フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

5月31日(金)

おはようございます

今日は5時50分頃起きました。支度をして、下へ行くと、彼女が、料理をを作っていました。僕はエクステンションをセットして、古いiPadにチャージャーに繋げ、ブログを書き始めました。

少しして、彼女が朝は、何を食べるのか?と聞くので、今日はテニスをするので、マラキットにすると言うと、温めてくれました。

今日の朝食は、マラキットでした。今日のマラキットは、いつもよりちょっと甘く感じましたが、味は良いです。

食後は、歯を磨き、ブログを書いています。コーヒーは、彼女が忙しそうなので、後で作ります。

今日は9時半からテニスをするつもりなので、朝早めに食べ、お腹が空いたら、一度帰った時にまた少し食べるつもりです。

メイちゃんも起きてシャワーを浴びに着ましたが、ちょっと遅いです。シャワーが終わり、着替えに行きましたが、もうわ5時45分です。

メイちゃんの朝食と昼食です。

メイちゃんが着替えて、降りてきて、朝食を食べたら、出発です。

今日は6時頃に、メイちゃんに、彼女とガーリックを乗せて、アパートを出ました。20分頃、パビリオンのバス停に着いた時、バスが未だ停まっていたので、大丈夫でした。

メイちゃんを降ろし僕らは、Uターンして、アパートに向かいました。帰りの車の中で、彼女から、出かける前には、シャワーを浴びなさい。と言われました。

メイちゃんとディエゴが臭くて息苦しいと言っていた。そうです。それから、テニスをするときももっとキレイな格好でして下さい。そうしないと、私が、あなたを大事にしていない悪い女に見られてしまう。と言う事でした。

アパートに着くと彼女とガーリックを降ろし、Uターンして木陰に車を止めて、中に入り、ソファーでコーヒーを飲みながら、ブログを書き始めましたが、ジョイが、洗濯していたので、Tシャツが臭いと言われて、脱がされました。

この後は、9時半からテニスをするので、9時頃まで、テレビを見たり、体操したりして、ゆっくりします。

8時頃からテニスを見ながら、体操を始め、着替えて、腕にテーピングテープを巻き、リストバンドでおさやえました。彼女もSMサンタローザに行くと言うので、一緒に乗っていく事になり、9時15分頃、2人でアパートを出ました。

テニスクラブの近くの曲がり角で彼女を降ろし、テニスクラブに向かいました。テニスクラブに着いて、車を駐車場に止めて、中にはいるとら、ちょうどジュニアの練習が終わったところのようでした。

アルビンが、待っていたので、直ぐに練習を始めました。初めは、いつもの、スポンジボールでショートクロスラリーから入り、それフォア、バックで打ち、そのあとクロスストレートの三角ラリーをやりここで休みを入れました

場所を変え、逆クロスのショートクロスラリーをやって、次にクロスストレートラリーをやって、この練習を終わり、次に、普通のボールでの練習に入りました。

クロスラリーから入り、フォア、バックで打ち、そのあとクロスストレートをやって、休みを入れました。今日は、慣れていないせいか、息が続きません。水を飲み、休みを多く入れます。

次に場所を変え、逆クロスのラリーを少しやりましたが、バックで強く打つと、痛くなりそうなので、少なめにして、終わりました。

次に手出しで、クロス打ちと回り込み打ちを1カゴやり、ボールを集めて、場所を変え、逆クロスで、バッククロスと回り込み打ちをやり、最後に、フットワークをやって終わりました。

練習が終わると、今日は、汗が止まらないので、そのまま着替えずに、SMサンタローザに向かいました。

普通の道で行きましたが、どの時間に行っても、ビレッジの出口の所で詰まります。ナショナルロードに出ると道は、空いているので、直ぐに着き、電話して、待ち合わせの場所を聞き、近くの駐車場に、車を止めて、待ちました。

少しして彼女が買い物を終え、スーパーの出口に居ると言う、電話がかかって来たので、直ぐに、スーパーの所に行き、荷物を積んで、彼女を乗せ、ショートカットを使って帰りました。

