フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

15()

おはようございます

今日は、6時前に、目が覚めて、トイレに行き、未だ、誰も起きそうに無いので、また寝ました。

次に、目を覚ますと、7時過ぎでした。起きると、彼女は、もう起きて居ませんでした。急いで支度して、部屋を出ると、犬達も起きて、いました。

彼女も、キッチンで、朝食と、メイちゃんのランチを、作って居ました。

僕は、荷物を置いて、ウォーターサーバーをコンセントに繋ぎ、テーブルから、スプーンを、持って来て、コーヒーをセットして、魔法瓶に、氷を入れ、製氷器を、セットしました。

お湯沸くと、すぐに、コーヒーカップに、半分ぐらい、入れ、ミルクもたっぷり入れ、氷を入れて、アイスコーヒーにして、ソファーの前の、テーブルに、持って行きました。

少しすると、ジェムもやって来て、キッチンで、コーヒーを、セットしていると、ママも降りて来て、コーヒーを、入れていました。

少しして、彼女が、朝食を、支度してくれたので、食べる事にしました。

今日の朝食は、ハム、エッグに、ホットドッグでした。

いつもの、食べ慣れた味ですが、美味しいです。テーブルの下に、モカとオーゾが来たので、ホットドッグを、少しずつ上げました。

食べる前に、カップにミルクを、入れ、その前に、新しいミルクを2つ、冷蔵庫に、しまったのですが、冷蔵庫を見ると、新しく、入れて置いたミルクが、漏っていました。調べて見ると、上の方に、穴が空いていました。危ないので、捨てるように、言いました。

食後は、歯を磨き、写真を、アップロードしていると、彼女が、犬のエサを、作り始めていました。

食後は、歯を磨き、ソファーに戻ると、テレビのYouTubeを点けて、武道の動画にして、少し、真似して、ストレッチを、やっていました。

少しして、彼女が、子犬達に、エサを

あげ始めたので、写真を撮りましたが、リイトが、食べませんでした。

彼女は、エサを、あげ終わると、モカとガリを、外に、連れて行って、マックスや、ムジャコと、マイロと、一緒に、エサを、あげ始めたので、僕も、外に出て、写真を撮りました。

写真を撮り終わり、中に入ると、メイちゃんが、出かけるまで、武道の動画を見て、ストレッチを、やっていました。

すると、彼女も、一緒に、出かけると言うので、支度を始め、メイちゃんが、支度を終えて、降りて来ると、僕も支度して、メイちゃんを乗せて、車を、外に出すと、彼女と、ジェムが、出て来たので、乗せて、ボニファシオに、向かいました。

途中のカピンピンの、野菜売り場の前で、2人を降ろし、ボニファシオのBPI銀行に、向かいました。

今日は、いつもより少し、遅いので、急いで、向かうと、銀行の駐車場が、一杯でした。

仕方なく、そのまま、路肩に止めて、メイちゃんを降ろすと、メイちゃんは、通りを渡って、銀行に入って行きました。

メイちゃんを降ろすと、僕は、Uターンして、マーケットを、抜け、テニスクラブの前を通ると、バート会長達が、テニスをやっていました。

家に着くと、車をUターンさせて、扉の前に止めて、中に入り、写真を、アップロードして、ブログを書き始めました。

彼女とジェムを、降ろしてから、1時間経ったので、電話をかけて見ると、アイマートの駐車場で、待っていると言うので、すぐに、支度して、アイマートに、向かいました。

いつもの道で、アイマートに行くと、駐車場の手前に、2人がいたので、2人を乗せて、パビリオンの、両替所に、向かいました。

マーケットの両替所では、レートが、0.4531だったので、パビリオンも見る事にしました。

パビリオンに、着いて、入口の前で、2人を降ろすと、車を、National Book Storeの前の、路肩に止め、待つ事にしました。

車を止めて、入口を見ると、長い人の列が、出来ていたので、見て見ると、2人も並んでいたので、入ると所を、写真に、撮りました。

しばらく、待っていると、2人が戻って来て、此処は、レートが0.4510と安かったので、両替しないで、戻って来たと言うので、また、マーケットの両替所に向かい、2人を、両替所の前で、降ろし、僕は、駐車出来ないので、ボニファシオの、BPI銀行の駐車場に、車を止めて、待つ事にしました。

ボニファシオのBPI銀行に着いて、駐車場に、車を止め、彼女に電話すると、レートは、0.4570と高かったのですが、そこには、円がないと言うので、もう一軒の方に、行くような事を、言っていたので、いつ迎えに行けばいいか、聞いていると、シツコイ、もう辞めた、と言って、電話を切ってしまったので、もう一度、迎えに行くと電話をかけて、向かいました。

近くまで行くと、2人が歩いていたので、乗せて、両替所へ、行く事にして、止める所が無いので、カピンピンの、BPI銀行の前で、2人を降ろし、駐車場が、空くのを待っていると、直ぐに、空いたので、そこに止めて、2人が戻るのを待ちました。

しばらく、写真を編集したり、ブログの下書きを、書いていると、割と早く、2人が戻って来て、彼女が、レートが、0.4580に上がっていたと、喜んでいました。最近では、一番良いレートです。

