フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

1029()

おはようございます

今日は、5時半前に、目が覚めたので、目覚ましを、止めて、鍵を持って、外に出ると、

モカが、隅で、寝ていました。

ミラは、起きて、ウロウロしています。

お兄さんも、起きていて、キッチンで、料理を、していました。

僕は、メイちゃんが、シャワーを、浴びていたので、2階のトイレに行き、トイレに行き、玄関ドアと、扉の鍵を開け、部屋に、戻りました。

部屋に戻り、支度をして、部屋を出ると、荷物を置いて、

ウォーターサーバーを、コンセントに、繋ごう、と思ったら、水が、無かったので、

お兄さんに、頼んで、ボトルを、取り替えて、貰いました。

コーヒーをセットして、ウォーターサーバーの、

隣のテーブルに、置いて、テレビと扇風機を、セットしよう、と思ったら、扇風機が、無かったので、テレビだけ、セットしていると、少しして、お湯が、沸いていたので、コーヒーに入れ、ソファーの前の、

テーブルに、持って行き、写真を撮り、テレビのYouTube点けて、今日の、ニュースの動画にして、写真を、撮りながら、

コーヒーを飲んで、見ていました。

彼女も、起きて来て、水のボトルを片付けたり、していると、少しして、

メイちゃんが、支度を終えて、降りて来たので、外へ出ると、

お兄さんも、出て来て、マイロをブロックすると、

彼女が、扉を開けたので、メイちゃんを、乗せて、家を出ました。

家を出ると、パビリオンの交差点を、左折して、少し先の、

路肩に、停めて、メイちゃんを降ろし、写真を撮って、Uターンして、帰りました。

家に着くと、Uターンして、扉の前に、車を停めると、彼女が、車を中に、入れる、と言うので、そのまま、中に、入れました。中に入ると、部屋に戻り、寝よう、と思いましたが、目が覚めて、しまったので、

携帯に、イヤホンを、Bluetoothで繋ぎ、しばらく、中国時代ドラマを、見ていました。

8時前に、お兄さん夫婦が、出かけるので、写真を撮り、部屋に戻ると、

ジェムが、やって来たので、部屋から、写真を撮り、彼女も、起きたので、僕も、ドラマを止めて、支度して、部屋を出ると、

ジェムが、コーヒーを、飲みながら、彼女と、話を、していました。

僕は、荷物を置くと、オーゾが、居ないので、2階に行くと、

ジョナイが、朝食を、食べていました。

ジェナは、部屋で、iPadで、何か?見ていました。

僕が、DMの部屋を開けると、

オーゾが、出て来て、下に、降りて、行きました。

下に降りると、ジェムは、ウォーターサーバーの、隣のテーブルの、掃除を始め、終わると、

カウンターの上の棚の掃除を、していました。

僕は、ソファーに戻ると、

テレビの、YouTubeを、点けて、今日の、ニュースの動画を、見始めました。

しばらく、ニュースの動画を、見ていると、彼女が、食事の支度を、してくれていたので、今日の、ニュースの動画を、見ながら、食べようと、テーブルに、行くと、直ぐに、

彼女が、子犬達に、餌を、あげ始めたので、写真に撮ると、今回は、皆んな、来たのですが、

ミラは、食べていたのですが、

リイトとオーゾは、あまり、食べませんでした。

餌を、あげ終わると、モカとガリを、連れて、外に出て、

餌を分けて、マックス、ムジャコ、とあげて、最後に、マイロと、モカとガリに、あげていましたが、

今日は、皆んな、ちゃんと、食べていました。

合間には、ドア越しに、リイトとオーゾに、ナンコツを、あげて、

終わると、外に出して、用足しをさせていました。

写真を、撮り終わり、中に入ると、

彼女も、来て、残った餌を、リイトとオーゾに、食べさせて、いました。

僕は、テーブルに戻り、テレビの、

ニュースの動画を、見ながら、朝食を、食べ始めました。

今日の朝食は、野菜サラダに、ガーリックライスと、ハム、エッグに、ホットドッグでした。

野菜サラダを、食べた後で、細かく刻んで、

ガーリックライスに、混ぜて、食べると、チャーハンの様に、なって、美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真を編集し、

アップロード、している間に、テニスの、動画にして、軽く、素振りをやりながら、見ていました。

しばらく、見ていると、

ジェムが、テーブル周りの、掃除をしていると、

彼女が、ミラに、クスリを、あげ始め、終わると、

ジェムが、床の掃除を、していました。

しばらくテニスの動画を見て、終わると、ストレッチの動画にして、腰回りのストレッチを、しばらく、やっていると、ジェナが、食事の支度を、始め、終わると、彼女が、食べる、と言うので、止めて、食べる事に、しました。

