フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

10月9日(金)

おはようございます

今日は、7時過ぎに、目が覚めたので、急いで起きて、支度をすると、外に、ジェムが来て居たので、まず、玄関ドアと扉のカギを、開けに行きました。

扉を開けて、ジェムを中に入れ、部屋に戻り、荷物を持って、部屋を出ると、

犬達も、待っていました。メイちゃんも、もう起きて来て、シャワーを浴びて、いました。

僕は、荷物を置いて、ウォーターサーバーのコンセントを、繋ごうと思ったら、もう、ジェムが繋いだ様で、拭き掃除を、始めていました。

コーヒーをセットして、魔法瓶に、氷と水を入れ、製氷器をセットして、お湯が沸くのを、待っている間に、ミラが起きて来たので、2階に連れて行きました。

お湯が、沸くと、いつもの様に、アイスコーヒーを作り、ミルクも、カップに入れて、ソファーのテーブルに、持って行き、部屋から、クラッカーを、持って来て、テレビと扇風機を、セットして、点けると、昨日の夜中に、やっていた、シフィオンテクと、ポドロスカと言う選手の試合を、やっていたので、見ながら、食べました。

始めは、互角の戦いでしたが、徐々に、シフィオンテクが、コートの中に入り、高い打点から、クロスやストレートに打って、追い詰めて、行きました。

結局、6-2,6-1 で、シフィオンテクが、勝ちました。

クラッカーを食べていると、リイトとオーゾに、ガリも、来たので、少しずつあげましたが、殆どリイトが食べました。

少しして、彼女も、起きて来て、犬達のエサを、作り始めていました。

食後は、歯を磨き、写真のアップロードをしようと思いましたが、出来ません。良く見ると、Wi-Fiが、有りません。

仕方なく、上に行って、やって見ましたが、iPadだけ出来ないので、スイッチをオフにして、もう一度、オンにすると、直ったので、写真のアップロードを、しました。

少しして、メイちゃんが、降りて来たので、支度して、車に行き、メイちゃんを乗せて、家を出ました。

今日は、パビリオンと言うので、三叉路の方から、右折して、向かいました。パビリオンに着くと、信号の所から、左折して、駐車場に入り、BPIの前で、メイちゃんを降ろしそのまま、来た道を、戻りました。

家に着くと、車をUターンさせて、扉の前に、止めて、中に入り、家に入ると、直ぐに、テレビを点けると、ケビンと、クビトバの、試合をやっていたので、テレビを見ながら、ストレッチを始めました。

接戦でしたが、ケビンが 6-4,7-5 で、クビトバに、勝っていました。

ストレッチが終わると、テニスの支度をして、テニスクラブに、向かいましたが、駐車場の入口に、長い竹の棒の、網があって、入れません。

前の家で、沢山の木の枝を、カットして、道も塞がって居たので、降りて、竹の棒をどかそうとしたら、そこの家の人が、持って行きました。

駐車場の中に入ると、テニスをやっている、気配がしません。降りて見てみると、未だ、水が溜まって、いました。車の写真を撮って、中に入ろうとしたら、カギも掛かっていました。

中を見ると、バート会長と、ジャスパーと、もう1人若者が居て、若者がカギを開けてくれたので、中に入りました。

テラスに行くと、ジャスパーと若者が、石灰を、揮に掛けていましたが、湿気で、石灰が固まっているのに、ただ、揮に掛けているだけなので、中々、捗りません。

仕方ないので、僕が、空瓶を持って来て、それで、潰してから、揮に掛ける様に、言いました。まあ、少しは捗ります。

僕は、写真を撮って、明日の10時に、また来る事にして、テニスクラブを、出ました。

家に着くと、車をUターンさせて、扉の前に、止めて、中に入り、家に入ると、直ぐに、部屋に荷物を置いて、ソファーに行き、写真をアップロードして、ブログを書いています。

しばらく書いていると、ジェナとジェムが、食事の支度を始めたので、辞めて、食べる事にしました。、

今日の昼食は、トンカツと、フライドチキンスキンでした。

今日のトンカツは、丁度良い、上げ具合で、マヨネーズと、とんかつソースにマスタードをつけ、キャベツを、たっぷり乗せて、食べました。

食後は、歯を磨き、写真を、アップロードして、ブログを、書いていました。彼女が、犬達のエサを作り、エサを、あげ始めたので、写真を撮りましたが、ガリが、中々、食べませんでした。

終わると、外に行って、マックスや、ムジヤコと、マイロに、エサを、あげている所を、写真に撮って、中に入いると、ジェナが、洗い物をして、ジェムは、階段を掃除していました。

僕は、ソファーに戻り、写真をアップロードして、ブログを、書き始めましたが、眠くなって、中々進みませんでした。その内、ママが降りて来て、テレビを点けて、見始め、長瀬くんから、ラインも入ったので、テーブルに移り、長瀬くんと、しばらく話していると、

皆さん、テレビを見ながら、休んでいました。

僕は、ブログが終わると、iPadで、日本のドラマを、見たりして、ゆっくりしています。

しばらく、iPadで日本のドラマを見ていると、彼女が、おやつに、ブチを、持って来てくれたので、食べながら、ドラマを見ていました。

ブチは、ゴマ揚げ餅で中にチーズが入っていて、自然な甘味で、中々美味しいです。

しばらくして、メイちゃんから、5時半頃に、迎えに来て、と言うメールが、入ったので、5時過ぎに、迎えに、行きました。

三叉路を右折して、信号の手前を左折して、パビリオンの駐車場に入り、BPI銀行の前に、停車して、メールして、メイちゃんを、待ちました。

しばらく、待っていると、メイちゃんが、出て来て、ATMに並んでいました。

終わると、少しして、メイちゃんが、荷物を、沢山持って、出て来たので、後ろに、荷物積んで、メイちゃんを乗せ、来た道を、帰りました。

家に着くと、扉の前で、メイちゃんを降ろし、直ぐに、車を駐車場に入れて、中に入りました。

中に入ると、すぐに、テレのYouTubeを点けて、ストレッチの動画にして、ストレッチを始めました。

腰周りから入り、肩、首周りの、ストレッチをやり、終わると、いつもの、

 

テニスの動画にして、素振りを始めました。少しやっていると、ジェナが食事の支度を、始めたので、辞めて、食べる事にしました。

今日の夕食は、野菜サラダに、バゴスとアンパラヤでした。

写真を撮り忘れて、野菜サラダを食べた後に、撮りました。

バゴスは、肉厚で、脂が乗っていて、醤油をかけて食べると、少しクセは有りますが、美味しいです。アンパラヤも苦味が少なく、美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真をアップロードして、ブログを、書いていると、彼女が、エサを、犬達に、あげ始めたので、写真を撮り、終わると、外に出て、マックスや、ムジヤコと、マイロに、エサを、あげている所を、写真に撮って、中に入りました。

中に入ると、ジェナが

いつもの様に、洗い物を、していました。

僕は、中に入ると、ソファーで、写真をアップロードして、ブログを書いて居ますが、眠くなって、中々終わりません。少しして、ママも、テレビを見に、降りて来たので、テレビを点けました。

皆さん、テレビ見ていると、友達の人が来て、皆さんの血圧を、測ってくれました。僕も測って貰いましたが、食べた後ですが、110、80 でした。

この後は、ブログが終わったら、公開して、今日の収支を、計算して、部屋に戻り、シャワーを浴びて、時間があったら、テレビで、全仏オープンテニスを、見ようと、思っています。

今日も、この辺で、終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.