犬達にも、エサを、あげると言うので、写真を、撮りましたが、今回も、ミラが、食べませんでした。

中に入り、少し、時間があったので、テレビのYouTubeを、点けて、テニスの動画にして、見ながら、素振りをしていると、外に、車の修理の人が、点火プラグを取り替えに、来たので、車を、中に入れました

仕方なく、荷物を降ろし、歩いて、テニスクラブに、行く事にすると、ジェムが、荷物を担いで、行くとに、なりました。

歩いて、テニスクラブに着くと、駐車場の方の、裏門から、入り、空いてるベンチに、荷物を置いて、テラスの人と、コートの人の、写真を撮って、支度を、始めました。

支度が、終わりましたが、未だ、ジャスパーが、来て、いなかったので、少し、端の壁で、スポンジボールを使って、壁打ちをしたり、素振りを、していると、ジャスパーが来たので、半面を借りて、ラリー練習に、入りました。

少し、半面で打っていると、一面が空いたので、いつものように、クロスラリー、サーブ、レシーブ、オールコートとやり、終わると、続けて、バックサイドで、同じようにやり、ラリー練習を、終わりました。

練習中は、なるべく、体を起こして、腰を落とし、足の裏に、均等に、体重が乗るように、構えて、打ち終わった後も、姿勢が崩れないように、注意して打つと、ボールが、よく見えて、威力も有って、安定しました。

次に、4ゲームのゲーム練習に、入りましたが、体重のかけ方を、注意してやると、ボールが良く見えて、コントロールが、良くなり、オープン攻撃のみで、ポイントが、取れました。

結局、2オールになり、また時間があったので、もう2ゲームやると、ゲームが取れて、4-2で、終わりました。

バランスが良くなると、体の脱力が、出来るので、自然に、足からのパワーが、手まで、繋がるようになりますが、未だ、中々出来ませんでした。

練習が終わると、直ぐに、支度して、正門から、ジャスパーと、一緒に出て、カギを、バート会長に返して、塀の所で、ジャスパーの写真を撮って、歩いて、一緒に、帰りました。ジャスパーの、家は、テニスクラブから、50mぐらいの、ウォーターショップの所でした。

家に着いて

中に入ると、彼女は、洗濯を、していました。

僕は、家に入ると、すぐに、バスタオルを取って、部屋に戻り、荷物を置いて、シャワーを浴びて、シャワーを出ると、今日は、ローションで無く、パウダーを、彼女に塗って貰い、ヒゲ剃りを、何とか、動かして、ヒゲを剃り、少し、ソファーで、ゆっくりしてから、メイちゃんを、迎えに行きました。

車の方は、知り合いの人が、点火プラグを、4つ取り替えた様でした。

僕は、車に乗ると、朝と、同じ道で、行きましたが、朝は、27分ぐらいで、着いたのですが、昼は、40分ぐらい、かかりました。銀行の、駐車場に着くと、満車だったので、奥でUターンして、銀行の前に、戻ってくると、丁度、空いたので、そこに、止めて、メイちゃんを、待ちました。

しばらくして、メイちゃんが、戻ってきたので、乗せて、駐車場を、出ました。

次に、パビリオンのBPI銀行に、行くと言うので、帰る途中なので、そのまま、高速に乗り、マンプラサンで、降りて、パビリオンの交差点の、手前の駐車場の、入口から入り、銀行の前で、メイちゃんを、降ろし、そのまま、帰りました。

家に着くと、Uターンして、扉の前に、止めましたが、彼女が、中に、入れると言うので、中に、入れました。

中に入ると、庭で、ジェムが洗濯を、していました。

僕は、家に入ると、すぐに、食事にすると言うので、食べる事にしました。

今日の昼食は、ギナタアン カサノバでした。

ギナタアン カサノバは、カボチャの、ココナッツミルク煮で、優しい甘さで、美味しいです

テーブルの下に、モカと、オーゾが、来ていたので、入っていたポークを、少しずつ、あげました。後で、ガリとリイトも、来たので、あげました。

食後は、歯を磨き、写真を編集し、アップロードして、ブログを、書いていましたが、しばらくして、彼女が、子犬達に、エサを、あげ始めたので、写真を撮りましたが、今回は、ミラも、食べていました。

あげ終わると、彼女が、モカとガリを連れて、外に出て、マックスや、ムジヤコと、マイロと一緒に、エサを、あげ始めたので、僕も、外に行き、写真を撮りました。

写真を、撮り終わり、中に入ると、ジェナが、テーブルの掃除をして、終わると、

玄関ドアの、掃除を、始めていました。

僕は、ソファーに、戻り、写真を編集し、アップロードして、いましたが、ちょっと居眠りして、目が覚めると、テーブルが、片付いていたので、コーヒーに氷を入れ、テーブルに、持って行き、飲みながら、ブログを、書き始めました。

書いていると、長瀬くんから、メールが入り、住所の確認や、郵便番号を、教えて、と言うので、Googleで調べて、送ると、ラインが入り、今日、荷物を送ってくれた、との事でした。

その後も、しばらく、ブログを、書いていましたが、一段落したので、少し、ゆっくりしようと思っています。

ブログが、一段落して、テレビのYouTubeを点けて、見ようと思っていたら、メイちゃんから530分と言うメールが入ったので、すぐに、支度して、家を出ました。

丁度、530分に、銀行に着いて、駐車場が、一杯なので、前に止めて、待っていましたが、駐車場が空いたので、駐車して、待っています。

6時過ぎに、メイちゃんが、出て来たので、乗せて、そのまま、帰りました。家に着くと、メイちゃんを降ろし、すぐに、車を、中に入れました。

家に入ると、ソファーに行き、写真を編集し、アップロードして、ブログを、書いていますが、この後は、食事まで、テレビのYouTubeでも見て、ゆっくりします。

ブログか、一段落すると、テレビを点けて、FOX SPORTS にして、テニスの番組を見て、終わると、YouTubeにして、謎の建造物の動画や、中国拳法の動画にして、見ていると、彼女が、犬達に、チキンを食べさせて、いました。少しして、彼女が、食べると言うので、食べる事にしましたが、彼女が、テレビを見る、と言うので、7チャンネルにして、テーブルに、行きました。

今日の夕食は、野菜サラダに、サーモンバーガーでした。

サーモンバーガーは、S&Rで、買って来たようですが、サーモンそのままの味です。少し、モソモソしているので、醤油を付けて、食べました。

食後は、歯を磨き、写真を編集し、アップロードして、ブログを、書いていましたが、しばらくして、

彼女が、子犬達に、

エサを、あげ始めたので、写真を、撮りましたが、今回も、ミラは、食べませんでした。

あげ終わると、彼女が、モカとガリを連れて、外に出て、マックスや、ムジヤコと、マイロと一緒に、エサをあげ始めたので、僕も、外に行き、写真を撮りました。

写真を撮り終わり、中に入ると、ジェナが、キッチンで、洗物して、終わると、テレビを見ながら、テーブルの掃除を、始めていました。

僕は、ソファーに戻り、写真を編集し、アップロードして、ブログを、書いていましたが、テーブルの掃除が、終わったので、、コーヒーを飲んで、テーブルに、移りました。

この後は、ブログを、書き終えたら、チェックして、公開し、今日の収支を、計算し、家計簿に載せたら、部屋に、戻り、iPadをチャージしながら、何か見て、ゆっくりしてから、寝ようと、思っています。

今日も、この辺で、終わります。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.