フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活23日目 何をすれば良いか考える日|海外生活日記|8月23日(木)

投稿日:

おはようございます

今日はマレリンが朝早く家に帰ると言うので、4時半に目が覚めてしまいました。でも起こしても起きないので、また寝てしまい、目覚めると5時半なので、慌てて起こして5時50分頃に途中のセイブモアの先まで、送っていきました。帰って来ましたが、朝食まで時間があったので、動画のドラマを見ていましたが、7時になったので、3人で朝食を食べました。

今日の朝食はいつもサラダとお土産で彼女の妹から貰った九州限定のうまかっちゃんラーメンで久留米風とんこつ味で、なかなか美味しいです。

食後はメイちゃんが帰る11時までコーヒーを飲みながら、動画を見たり、漫画を読んだり、ブログを書いたりしています。

11時になったので、アパートと家に帰るメイちゃんとマイエスを乗せてアパートを出ました。途中で、マイエスを降ろし、マレリンを待ち合わせ場所でのせて、アパートがあるカビテに向かいました。

1時過ぎに着いて、メイちゃんを降ろして、帰途につきましたが、途中でメールが入り、探していたアパートがある見られる事になり、近いのでそのまま見に行きました。

アビダセッティングと言うビレッジで3ベットルーム、2CR(トイレ)、駐車場付きで屋上とベランダが付いたかなり広い家でした。

ただ賃貸の条件が変わっていて、こちらが1年間35万ペソを相手に貸し付けて、その利息分で賃貸料を払うと言う契約だと言う事です。

詳しいことは良く分かりませんが、この規模の住宅だと少なくとも1ヶ月2万ペソから3万ペソはしますので、それだけで元が取れる事になり、かなり良い条件と言う事になります。

見学が終わり、帰途につきましたが、昼食を食べていなかったので、途中でハンバーガーを買って運転しながら、食べました。ここのハンバーガーは肉厚が有り、なかなか美味しいです。写真を撮るのを忘れて残念でした。その後、SMデパートに行くのを忘れていたことを思い出して、そちらへ向かいました。

デパートでは、マレリンがケーキ作りに必要な物を探していましたが、どれも高いので、家の近くのマーケットで探す事にしたとのことでした。それでアパートに帰る事にしました。

4時半頃にアパートについて今はブログを書いています。ブログを書いた後は、動画のドラマを見ていましたが、そのうちに6時半になったので、シャワーを浴びました。終わると丁度夕食の準備が出来たので食べることにしました。

今日の夕食はパンシットとYema cakiイエマケーキでした。パンシットはフィリピン風の焼きビーフンで美味しいのですが、僕の苦手なレバーが入っていました。もちろん全部食べますよ。こちらの人は、僕の苦手なレバーや辛い物が大好きです。

食後はいつものように歯を磨きながらブログを書いて、コーヒーを飲んでいます。一段落した後は動画のドラマを見ていましたが、10時頃に上に上がり、パソコンの家計簿に今日の収支を入力し、次に写真を編集してブログ載せて、最後に記事をまとめて、今日は終わる事にします。お休みなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.