フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

7月24日(金)

おはようございます

今日は、6時頃に、目が覚めたので、トイレに行き、ゲートの鍵を開け、また寝ました。

7時頃に、目が覚めたので、起きる事にしましたが、今日は、何も無いので、ゆっくりしていると、メイちゃんが、メイちゃんが、銀行に行く、と言うので、急いで支度して、部屋を出ました。

部屋を出ると、犬達が、起きて、待っています。リイトは、階段の所で、スリッパを、かじっていました。

メイちゃんも起きて、シャワーを浴びている様です。

僕は、ウォーターサーバーと、コーヒーをセットして、2階に行くと、ママは、ベランダで、ミラの面倒を、見ていました。

DMの部屋に行くと、ジェナを起こし、iPhoneとセルフォンを、受けとって、下に降り、チャージすると、お湯が沸いていたので、コーヒーに、少し入れ、ミルクをたっぷり入れて、アイスコーヒーをつくりました。

魔法瓶にも氷と水を入れ、製氷器をセットして、ソファーに行き、ブログの準備を始めました。

彼女も、起きて来て、犬達のエサを作り、子犬と、他の犬達に、あげていましたが、皆、暑いので、食欲があまりないようで、なかなか食べませんでした。

しばらくして、メイちゃんが、降りて来たので、支度して、車に乗り、エンジンをかけて、待っていると、出て来たので、乗せて、家を出ました。

家を出ると、ボニファシオのBPIに、向かいましたが、メイちゃんが怒っているようで、何も話して、くれませんでした。

多分、さっきメイちゃんがシャワーから出て来た時に、あなたの予定を、前もって言ってくれないと、準備が出来ない。と英語で、言ったせいでしょう。

銀行にには、10分ぐらいで、着いて、銀行の駐車場に車を止め、メイちゃんを降ろし、写真を撮って、そのまま、帰りました。帰りは、マーケットの中を突っ切り、テニスコートの横を通って、帰ると、10人ぐらいの人が、テニスを楽しんでいました。

家に着いて、車をUターンさせて、ゲートの前に止め、中に入ると、彼女とジェナが、朝食を、作っていました。

僕は、ソファーに行って、ブログを書き始めましたが、少しして、料理が出来たようなので、食べる事にしました。

今日の朝食は、パンシットカントンでした。

見た目は、日本のソース焼きそば、ですが、味は、カラマンシーで、少し酸っぱい感じの、醤油味と言った感じです。

食後は、歯を磨き、また、ブログを書いています。この後は、少し、日本行きのフライトを、Googleで探してみようと、思っています。

Googleでジェットスターを検索して、長瀬くんの日程とトーナメントの日程ん合わせて、予約を取ると、9月3日(木)から、9月30日(水)までとなるので、予約を入れると、往復35,000円ぐらいで取れました。

飛行機の予約が出来たので、トーナメントの申し込みをしようと、JOP TENNIS COMを見てみると、9月21日からの、みちのくベテランテニス大会が、中止になっていたので、困りました。

予定を変更しようと思いましたが、関西オープンを出てから、近場の小さい大会に出る事にしました。

しばらく、この作業をしている内に、もう昼食の支度が出来たと言うので、中断して、食べる事にしました。

今日の昼食は、スモークドバゴスに、アンパラヤと、フライドチキンスキンでした。

バゴスは、脂っこく、クセが強いです。脂の所を、彼女に半分、分けました。アンパラヤも、かなり濃い目の味ですが、苦味が無いので、食べ易いです。チキンスキンも、カリカリで、スナックの様な感じです。

食後も、色々、長瀬くんと、ラインで、打ち合わせて、フライトはそのままにして、長瀬くんには、関西オープンの方を調べて、申し込んで貰う事にしました。

この後、少しゆっくりして、後で、泊まる所を探します。

しばらく、中国時代ドラマと、香港映画の龍拳と言うのを、見ていましたが、両方とも、あまり面白く有りませんでした。

ママは、ソファーで、いつもの、バラエティ番組やドラマを見ています。

メイちゃんから、4時半と言うメールが入ったので、4時過ぎに支度して、ジェムを乗せて、家を出ました。いつもの、アルファーマートに向かいました。アルファーマートに着くと、Uターンして、駐車場に車を止め、ジェムを、下ろして、そのまま、ボニファシオのBPIに、向かいました。

ボニファシオのBPIに、着くと、駐車場に車を止め、メイちゃんに、メールを送って、待っていると、少しして、メイちゃんが、出て来たので、乗せました。

メイちゃんを乗せると、カピンピンのBPIに、行くと言うので、すぐに、駐車場を出て、マーケットを回って、カピンピンのBPIに、向かいました。

カピンピンのBPIに、着くと、銀行の前で、車を止め、メイちゃんを降ろし、帰りは、ディエゴが迎えに来ると言うので、そのまま、マーケットの中を通って帰りました。

帰りは、テニスコートの横を通ると、丁度、アンジェロが居たので、明日の9時30分に来ると伝えて、通り過ぎました。家に着くと、すぐに、車を駐車場に入れ、中にはいりました。

中に入るとテーブルで、またブログを書き始めました。これが終わったら、今日の収支を計算し、少しエクササイズと、ストレッチをやろうと思っています。

しばらく、テレビのYouTubeを点けて、エクササイズと、下半身と上半身のストレッチを、やっていると、ジェナが、食事の支度を始めたので、マットとバランスボールを片付けて、食べる事にしました。

今日の夕食は、アンパラヤと、サーディーンでした。

アンパラヤは、沖縄料理のゴーヤチャンプルと、同じですが、苦味も少なく美味しいです。サーディーンは、缶詰のイワシで、黒豆を入れて煮た物で、割と味が濃いですが、美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真を撮ったりして、ブログを書いています。彼女の方は、犬のエサを作り、子犬達にあげて、モカとガリを、外に連れて行き、小分けして、エサをあげていました。

犬達が食べ終わると、犬達に、薬をあげていました。

僕の方は、今日の収支を計算したり、ブログを書いていましたが、大体終わったので、ブログを公開したら、部屋に戻って、少しゆっくりしてから、シャワーを浴びて、寝ようと思います。

今日もこの辺で終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.