後で、ガソリンを入れ忘れたのに気づき、仕方ないので、彼女の家に行く時に、早めに出て入れていく事にしました。

アパートに着くと、荷物を降ろし、車ををUターンさせて、木陰に止め、家に入りました。僕は直ぐに、シャワー浴びて、着替え、下に降りて、昼食が出来るまで、ブログを書く事にしました。

しばらくして、昼食の支度が出来たようなので、食べる事になりました。

今日の昼食は、スパゲッティーミートソースでした。ミートソースは、癖もなく少し甘めのソースなので、食べやすかったです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

この後は彼女の家に出かけるまで、ゆっくりしています。

1時過ぎに、やっと皆さん支度を始めて、結局出発したのは2時20分頃でした。DMは行かないと言うので、ジォイとクラウドと彼女を乗せ、初めは、ガソリンを入れに行こうと思っていましたが、3時の休憩に間に合わないので、辞めて、彼女の家に、向かいました。

2時50分頃に着いて彼女達と持ってきた料理を降ろして、僕は、少し先の日陰がある路肩に車を止めて、ブログの下書きを書いています。

この後はメイちゃんの連絡が入るまで、車の中でゆっくりします。しばらくして、木の下の空き地が空いたので、そこに車を移動して待つ事にしました。暑いのでドアをオープンして、風通しを良くしています。

5時半過ぎに、彼女が帰るとジョイが行ってきたので、車を家の前に着けて、彼女を乗せました。メイちゃんが今日は帰らないと連絡してきたようで、連絡が遅いと言って怒っていました。

そのまま帰ろうと思いましたが、途中でガソリンを入れて、そのまま、パセイオのサウスモールに行って、DMのノートを買う事にしました。

ナショナルロードでバリバゴに向かいましたが、SMの前の道がすごい混み方で、なかなか進まなかったのですが、ショートカットの道が、どう言う訳か、開いていたので、マンプラサンから、高速に乗っていく事にしました。

マンプラサンの入り口も混んでいましたが、5分ぐらい待って抜ける事が出来たので、後はスムーズにに高速にのり、サンタローザで降りました。ほんの5分です。高速を降りるとまた渋滞でしたが、何とかぬけて、7時過ぎにやっとサウスモールに、つきました。

サウスモールに着くと車を駐車場に止めて、彼女は、買い物に行ったので、僕は車の中でブログのしたがきわを書きながら、待つ事にしました。

少しして、彼女が、DMとジェナのノートを買って戻って来て、荷物を置くと、また買い物に行きました。しばらくして、ミルクなどを沢山買って戻って来ました。

荷物を積んで、駐車場を出ると、帰りの道は未だ結構混んでいて、時間がかかりそうなのて、帰りも高速にのることにして、サンタローザインターから乗ってマンプラサンで降りました。

途中ジョリビーが有ったら、買おう思いましたが無かったので、パビリオンのジョリビーのドライブスルーで6ピースのフラドチキンのバゲットを買い、出来るまで、30分かかると言うので、駐車場で待っています。

思ったより早く出来て来たので、受け取って、駐車場を出ました。ナショナルロードで帰ると、サンタローザの交差点で、もう9時を過ぎているのに、混んでいて、信号2回待ちでした。

混んでいたのは、そこだけで、後は空いていたので、直ぐにアパートに着きました。アパートに着くと、直ぐに、車を駐車場に入れ、荷物を降ろし、中に入りました。

中に入ると、直ぐに、テレビと扇風機をセットして、点けると、ムルグサとスビトリナの試合をやっていたので、僕は、買ってきたフライドチキンとスパゲッティーミートソースを食べながら、見ました。

フライドチキンは、ころもが、ちょっと硬いですが、まあまあ食べられます。ミートソースは昼の作り置きですが、そのままで、十分美味しいです。

食後は、テレビを見ながら、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていましたが、いつのまにか、居眠りしていて、起きると、ナダルの試合になっていました。

女子シングルスの方は、ムルグサが6-3,6-3で勝ったようです。今日はもう遅いので、上に上がり、今日の収支を計算し、家計簿に入力して、ブログを公開したら、寝ようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.