駐車場を出て、マーケットを抜け、テニスクラブの前を通ると、さっき雨が降っていたので、誰も居ませんでした。

家に着くと、2人を降ろし、車Uターンさせて、扉の前に止め、中に入ると、彼女は、買って来た、タウィリスや、ガルンゴンの下拵えをしていました。

ジェムは、下拵えが終わった、ガルンゴンをキッチンで、揚げて、昼食の支度を、始めていました。

僕は、中に入ると、部屋のカギを開け、彼女の財布を、整理して、両替して来た、ペソ札を、戸棚にしまって、今日の支出と行き先を手帳に書いて、部屋を出ました。

部屋を出て、ソファーに座り、写真を編集して、アップロードして、ブログを書いていると、ジェナが、食事の支度を、始めたので、辞めて、食べる事に、しました。

今日の昼食は、野菜サラダに、ガルンゴンとデザートに、パイナップルでした。

ガルンゴンは、取れたてなので、割と美味しいです、醤油を少し垂らして食べましたが、パイナップルは、この間、タガイタイで買って来た物ですが、ちょっと酸っぱくて、甘みが、あまり有りませんでした。

彼女は、酸っぱいのが苦手で、食べませんでしたが、子供達は、塩を付けて、食べていました。ジョナイは、酸っぱそうでしたが、ジェナは、オイシイ、と言って、食べていました。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、彼女が、子犬達に、エサをあげに、行ったので、写真を撮りました。今は、皆んな、食べていました。

子犬達に、あげ終わると、モカとガリを、外に、連れて行って、

マックスや、ムジャコと、マイロと一緒に、エサを、あげ始めたので、写真に、撮りました。

彼女とジェナとジョナイは、エサをあげ終わると、壁の所に居る虫を、皆んなで、撮り始めました。大きな虫と小さな虫が、沢山取れました。

僕も、殺すのを手伝って、いましたが、一応殺生なので、拝んでいます。

虫取りが終わり、中に入ると、ジェムは、キッチンのカウンターを、掃除していました。

僕は、ソファーで、写真を編集し、アップロードして、ブログを書いていましたが、ソファーは、疲れるので、テーブルの掃除が、終わると、コーヒーに氷を入れ、飲みながら、ブログを、書き始めました。

しばらく書いていると、長瀬くんから、ラインが入ったので、しばらく、テニス話などをして、終わると、またブログを、書き始めました。

この後は、メイちゃんを迎えに行くまで、ゆっくりしようと思いましたが、メイちゃんから、メールが入ったので、すぐに、迎えに行く事に、なりそうです。

少しして、支度して、ボニファシオに、向かいました。10分ぐらいでついて、駐車場に、車を止め、メイちゃんに、メールを入れて、待っていました。待っている間は、iPadが、もう、ローバッテリーなので、写真だけ撮って、車の中で、上半身だけ、エクササイズをやっていました。

中では、何やら、ミーティングの様な事を、している様で、やはり、出て来たのは、6時近くでした。

出て来ると、直ぐに、メイちゃんを乗せ、駐車場を出て、マーケットの中を抜け、テニスクラブの前を通ると、もう、誰も居ませんでした。

家に着くと、扉の前で、メイちゃんを降ろし、すぐに、車を中に入れ、家に入りました。中に入ると、トイレに行き、すぐに、ソファーで、写真を、編集し、アップロードして、ブログを、書き始めました。

この後は、食事まで、テレビのYouTubeを、点けて、ストレッチや、素振りを、やろうと思っています。

しばらく、テレビのYouTubeを、点けで、武道の動画にして、真似をして、ストレッチのように、やっていましたが、犬達が集まって来て。あまり出来ませんでした。犬達の虫取りをしながら、見ていました。

しばらく、やっていると、ジェナが、食事の支度を、始めたので、止めて、食べる事に、しました。

今日の夕食は、野菜サラダに、ビーフステーキとルンピアでした。

ビーフステーキは、少し塩っぱいですが、ライスと食べると、丁度良いです。ルンピアも、からし醤油で食べると、美味しいです。後から、パイナップルも出て来ましたが、あまり美味しく無いので、少しだけ、食べました。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、彼女が、子犬達に、エサをあげに、行ったので、写真を撮りました。

子犬達に、あげ終わると、モカとガリを、外に、連れて行って、

マックスや、ムジャコと、マイロと一緒に、あげ始めたので、僕も外に出て、写真を撮りました。

写真を撮り終わり、中に入ると、今日は、ママが、洗い物を、していましたが、終わると、テレビを点けて、いつもの、ドラマを、見始めました。

ぼくは、ソファーに、戻り、写真を編集し、アップロードして、ブログを、書き始めましたが、居眠りしそうになって、なかなか終わりません。

しばらくして、長瀬くんから、ラインが入り、iPadも、ローバッテリーだったので、部屋に戻り、チャージしながら、話していました。

ラインが、終わると、すぐに、ブログを書いていました。この後は、ブログが、書き終わったら、チェックして、公開して、今日の収支を計算したら、シャワーを浴びて、ゆっくりしてから、寝ようと、思っています。

今日も、この辺で、終わります。

おやすみなさい。

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.