フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

12月4日(金)

おはようございます

今日は、6時頃に、目が覚めたので、少し、股関節のストレッチを、やって、6時半頃に起きて、トイレに行き、玄関ドアと、扉のカギを開け、部屋に戻り、支度して、部屋を出ました。

彼女も、起きて来ると、

犬達も、皆んな起きて、出て来ました。

丁度、ジェムもやって来て、彼女に、買って来た物を、渡して、何か話していました。

僕が、荷物を置いて、ウォーターサーバーの、スイッチを入れると、ジェムが、ソファーの位置を、元に戻してくれたので、テーブルから、スプーンを持って来て、コーヒーを、セットしました。

魔法瓶にも、氷を入れ、製氷器も出して、セットしていると、彼女も、ライスを、炊く支度をして、料理を始めました。

それが終わると、犬のエサを作り始めていました。

メイちゃんも、降りて来て、シャワーを浴びて、支度を始めました。

僕は、お湯が沸くと、いつものように、ミルクを、たっぷり入れて、コーヒーを入れ、氷を入れて、アイスコーヒーを作り、ソファーのテーブルに、持って行き、テレビと扇風機を、セットして、コーヒーを少し飲んで、テレビのYouTubeの、ストレッチの動画にして、ストレッチをやって、その後に、テニスの動画にして、見ていると、

メイちゃんが、降りて来たので、僕も支度して、車に行き、メイちゃんをのせ、ボニファシオのBPI銀行に、向かいました。

銀行に着くと、駐車場で、メイちゃんを降ろし、写真を撮って、駐車場を出ると、そのまま、マーケットの中を抜け、テニスクラブの横を通ると、いつものメンバーが、テニスを、していました。

僕は、車を、入口の前に止めて、写真を撮ってから、帰りました。

家に着くと、車をUターンして、扉の前に止めて、中に入ると、彼女が、犬のエサを作り終えて、子犬達に、あげ始めたので、写真に撮り、モカとガリを、外に連れて行ったので、僕も外に出て、マックスや、ムジャコと、マイロと、一緒に、モカとガリに、エサをあげていましたが、ガリとモカが、あまり食べないので、彼女が、食べさせていました。

写真に、撮って中に入ると、ジェナがキッチンで、洗い物をしていました。

僕が、ソファーに行き、写真を、アップロードしていると、彼女が、朝食をセットしてくれたので、テーブルで、食べる事にしました。

今日の朝食は、いつものガーリックライスに、ハム、エッグ、、ホットドッグと、チキンナゲットが、付いていました。

ハムは、いつもの甘いハムに、厚切りの、少し塩っぱいハムが、付いていました。チキンナゲットは、まあ、普通の味でした。

食後は、歯を磨き、ソファーに行き、少し、iPadで、昨日のドラマの続きを見て、終わると、テーブルの掃除が、終わっていたので、テーブルに移り、コーヒーに氷を入れ、飲みながら、ブログを、書き始めました。

彼女の方は、駐車場で、雨が降っていますが、ジェムと、洗濯を始めていました。

僕の方は、しばらく書いて、一段落すると、テレビのYouTubeを点けて、ストレッチの動画にして、しばらくやって、疲れると、ゴルフのレッスンの動画を見たりしていると、ジェナが、食事の支度を始め、彼女が、食べると言うので、辞めて、食べる事にしました。

今日の昼食は、シニガンでした。

今日のシニガンは、ポークと、葉物野菜のムスターサで、中々噛み切れないので、細かく切って、食べました。ビニガーが、入っているので、少し酸っぱいですが、美味しいです。

モカが下に来たので、少しあげましたが、あまり食べたくない様でした。酢は嫌いな様です。

食後は、歯を磨き、ブログを、書き始めましたが、ジェムが、子犬達に、エサをあげ始めたので、写真を撮りましたが、皆んな、一緒に食べないので、撮るのが大変です。

残りのエサが、出来ると、彼女が、モカとガリを連れて、外に出たので、僕も外に行き、

マックスや、ムジャコ、マイロにエサをあげ、最後に、モカとガリに、あげましたが、中々食べないので、彼女が、食べさせていました。

写真を撮り終えて、中に入ると、ジェムとジェナがキッチンで、洗い物をしていました。

僕は、ソファーに戻り、写真を、アップロードして、ブログを書いていましたが、中々、進まず、その内、長瀬くんから、ラインが入ったので、しばらく、話していました。

しばらく話していると、ママが降りて来て、テレビを見始めたので、少しして、ラインを終わり、テーブルに、移って、ブログを、書き始めました。

しばらく書いていましたが、一段落したので、この後は、メイちゃんを迎えに行くまで、ゆっくりします。

ブログが、一段落すると、iPadで、中国時代ドラマを、見始めました。

しばらく見ていると、彼女が、メイちゃん、530分、と言うので、アラームを、515分に、合わせて見ていると、14分頃に、彼女が、時間と言うので、アラームをリセットして、トイレに行き、メイちゃんを、迎えに行きました。

道は空いているので、5時半に着いて、駐車場に車を止めて、メイちゃんに、メールして、ブログの、下書きを書いて、待っていると、5分ぐらいで、メイちゃんが、出て来たので、乗せて、帰りましたが、もう暗くて、iPadでは、上手く写真が、撮れませんでした。

メイちゃんを乗せ、銀行を出ると、いつものように、マーケットを抜けて帰りましたが、もう暗いので、テニスコートの横は通らず、真っ直ぐ帰りました。

家に着くと、扉の前で、メイちゃんを降ろし、直ぐに、中に入れて、家に入り、テーブルで、ブログを、書き始めました。

しばらく書いて、一段落すると、テレビのYouTubeを点けて、ストレッチの動画にして、ストレッチを始めました。

股関節の痛みのストレッチから入り、カエルストレッチをやり、終わると、適当に、色々な、ストレッチをやっていると、ジェナが、食事の支度を、始めたので、止めて、食べる事にしました。

今日の夕食は、野菜サラダと、ルンピア シャンハイ でした。

今日の ルンピア シャンハイ も、ビーフのルンピアで、辛子と醤油で食べると、美味しく食べられました。

今日は、お兄さんが居たので、テレビを点けて、バスケットボールの試合を、見ながら、食べました。

食後は、歯を磨き、ブログを、書き始めましたが、少しして、ママが、子犬達に、エサを、あげ始めたので、写真に撮りました。今日も、皆んな、良く食べていました。

彼女が、モカとガリを、連れて外に出ると、僕も外に行き、

マックスや、ムジャコと、マイロに、モカとあげていましたが、ガリが来ないので、彼女が、行って、食べさせていました。

写真を撮り終えて、中に入ると、ジェナが、いつものように、キッチンで、洗い物をして、ママが、床の掃除を、していました。

僕は、ソファーに戻り、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、お兄さんが、帰ったので、ママが、テレビのバスケットボールを、止めて、7チャンネルにして、ニュースを見始めました。

僕が、しばらく、ブログを、書いていると、彼女が、メイちゃんが買って来たと言って、アイスミルクティーを、持って来てくれたので、半分飲みました。

ここのミルクティーは、美味しいのですが、なかに、サグと言って、小さなお餅の様な物が入っています。

ママの方は、いつもの、ドラマが、始まったので、見始めました。

僕は、ブログが終わったら、公開して、今日の収支を計算したら、部屋に戻り、iPadをチャージして、シャワーを浴び、少し、iPad出て、ドラマの、続きでも見て、ゆっくりしてから、寝ようと、思っています。

今日も、この辺で、終わりにしたい、と思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.