フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月22日(金)

おはようございます

今日も、4時に起き、支度して、部屋を出ると、テレビと扇風機をセットし、ウォーターサーバーのコンセントを刺し、玄関のドア鍵を開け、メイちゃんを起こしに行くと、丁度出てきました。

僕が、DMの部屋を見に行くと、またエアコンを16度にして、点けっぱなしで、寝ていたので、26度にして、止めて、扇風機を点けて、部屋を出ました。

下へ降りて、コーヒーをセットし、水筒に氷と水を入れ、製氷器に水を入れてセットして、テレビと扇風機を点けて、SONY 75チャンネルにして、水筒とテニスバッグを車に入れ、ゲートの鍵を開け、コーヒーを入れて、ブログを書き始めました。

少しして、メイちゃんが、降りて来たので、支度して、テレビと扇風機のコンセントを外し、車に行って、待っていました。

少しして、メイちゃんと彼女が、出て来たので、メイちゃんを乗せて、出発しました。未だ449分で、真っ暗です。

道も空いています。7分ぐらいで、パビリオンのジョリビーに着いて、駐車場に車を止め、

メイちゃんを降ろし、ジョリビーの駐車場から、交差点に出て、

信号を右折して、テニスコートに向かいました。サンタローザの交差点を、ギリギリで左折し、テニスコートに510分頃に着いて、駐車場に、車を止め、写真を撮りました。

もちろん、誰もいないので、ブログの下書きを書きながら、誰かが来るのを待ちます。ブログが終わると、そのまま、車の中で、寝ていました。

しばらくして、アルビンに、起こされました。目を覚ますと、もう6時15分です。急いで、荷物を持って、コートに入りました。中に入ると直ぐに、支度して、いつもの練習に入りました。

練習は、いつものスポンジボールの、ショートクロスラリーから入り、次に、バックサイドと、センターとのクロスラリーで、フォアバックのフットワークをやって、このウォームアップを終わりました

次に、手出しの前後打ち(スペインドリル)3点打ちをフォアとバックで、1カゴやって、ラリー練習に、入りました。

クロスラリーから、サービス アンド クロスラリー、クロスストレートとやり、次に、バックサイドで、クロスラリー、サービス アンド クロスラリー、クロスストレートとやり、次に、サービスをセンターに入れ、フォアバックのセンターラリーのフットワークをやって、最後にレシーブ アンド センターラリーを両サイドやって終わりました。

この後は、4ゲームのゲーム練習に入りました。今日は、さっき寝たせいか、体が軽いです。頭もハッキリしているので、ポイントの取り方が、分かります。4ゲームのうち3ゲーム、でサイディングポイントになりましたが、最後のポイントが取れませんでした。

ゲーム練習の後は、いつものように、ラケット出しで、前後打ちと3点打ちを、両サイドやり、時間があったので、ボールを集めて、手出して、前後打ちと3点打ちを、両サイドやり、最後にフォアとバックの4点打ちをやって、アルビンとの練習を終わりました。

練習が終わる頃に、ジュニアが集まって来ましたが、未だ、練習が始まらない様なので、クロスコートのサーブ練習を、する事にしました。1カゴやりましたが、ボール缶に当たったのは、最後の1球だけでした。

練習が終わると、ジュニアがラリーをやると言うので、ボールを2球あげました。僕は、ゆっくりしてから、写真を撮って、帰りました。

テニスコートを出ると、ナショナルロードは混んでいませんでしたが、三叉路の先で、どう言う訳か渋滞していました。仕方なく横道に入っ帰りました。

家に着くと、家の前に、トラックが、止まっていたので、仕方なく、Uターンして、ゲートの前に、ギリギリに止めて、中に入りました。

中に入り、シャワーを浴びようと思ったら、上からの水漏れの修理で、シャワーを浴びられないので、仕方なく、着替えだけして、食事をする事にしました。

今日の朝食は、ドーナツでした。

ドーナツは、Krispy Kremeのドーナツでしたが、何味だかよく分かりません。味は悪く有りません。普通のドーナツでした。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、眠くなって、なかなか進みません。この後は、シャワーが出来る様になったら、シャワーを浴びます。

さっき彼女が、ママの家に修理に行くと言って、職人と出かけましたが、しばらくして、彼女が、帰ってきました。今日は見て来ただけの様です。

僕の方は、シャワーが使えるようになったので、シャワーを浴びて、薬を塗り、髭を剃りました。少しして彼女が、食事をすると言うので、飲み物を用意して、食べる事にしました。

今日の昼食は、フライドチキンと野菜サラダでした。

フライドチキンは、胸肉の様で、フォークとスプーンだと、肉を削ぐのが大変です。こちらでは、皆さん手でそのまま食べるか、スプーンとフォークです、スプーンがナイフ代わりです。

野菜サラダは、キュウリが細かく切ってあるので食べ易いです、サウザンアイランドのドレッシングをかけて食べました。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、テレビで大相撲のハイライトが始まったので、始めは、それを見ていました。大相撲が終わると、ブログを書き始めましたが、テレビは、見たいものが無いので、ママに譲りました。

僕は、コーヒーを持って、部屋に行き、また、ブログを書き始めました。この後は、何か用事が出来るまで、ドラマでも見ながらゆっくりします。

部屋でブログを書いたり、iPadでドラマを見たりしていると、もう夕食の時間です。ジョナイとジェナが食事だと、呼びに来たので、部屋を出て、食べに行きました。

今日の夕食は、バゴスにサーディンに、ツナとイカリング、それに野菜サラダでした。

今日は、慌てていたのか、写真を撮るのを忘れて、野菜サラダを食べ終わる頃に気が付いて、写真を撮りました。

バゴスは、少し酸っぱ味は、有りますが、割と脂が乗っているので、美味しいです。ツナとサーディンも缶詰なので、美味しいです。味は、日本のものより、濃い目です。ツナもサーディンも少し脂っこい感じがします。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、今日の収支を計算し、メイちゃんの連絡待ちです。

今日も、これぐらいにして、終わろうと、思います。

それでは、みなさん、おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.