フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

10月20日(火)

おはようございます

今日は、7時頃に、目が覚めて、トイレに行き、玄関ドアと、扉のカギを開け、部屋に戻り、着替えて、起きる事に、しました。

荷物を持って、部屋を出ると、犬達も起きて、遊んでいましたが、オーゾだけが、見当たりませんでした。

ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、荷物を置いて、ソファーを、元の位置に戻し、スプーンを取って、コーヒーを、セットしました。

魔法瓶にも、氷を入れ、製氷機をセットし、テレビと扇風機を、セットして、少し待つと、お湯が沸いたので、いつものように、コーヒーと、ミルクを、カップに入れて、ソファーの前の、テーブルに、持って行きました。

ジェムも、やって来て、中に来ると、キッチンで、彼女と話を、していました。

僕が、部屋から持って来た、クラッカーを食べようとしたら、彼女が、ビスケットを、持って来てくれたので、それを、食べました。

今日の朝食は、ビスケットでした。

バニラ味で、少し甘いので、クラッカーより、美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めました。少しして、メイちゃんも降りて来て、シャワーを浴びて、支度を始めていました。

彼女は、キッチンで、メイちゃんのお弁当と、犬達のエサの支度を、しているようです。

少しして、メイちゃんが、支度を終えて、降りて来たので、支度して、車に乗り、メイちゃんを乗せて、ボニファシオの、BPI銀行に、向かいました。

銀行に着くと、メイちゃんを、降ろし、写真を撮って、駐車場を出ると、マーケットを抜けて、テニスクラブに、向かいました。

テニスクラブに、着くと、ジャスパーが、来たので、今日は、雨で、出来ないので、木曜日すると、伝えて、テニスクラブを、出ました。

途中で、車を止めて、アルビンに、今日、出来ないか?と、メールして、家に帰り、車をUターンさせて、扉の前に、止めて、中に入りました。

中に入ると、ちょうど、彼女が、犬達にエサを、あげ始めたので、写真に撮り、外に出て、ムジャコや、マイロと、ガリやモカに、あげる所を、写真に撮りましたが、モカが、食べませんでした。

テレビのYouTubeを点けて、少し、素振りをしていると、アルビンから、9時からと、電話が入ったので、直ぐに、支度して、出かけました。

途中で、少し混んでいたので、9時15分に着くと、メールを入れて、サンタローザの交差点を曲がらず、SMサンタローザの信号を左折して、ザバラに、向かいました。

9時10分頃にテニスクラブに着くと、車を、駐車場に、止めましたが、アルビンが、少し端に寄せて、と言うので、止め直して、写真を撮って、中に入りました。

中に入ると、奥の方が、空いていたので、そこに荷物を置いて、支度して、直ぐに、練習に、入ろうと思いましたが、オーナー達が、コートサイドに、網を張ろうと、していたので、写真を撮ってから、練習に入りました。

センターの、ショートラリーから入り、クロス、逆クロスとやり、センターラリーに移りましたが、今日は、右サイドが使えないので、バックサイドの、練習から入りました。

しばらく、バックサイドの、クロスラリーを、やっていましたが、どうしても、上手く打点に、入れません。先が遅れて、センター寄りに飛んでしまいます。色々試して見ましたが、原因がよく分かりませんでした。

仕方なく、サービス、レシーブ、オールコートと、一通りやって、ここで、休みを入れて、右サイドが空いたので、フォアサイドのクロスラリーに入り、一通りやって、ラリー練習を終わりました。

ラリー練習が、終わると、4ゲームのゲーム練習に、入りましたが、上手く、打てそうも無いので、試合用の、ラケットに替えて、やる事にしました。

こちらのラケットの方が、グリップが太く、重いのですが、グリップが、しっくりいくので、ショットは、安定します。

ゲーム練習に入ると、アルビンに、ドロップショットを、連発されて、練習には、なりませんでしたが、何とか1ゲーム、取りました。

4ゲームの後、時間が無いので、2ゲーム続けて、やりましたが、ドロップショットを連発されて、あっと言う前に、ポイントされ、1ゲーム落としましたが、次のゲームは、何とか、デザイディングポイントまで、持っていきました。けれども、結局とられて、練習を終わりました。

