フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

10月19日(月)

おはようございます

今日は、7時過ぎに、目が覚めたので、トイレに行き、玄関ドアと扉のカギを開け、部屋に戻り、起きる事に、しました。

支度して、部屋を出ると、ミラに、モカとオーゾが、待っていました。ガリは、部屋の奥で、寝ていましたが、リイトが、見当たりませんでした。

荷物を置いて、ウォーターサーバーを、コンセントに、繋ぎ、ソファーを、元に戻して、テーブルの所から、スプーンを、持って来て、コーヒーを、セットしました。

すると、彼女も、起きて来て、

メイちゃんの、お弁当の支度を、始めました。

僕は、お湯が沸くまで、テレビを、点けましたが、テニスを、やっていなかったので、YouTubeの、テニスの動画にして、見ていました。

リイトも、何処からか?現れて、遊んでいます。

メイちゃんも、降りて来て、シャワーを浴び、支度を、始めています。

彼女は、お弁当の支度が、終わると、テーブルで、犬達のエサを、作り始めました。

エサが出来ると、子犬達に、エサをあげ、外に出て、マックスや、ムジャコとマイロに、エサをあげ、最後に、モカにあげていました。ガリは、中で、貰った骨を、食べているようです。

写真を撮って、中に入り、ソファーで、テニスの動画を、見ながら、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めました。

しばらくして、メイちゃんが、降りて来たので、支度して、車に行き、メイちゃんを乗せて、家を出ました。

家を出ると、今日は、ボニファシオのBPI銀行に、向かいました。いつもの道で、ボニファシオのBPI銀行に、着くと、車をUターンして、駐車場に、横に止めて、

メイちゃんを降ろし、

そのまま、マーケットを抜け、テニスクラブの横を通り、帰りました。中では、大勢の人が、テニスを、やっていました。

家に着くと、車をUターンさせて、扉の前に止め、中に入ると、テーブルに、僕の朝食が、置いてあったので、ミルクを、カップに入れて、テーブルに、持って行き、食べる事に、しました。

今日の朝食は、昨日メイちゃんが、買って来た、ハンバーガーでした。

イート スリープ バーガーの、ハンバーガーで、肉厚で、ジューシーに、出来上がっていましたが、今日は、少し臭みを、感じました。

食後は、歯を磨き、テニスの動画を、見ながら、写真を、アップロードしようと、思いましたが、動画がフリーズするので、辞めて、ブログを、書き始めました。

この後は、お昼まで、iPadで、何か見て、ゆっくりしようと、思っています。

少し、iPadで、色々見ましたが、ドラマが無かったので、テレビを点けると、Angel and Demon と言う、映画を、やっていたので、しばらく、見ていると、ジェナが、イマカラ、と言うので、見ながら、食べる事に、しました。

今日の昼食は、野菜サラダに、フライドチキンでしたが、写真を撮るのを忘れて、野菜サラダを、少し食べて、しまいました。

フライドチキンは、味付けは、良いのですが、衣が硬いので、食べるのに、苦労します。

食後も、歯を磨き、しばらく、映画を、見ていましたが、彼女が、犬達に、エサを、あげ始めたので、写真を撮り、外に出て、マックスや、ムジャコと、マイロと、モカとガリに、エサを、あげる所を、写真に撮って、中に入りました。

中に入ると、キッチンの片付けや、テーブルの掃除をしたりして、いました。

僕は、ソファーに戻り、写真を、アップロードしていると、テレビで、全仏オープンテニスの、女子シングルス準決勝を、やっているので、見ながら、ブログを、書き始めました。

しばらく、テニスを、見ていましたが、終わって、少ししすると、ママが、7チャンネル、にして、と言うので、変えると、いつもの、ドラマが、始まる所でした。

この後は、テーブルに移り、iPadで、何か見て、テレビが空くのを、待とうと、思っています。

しばらく、iPadで、日本のドラマを、見ていると、メイちゃんから、メールと電話が入り、4時半と言うので、4時10分頃に、支度して、迎えに、行きました。

道は、空いていたので、25分には、着いて、メールを入れ、ATMで引き出ししようと、並んでいると、直ぐに、メイちゃんが、出て来たので、車に戻り、エンジンをかけて、メイちゃんをのせ、また、ATMに、並んで、引き出しをして、車に戻り、バックして、出ようとしたら、エンジンが、止まりました。

仕方なく、急いで、エンジンを掛け直し、何とか動いたので、そのまま、帰りました。

帰り道は、いつものように、マーケットの中を抜け、テニスクラブの横を通ると、ジェスパーが、居たので、明日の9時半と、伝えて、通過しました。

家に着くと、すぐに、車を、駐車場に入れ、中に入り、テレビのYouTubeを点けて、ストレッチの動画にして、見ながら、腰回りと、肩回りの、ストレッチを、始めました。

一通り終わると、テニスの動画に変えて、

素振りを、始めましたが、ジェナが、食事の支度を、始めたので、テレビを消して、食べる事に、しました。

今日の夕食は、シニガンでした。

シニガンは、ぶつ切りのポークと一緒に、ラディッシュ、ムスターサ、エッグプラント、シータオなどの、野菜を入れて、ちょっと酸っぱ目のスープで、煮込んだ物で、クセも無く、美味しいです。

ムスターサは、葉物の野菜ですが、中々、噛み切れませんでした。

食後は、歯を磨き、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めましたが、彼女が、犬達に、エサを、あげ始めたので、写真を撮り、外に出て、彼女が、マックスや、ムジャコと、マイロや、モカとガリに、エサをあげている、ところを、写真に撮って、中に入りました。

中に入ると、ジェナが、いつものように、キッチンで洗い物をして、ママは、床に溢れた、エサの掃除を、していました。

僕は、ソファーに戻り、写真を、アップロードして、また、ブログを、書き始めました。しばらく、ブログを書いていると、ママが来て、テレビを見る、と言うので、点けて、いつもの、ドラマを、見始めました。

僕は、ソファーから、テーブルに移り、ブログを、書いていると、彼女が、カシューナッツとグレープを、持って来てくれたので、一緒に食べました。

この後は、ブログが終わったら、公開して、今日は、出費が無いので、そのまま、荷物を持って、部屋に戻り、iPadを、チャージして、シャワーを浴びたら、少しゆっくりして、寝ようと、思っています。

今日も、この辺で、失礼します。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.