フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

10月12日(月)

おはようございます

今日は、6時20分頃に、目が覚めたので、起きる事にしました。着替えて、トイレに入り、玄関ドアと、扉のカギを、開けて、部屋に戻り、支度すると、iPadのチャージが、60%で、終わっていません。仕方なく、そのままにして、部屋を出ました。

部屋を出ると、荷物を置いて、ウォーターサーバーを、コンセントに繋いで、コーヒーのセットをして、魔法瓶に、氷と水を入れようと、思いましたが、昨日、コンセントを、抜いてあったので、殆ど、氷がありません。

昨日の夜、キッチンの所で、ビニールが、焦げたような、匂いがしていたので、みんな、コンセントを、抜いたせいでした。

仕方なく、冷蔵庫を、コンセントに繋ぎ、溶けた水を、魔法瓶と水の瓶に入れ、ソファーを元の位置に戻し、テレビと扇風機を、セットしました。

少しして、お湯が、沸いていたので、いつもの様に、アイスコーヒーを作り、ミルクも、カップに入れて、ソファーのテーブルに、持って行き、部屋から、クラッカーと、iPadを、持って来て、食べる事に、しました。

今日も、朝食は、テニスを、するので、消化の良い、塩味の、乾パンの様な、クラッカーです。

テレビを点けて、テニスを見ながら、食べました。

テレビでは、全仏オープンテニスの、女子ダブルスの決勝の、ハイライトを、やっていました。シングルスに出ていた、ムラデノビッチが、バボシュという選手と、組んで、勝っていました。

少しして、彼女も、起きて来て、何か料理を、作り始めていました。メイちゃんも、起きて来て、シャワーを浴びて、支度を、始めていました。

僕も、食後は、歯を磨き、チャージしながら、写真を撮って、アップロードして、ブログを、書き始めました。

少しして、メイちゃんが、降りてきたので、支度して、車に行き、メイちゃんを乗せて、ボニファシオのBPI銀行に、向かいました。銀行に着くと、Uターンする様に、駐車場に入れ、メイちゃんを、降ろしテニスクラブに、向かいました。

マーケットの、中を通り、テニスクラブの横を、通ると、今日は、ハードコートが、乾いていないので、シェルコートで、皆さん、テニスを、やっていました。

アンジェロが、居たので、合図を送り、家に帰りました。家に着くとUターンして、扉の前に、車を止めて、中に入りました。

中に入ると、すぐに、テレビのYouTubeを点けて、テニスの動画を見ましたが、直ぐに、フリーズするので、辞めて、マットを敷いて、適当に、腰などの、ストレッチをやりました。

少しして、彼女が、犬達に、エサを、あげ始めたので、写真を、撮りました。今日は、珍しく、みんな一緒に食べていました。

彼女が、外に行き、マックスとムジヤコとマイロにエサをあげに、行ったので、僕も外に行き、写真を撮り、戻ると、直ぐに、テレビのYouTubeを、点けて、テニスの動画にして、素振りをやって、終わると、テニスの支度をして、出かけました。

テニスクラブに着くと、車を、木の下に止めて、降りると、コートの写真と、車の写真を撮って、中に入ろうと、扉の所に行くと、カギが、閉まっていて、入れませんでした。

仕方なく、荷物を持って、正面の扉に、回って、中に入りました。

中に入ると、シェルコートで、皆さん、ゲームを、していました。ハードコートでは、アンジェロが、水掃きを、していました。

僕は、ベンチが、濡れていたので、テラスに行って、空いている所に、荷物を置いて、イスを奥から、持って来て、支度を始めました。

支度が終わると、ハードコートも、大体乾いたので、ここで、いつもの、手出しの練習を、始めました。

前後打ち、2点打ちを、両サイドやって、最後に、フォアバックのフットワークをやって、終わり、ボールを、集め、次に、ボールを変えて、ラリー練習に入りました。

いつもの様に、センターラリーから入り、クロス、サービス、レシーブ、とやって、ここで、休みを、入れました。

少し休んで、バックサイドのラリー練習から入り、クロス、サービス、レシーブ、とやって終わり、4ゲームのゲーム練習に、入りました。

今日は、どういう訳か、最初から最後まで、いつもと反対の、左の腰が痛くて、体に、力が、入ってしまい、ショットが、あまり、上手く、コントロール出来ませんでした。何とか、最後のサーブだけ、キープ出来ました。