練習が終わり、イスに戻ると、次の人達が、練習に入りました。若い人で、割と上手いですが、いつものおじさんが、1人、混じって、やっていました。

僕は、写真を撮って、直ぐに、支度して、帰りましたが、割と空いていて、20分ぐらいで、家に着き、Uターンして、扉の前に車を止めて、中に入りました。

家に入ると、タオルを取って、部屋に入り、荷物を置いて、直ぐに、シャワーを、浴びました。

シャワーを浴びて、部屋に戻り、痒み止めのローションを、塗って、背中の、届かない所を、今日は、彼女に、塗って貰い、ヒゲを剃って、部屋を出ました。

部屋を出ると、ジェムが、昼食の料理を作っていました。何かは、分かりません。

僕は、ソファーに行き、写真を、アップロードして、テレビでテニスを見ながら、ブログを、書き始めましたが、少しして、ジェナが、食事の支度を、始めたので、辞めて、食べる事に、しました。

今日の昼食は、テノーラでした。

テノーラは、ぶつ切りのチキンと、サヨーテに、マルンガイを入れ、煮込んだスープで、何を、味付けに使っているか?と聞いてみると、クノールのスープの素を使っていると、言っていました。味は良いです。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、彼女が、子犬達に、エサを、あげ始めたので、写真を撮りましたが、

オーゾが、食べませんでした。

仕方なく、ガリとモカを、連れて、外に出て、

マックスや、

ムジャコと

マイロに、エサをあげ、

最後に、ガリとモカに、あげていましたが、

モカが、食べないので、

彼女が、食べさせていました。

写真を撮って、中に入ると、ジェムとジェナが、キッチンの、片付け物と掃除を、していました。

僕は、ソファーに戻り、テレビを点けて、全仏オープンテニスの男子シングルス準決勝の、続きを見ながら、写真を撮ったり、アップロードして、ブログを書き始めました。

しばらく、書いていると、足が、つりそうに、なったので、少しストレッチして、テーブルに移って、ブログを、書き始めました。

テーブルに移り、ブログを書いていると、彼女が、クッキーやら、カシューナッツを、持って来てくれたので、少しづつ食べて、書いていると、彼女が、メイちゃんが、4時半、と言って来たので、4時10分に、アラームを、セットしました。

しばらくして、ジェナが、メイちゃん、イマカラ、と言って来たので、支度して、トイレに行くと、アラームが、鳴っていました。

トイレを出て、アラームを止めて、家を出ようとすると、ジェムも、一緒に行く、と言うので、乗せて、家を出ました。

家を出ると、三叉路の、アルファーマートに向かい、そこの駐車場に、車を入れ、ジェムを降ろし、ボニファシオのBPI銀行に、向かいました。

ボニファシオのBPI銀行に、着くと、車を駐車場に入れ、メールして、待っていると、直ぐに、メイちゃんが、出て来たので、後ろの席に、荷物を置き、隣に乗せて、帰りました。

いつものように、マーケットの中を抜け、今日は、クラブの横を通らずに、帰ろうと思っていましたが、前に遅いトラックが、走っていたので、曲がって、クラブの横を、通って帰ると、そのトラックの、前に出ました。

家に着くと、扉の前で、メイちゃんを、降ろし、すぐに、駐車場に、車を入れて、中に入りました。

家に入ると、すぐに、テーブルに行き、ブログを、また、書き始めました。

この後は、食事まで、ストレッチを、やろうと思っています。

テレビのYouTubeを、点けて、ストレッチの動画にしましたが、直ぐに、フリーズして、動きません。

仕方なく、消して、適当に、腰と背中の、ストレッチを、やっていると、ジェナが、食事の支度を、始めたので、辞めて、片付けて、食べる事に、しました。

今日の夕食は、トータに、テノーラでした。

トータは、ナスのオムレツで丸ごとのナスに、ツナを入れて、玉子焼きにした物で、マヨネーズと、ソースをかけて、食べました。お好み焼き風で、美味しいです。テノーラも、スープが、自然な甘さで、美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、ジェナが、子犬達に、エサを、あげたので、写真を撮り、ガリとモカを、連れて、外に出て、マックスや、ムジャコにエサをあげ、最後に、マイロと、ガリとモカに、あげている所を、写真に撮って、中に入りました。

中に入ると、ジェナが、いつものように、洗い物をしていました。

僕は、ソファーに戻り、写真を、アップロードして、また、ブログを書き始めました。

しばらくして、ママが降りて来て、テレビを点けると、ニュースをやっていました。

この後、ママは、ドラマが始まったので、見ているようです。

この後は、僕は、部屋に戻り、ブログを公開して、今日の収支を、計算し、iPadを、チャージしながら、何か見て、ゆっくりしてから、寝ようと思っています。

今日もこの辺で、失礼します。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.