フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

7月25日(土)

おはようございます

今日は、6時前に目が覚めたので、トイレに行き、玄関とゲートのカギを開け、部屋に戻り、また寝ましたが、目が覚めたので、起きる事にしました。

支度して、部屋を出ると、犬達も起きて、ドアの所で、休んでいました。

僕は、ウォーターサーバーをセットし、荷物を置いて、コーヒーをセットして、部屋からクラッカーを、持って来て、食べようと思ったら、彼女が、マフィンを食べなさい。と言うので、マフィンを、食べる事にしました。

彼女も起きて来て、掃除を始めました。

僕は、充電の終わった、セルフォンを持って、2階に行くと、階段の上で、入口が、ソファーで、塞がれていました。ママが起きていたので、ママに渡し、iPhoneを受け取って、下に降りました。

下に降りると、お湯が沸いていたので、コーヒーに、少し入れ、ミルクをたっぷりと入れ、氷と水を足し、アイスコーヒーを作り、ソファーのテーブルに、持って行きました。

ミルクとマフィンも、持って行き、iPadで、中国時代ドラマを見ながら、食べました。

マフィンは、少しシナモンの風味が有り、干しぶどうなどのフルーツが入ったマフィンで、美味しかったですが、少し喉に引っかかります。歳を感じます。

食後は、ブログを、書き始めましたが、8時になったら、少しストレッチを始めようと、思っています。

彼女も何か料理を作り始めました。

ブログが終わると、テレビを点けてYouTubeのストレッチの動画にして、見ながら、ストレッチを始めました。8時半を過ぎたので、部屋からテニスバッグなどを持って来て、テニスの動画を見ながら、素振りをしてイメージトレーニングをしました。

彼女の方は、料理が終わると、犬のエサを作り、子犬にあげ、モカとガリを、外に連れて行き、エサを小分けして、あげていました。

9時になると、テニスの支度をして、犬が食べ終わるのを待って、モカとガリを中に入れ、家を出ました。

ビニャンテニスクラブに着くと、木陰に、車を止め、写真を撮って、中に入りました。

中に入ると、女子ジュニアと大学生が、ゲームをやっていましたが、女子ジュニアの方が、勝っていました。

支度をしながら、ゲームを見ていましたが、大学生男子のサーブの体のターンが、出来ていなかったので、ゲームが終わってから、少しサーブを、教えてあげました。

1カゴ、一緒に、サーブ練習をやって、アンジェロと練習に入りました。

センターのラリーから入り、クロスラリー、サーブ、レシーブからのクロスラリーを、両サイドやり、ラリー練習を終わりました。

今日は、あまり体の痛みを、感じなかったので、丁寧に打つように、するとボールがよく見えました。

4ゲームのゲーム練習に、入りましたが、やはり思ったように、なかなか打てず、ポイントが、続けて取れません。相手のミスに助けられて、ゲームが取れる感じでした。結局、何とか2-2で、終わりました。

この後は、サイドからの、手出しのフォアの2点打ちと、いつものセンターからの2点打ちをフォア、バックやり、最後に、フォアバックのフットワークをやって終わりました。

今日は練習中に、座っているベンチのテントに、マンゴーが落ちて来て、3つ拾ったので、袋に入れて、持ち帰りました。手前は、ボールです。

皆さんは、丁度、お昼なので、料理を作って、皆さんで、食べていました。日本で言えば、ラーメンライスと言った感じでした。

家に着くと、車をUターンさせて、ゲートの前に、止め、中に入りました。

中に入ると、すぐに、シャワーを浴びて、ローションを塗り、背中の届かない所は、ジェナに、塗って貰い、着替えて、部屋を出ました。

部屋を出ると、食事まで、時間があるので、テーブルで、ブログを書いていましたが、キッチンでは、大変な事に、なっていました。

彼女が、底が真っ黒に焼けた、鍋の炭になったライスを、落としていました。聞いてみると、ジェナが、水を入れずに、ライスを、炊いてしまったようです。

しばらくして、ジェナが、昼食の支度を、始めたのですが、メイちゃんが、1時に、歯医者に行く、と言うので、食べずに、支度して、車に行き、エンジンをかけて、車を少し前に出し、冷やして待っていました。

暑いのでエアコンは、なかなか効きません。少しして、メイちゃんが出て来たので、乗せて、オリバレスに、向かいました。オリバレスの交差点の、手前の路肩に、止めて、メイちゃんを降ろし、そのまま、Uターンして、帰りました。

家に着くと、車を、Uターンさせて、中に入ると、食事の支度が、出来ていたので、すぐに、食べてました。

今日の昼食は、テノーラに、さっき貰って来た、マンゴーのアラマン添えと、ゼリーでしたが、写真を撮るのを、忘れてしまいました。

テノーラは、チキンに、サヨーテ、マルンガイ、ジンジャーを入れて煮たスープで、今日は、ライスが、さっき焦がしたライスだったので、スープに入れて食べました。中々美味しいです。

マンゴーは、少し酸っぱいですが、甘めのアラマンを、乗せて食べると、美味しいです。ゼリーは、薄味で味が良く分かりませんでした。

彼女の方は、いつものように、犬のエサを作り、子犬にあげ、モカとガリを、外に連れて行き、エサを小分けして、あげています。

僕の方は、ブログを書いていましたが、居眠りして、中々進みません。しばらく書いていると、メイちゃんからメールが入ったので、すぐに、迎えに行きました。

オリバレスの交差点に着くと、すぐに、メイちゃんが、向こうから、歩いて来たので、乗せて、Uターンして、帰りましたが、車が多くて、中々Uターン出来ませんでした。

家に着くと、メイちゃんを降ろし、直ぐに、車を駐車場に入れ、中に入り、テーブルでブログを、書き始めました。しばらく書いていると、彼女が、おやつに、手作りのピーナッツを、持って来たので、食べながら、ブログを、書いています。

ママも、テレビを点けて、ドラマやドキュメンタリーの様な番組を、ソファーで、見ています。

この後は、食事までゆっくりして、出来れば、ストレッチをやったりしようと思っています。

しばらく、iPadで、中国時代ドラマを見ていましたが、5時半を過ぎたので、テレビの、YouTubeを点けて、ストレッチの動画を見ながら、ストレッチを始めました。

肩のストレッチから入り、股関節、腰痛のストレッチと、やっているうちに、夕食の支度が始まったので、辞めて片付けて、食べる事にしました。

今日の夕食は、テノーラに、トシーノでした。

テノーラは、昼と同じで、カップの中に、ライスを入れて食べました。美味しいです。トシーノは、ちょっと甘い、豚肉のベーコンですが、美味しいです。

食後は、丁度ディエゴも来た様なので、部屋に戻り、歯を磨き、ブログを書いています。

彼女の方は、いつものように、子犬にエサをあげ、モカとガリを外に連れて行き、エサを小分けして、あげています。僕も写真を撮りに、行ったりしています。

僕の方は、部屋に戻り、ブログを書いていましたが、インターネットが繋がらないので、部屋を出て、ソファーでブログを書いています。

この後、今日の収支を計算し、ブログを公開したら、少しゆっくりしてから、寝ようと思っています。

今日もこれくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.