ゲーム練習が終わると、すぐに、支度して、帰り、車をUターンさせて、扉の前に止め、中に入りました。

中に入ると、すぐに、タオル取って、部屋に行き、荷物を置いて、シャワーを浴びて、ローションを塗っていると、今日は、彼女が、背中に、塗ってくれました。

ヒゲを剃って、支度して、部屋を出ると、ソファーに行き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、ジェナが、食事の支度を始めたので、辞めて、食べる事に、しました。

今日の昼食は、アプリターダでした。

アプリターダは、ぶつ切りの、チキンと、野菜を、トマトソースで、煮込んだもので、トマトシチュー、と言った感じです。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、彼女が、エサを、あげ始めたので、写真を、撮りましたが、やはり、ガリが、食べませんでした。彼女が、外に出て、エサを分けて、マックスや、ムジヤコと、マイロに、あげた所を、写真に撮って、中に入りました。

中に入り、ソファーで、アップロードしていると、メイちゃんを、降ろした所の写真が、有りません。

今日の朝、メイちゃんを送った時に、iPadを、忘れて行き、iPhoneで、写真を撮ったので、まだ、iCloudに、アップロードされて、いませんでした。

アップロードされるのを、待っていると、いつの間にか、居眠りしていて、目が覚めると、ママが、いつもの、ドラマを、見ていました。

僕は、目が覚めると、トイレに行き、コーヒーに、氷を入れて、テーブルに移り、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めました。

しばらくして、メイちゃんから、メールが入ったので、少しして、迎えに、行きました。

いつもの道は、まだ、混んでいなかったので、スムーズに着いて、車を、入口の前に止め、ブログの、下書きを書いて、待っていると、しばらくして、メイちゃんが出て来たので、荷物を、後ろの座席に、乗せ、メイちゃんを助手席に乗せ、駐車場を出ようとすると、そこから、もう渋滞していました。

何とか、渋滞を抜け、マーケットの中を通り、テニスクラブの、横を通ると、もう誰も、居ませんでした。

家に着くと、直ぐに、車を、駐車場に入れて、家に入りました。中に入ると、テーブルに行き、写真を、アップロードして、ブログを、書き始めました。

この後は、時間が、あったら、ストレッチをしようと、思っています。

しばらく、マットを敷いて、ストレッチをしていると、ジェナが、食事の支度を始めたので、片付けて、食べる事に、しました。

今日の夕食は、野菜サラダと、パタ パクシウでした。

パタ パクシウは、豚の足の部分の肉を、茹でてから、醤油とビニガー、シュガー、を入れて、煮込んだ物で、柔らかく、塩っぱく無く、美味しかったです。

食べ終わると、彼女が、ゼリーを、配り始めたので、少し貰って、食べました。

食後は、歯を磨き、写真を、アップロードして、ブログを、書いていますが、彼女が、子犬やモカとガリに、エサをあげ始めたので、写真を撮りましたが、やはり、ガリが、食べませんでした。

外にと出て、彼女が、エサを分けて、マックスや、ムジヤコと、マイロに、あげた所を、写真に撮って、中に入りました。

中に入ると、ママが、掃除を始め、ジェナは、洗い物を、片付けていました。

僕は、ソファーに戻り、写真を、アップロードして、ブログを書き始めました。

この後は、ブログが終わったら、公開して、今日の収支を、計算したら、少しiPadで、何か見て、寝ようと、思っています。

今日も、これくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.