フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

7月23日(木)

おはようございます

今日は、6時半頃に、目が覚めたので、支度して、部屋を出ると、犬達も起きて、ゴロゴロしていました。ママも起きて、掃除してくれていました。

僕は荷物を置き、ウォーターサーバーをセットして、玄関とゲートのカギを開け、戻ると、コーヒーをセットして、魔法瓶に氷と水を入れ、充電の終わった、セルフォンを持って、2階に行きました。

DMの部屋に行き、ジェナを起こし、セルフォンを渡し、iPhoneを受け取り、下に降り、チャージしようと思ったら、昨日の夜に、リイトが、エクステンションをかじって、壊してしまい、繋げません。

仕方なく、テーブルの後ろの、コンセントに直接繋いで、チャージしました。お湯も沸いたようなので、コーヒーに、少し入れ、ミルクをたっぷり入れ、氷と水を入れて、アイスコーヒーを作りました。

ミルクもカップに入れて、テーブルに持って行き、部屋から、クラッカーを持って来て、食べる事にしました。

今日の朝食は、ミルクにクラッカーでした。

クラッカーは、美味しくは有りませんが、テニスをやる時には、これだと、ゲーム中に、ゲップが出ません。脂の入った物を食べると、後でゲップが出て、大変です。

iPadで、中国時代ドラマを見ながら食べ、終わると歯を磨き、テレビを点けて、少しストレッチの動画を見て、やってから、テニスの動画にして、見ていました。

その内に、ジェムもやって来たので、エクステンションの修理を頼むと、もう一本の方を直して、持って来てくれました。

メイちゃんも、起きて来て、シャワーを浴びて、支度を始めました。ママはミラのエサをを作り、あげていました。

彼女も、起きて来て、犬達のエサを作り、子犬達にあげ、モカとガリを、外に連れて行き、エサを小分けして、あげています。

僕の方は、8時前になったので、テニスの支度を始めました。8時15分に、メイちゃんが、降りて来たので、乗せて、家を出ました。今日は、マーケットの中の、カピンピンに向かいました。

カピンピンは、ボニファシオに行く、途中にあるので、簡単です。10分ぐらいで着いて、銀行の前で、メイちゃんを降ろし、そのまま、サンタローザのザバラテニスクラブに向かいました。

途中、ガソリンが少なかったので、サンタローザのシェルで、ガソリンの給油と、エアーチェックをして、ショートカットを使って、ザバラテニスクラブに、行きました。

丁度9時頃に、テニスクラブに着くと、駐車場に、バックで止めて、写真を撮って、中に入りました。

中に入ると、いつもやっている人と、アルビンが待っていたので、直ぐに、支度して、練習を始めました。

ショートクロスラリーから入り、いつもの、クロスラリーの練習を一通りやって、終わると、4ゲームのゲーム練習に、入りました。

今日は、前回よりは、体の痛みが少ないので、なるべく肩が痛くならないように、打点に、気を付けて、打ちました。遅れると、痛くて、全く力が、入りません。

4ゲームのゲーム練習に入ると、何とか、ラリーは、続くのですが、どうしても、先に振られるので、ミスショットが、出てしまいます。各ゲーム2ポイントは、取れるのですが、肝心なポイントが、取れませんでした。

ゲーム練習が終わると、いつもの、フォアとバックの2点打ちをやり、最後にフ、ォアバックのフットワークを、やって終わりました。

練習が終わると、少し休んで、すぐに帰りました。いつも混んでいた、裏道は、空いていたのですが、サンタローザの交差点は、信号3回待ちでした。交差点を過ぎると、空いていたので、すぐに、家に着きました。

家に着くと、車をUターンさせて、ゲートの前に、止め、中に入りました。

中に入ると、彼女がいつも、体に、アルコールを吹き掛けて、消毒します。僕は、すぐに、部屋に戻り、シャワーを浴びて、彼女のドライスキン用の、クリームを塗って、部屋を出ました。