今日の昼食は、野菜サラダに、リブステーキのパイナップル煮でした。

リブステーキのパイナップル煮は、リブステーキを、パイナップルジュースを入れて、煮込んだ物で、肉も柔らかく、ほんのり甘い感じで、美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真を編集し、ブログを、書いていると、

彼女が、子犬達に餌を、あげ始めたので、写真に撮ると、リイトオーゾは、食べましたが、

ミラは、テーブルの奥で、寝ていました。

餌をあげていると、ジェムが、デリバリーで買った、

アクリル板を、2階に、運んでいました。

 

餌を、あげ終わると、モカとガリを、連れて、外に出て、

餌を分けて、マックス、ムジャコ、とあげて、最後に、マイロと、モカとガリに、あげていましたが、

今日は、皆んな、ちゃんと、食べていました。

合間には、ドア越しに、リイトとオーゾに、ナンコツを、あげて、終わると、外に出して、用足しを、させていました。

写真を、撮っていると、2階から、大きな音が、していたので、ベランダに、行って見ると、

ジェムが、透明なアクリル板を、カッターで、切って、いました。

写真を撮り終わり、中に入ると、

ジェナが、iPhoneで、メールをしていました。

僕が、ソファーに戻り、写真を編集していると、

ジェナとジェニーが、ジェナの学校に、行く、と言うので、写真に、撮りました。

写真を、撮り終わり、ソファーに戻り、写真を、編集していると、長瀬くんから、LINEが、入ったので、話していると、

ママが、降りて来て、テレビを、点けて、いつもの、バラエティを見始めたので、僕は、ソファーに、移り、話していました。

話が終わると、ドラマも、始まっていたので、写真を撮って、編集して、ブログの下書きを、書いていると、

ジョナイが、パンを持って来て、くれたので、食べながら、下書きを、書きました。

庭の洗い場では、ジェニーと、彼女が、洗濯をしていました。

しばらくすると、お兄さんが、オヤツに、

フィッシュボールを、買って来て、くれたので、彼女に、分けて、食べながら、下書きを、書いています。

この後は、下書きが、一段落したら、ブログに、ペーストして、ブログを、書き始めようと、思っています。

下書きが、一段落して、ブログに、ペーストして、ブログを、書き始めると、

彼女が、フライドポテトを作って、持って来て、くれたので、食べながら、ブログを、書いていましたが、さっきの、フィッシュボールの、残りのソースを、付けて、食べると、甘いソースで、よく合いました。

しばらくして、ブログが、一段落すると、iPadをチャージして、こちらの携帯を、テレビに、繋げると、上手く、繋がったので、バランスボールを、持って来て、イスの代わりにして、体を動かしながら、

中国時代ドラマを、見ていました。

しばらく、中国時代ドラマを見ていると、

お兄さんが、キッチンで。料理を始めていました。

少しして、メイちゃんから、カルモナに居る、とメールが、入ったので、直ぐに、支度して、家を出ました。

銀行に着くと、車を、銀行の入口の近くに、駐車して、メイちゃんにメールすると、メイちゃんが、戻って来たので、乗せて、駐車場を出ました。

家に着いて、扉の前で、メイちゃんを降ろすと、彼女が、直ぐに、扉を、開けてくれたので、すぐに、中に、入れました。

中に入ると、ソファーに戻り、写真を編集していると、

ママが、降りて来て、テレビを点けると、ドラマが、始まったので、

ソファーで、写真を撮っていると、ジェナが、食事の支度を、始めて、終わると、彼女が、食べる、と言うので、食べる事にしました。

今日の夕食は、野菜サラダに、バゴスでした。

バゴスは、ビニガーに漬けてから、開けてあるので、少しクセが有りますが、割と、脂が乗っていて、美味しいです。

食後は、歯を磨き、ブログの下書きを、書きながら、ドラマの写真を、撮っていると、

ママが、ミラ達に、餌を、あげ始めて、いました。

ジェニーは、キッチンで、洗い物を、始めていました。

彼女は、餌を作りながら、犬達に、あげていましたが、出来上がり、子犬達に、

餌を、あげ始めると、皆んな、来て、食べていましたが、

オーゾは、余り、食べませんでした。

あげ終わると、モカとガリを連れて、マックスや、ムジャコと、マイロに、あげに、行きました。

今日も、ブログは、この辺で、終わりにして、コーヒーを、飲み干すと、キッチンに、持って行き、荷物を、纏めて、部屋に行き、最初に、今日の収支を、計算し、家計簿に載せて、次に、写真を編集し、ていると、いつの間にか、居眠りしていました。

12時頃に、彼女に、起こされたので、急いで、シャワーを浴びて、パウダーを塗り、写真を、アップロードして、ブログの下書きを、書き始めました。

この後は、ブログの下書きが、終わったら、ブログに、ペーストして、ブログを書いて、終わったら、チェックして、公開して、寝ようと思っています。

今日も、この辺で、終わり、失礼します。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.