部屋を出ると、未だ食事まで、時間が有るので、少しストレッチをしてから、ソファーで、ブログを、書き始めました。

しばらくして、ジェナが、食事の支度を始めて、彼女が、今から、と言うので、辞めて、食べる事にしました。

今日の昼食は、野菜サラダに、ツーリガンのアドボの様でした。

ツーリガンは、マグロの稚魚で、それを、濃いめのタレで、煮詰めた様な感じです。それに、ジンジャーとガーリックを、黒くなるまで、炒めた物が、添えて有りました。まあまあ食べるれます。

食後は、歯を磨き、写真を撮ったりして、ブログを書いています。彼女の方は、犬のエサを作り、まず、子犬達に、与えてから、モカとガリを外に連れて行き、エサを小分けして、与えていました。

僕の方は、ブログを書いていましたが、居眠りしたりして、なかなか進みません。

目を覚まそうと、テーブルに移って、コーヒーを飲みながら書いていると、彼女が、貰ったルンピアを、持って来てくれました。大きかったので、半分だけ食べました。少し甘いソースが掛かっていて、皆さんも好きな味の様です。ルンピアは、中には、炒めた野菜が入っています。

しばらく、ブログを書いていると、彼女が、ジェムと2人で、僕の壊れたバッグを直したと言って、持って来てくれました。結構、大変だった、と思いますが、上手に直っていました。

メイちゃんから、415分と言う、メールが入ったようなので、まだ時間が有るので、ゆっくりしていると、4時と言う、メールが入ったので、急いで支度して、ジェムを乗せて、家を出ました。

ジェムを、いつもの、アルファーマートの、駐車場で降ろし、

そのまま、カピンピンのBPIに、向かいました。

カピンピンのBPIに着いて、銀行の前で待っていると、直ぐに、メイちゃんが出て来て、乗せると、パビリオンのBPIに、行くと言うので、仕方なく、オリバレスの交差点を抜けて、パビリオンに向かいました。

パビリオンのBPIに、着くと、メイちゃんを降ろし、そのまま、駐車場に止めて、メイちゃんを、待つ事に、なりました。

しばらく、ブログの下書きを書いていましたが、大体終わったので、今日初めて、銀行のガードを使って、withdrawをしてみました。意外に簡単に降ろせましたが、2回目をやろうと、ガードを入れると、パスワードを入れて、カードが戻って来たら、何もしないで、前と同じ金額が、出てしまいました。

5時20分過ぎに、メイちゃんが出て来たので、乗せて、パーキングのおじさんに、10ペソ渡し、駐車場を出て、三叉路の所で左折して、帰りました。

家に着くと、車を駐車場に入れ、中に入ると、直ぐに、テーブルで、ブログを書き始めました。

この後は、ブログが終わったら、食事まで、少しゆっくりします。しばらく、Googleで、ジェットスターのチケットを調べていると、食事の支度を始めたので、辞めて、食べる事にしました。

今日の夕食は、アプリターダでした。

アプリターダは、鶏肉とぶつ切りの野菜を、トマトベースのソースで、煮込んだ物で、シチューに近いです。クセも無く、美味しいです。

食後は、歯を磨き、写真を撮って、ブログを書いています。

彼女は、犬のエサを作り、子犬にあげて、モカとガリを、外に連れて行き、小分けして、食べさせています。ミラは、ママが、別に作って、食べさせていますが、彼女のエサも、食べています。

モカとガリは、待っている時に、外に、犬や人が来たので、ゲートに行って、吠えていました。

僕の方は、ソファーで、ブログを書いていましたが、8時半から、ママがテレビを見るので、ブログが終わったら、部屋に移動します。

この後は、今日の収支を計算し、ブログを公開したら、部屋で、iPadを見ながら、ストレッチでもやってゆっくりしてから、寝ようと思います。

今日もこの辺で、失礼します。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.