フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

7月17日(金)

おはようございます

今日は、6時頃に、目が覚めたので、、トイレに行き、ゲートのカギを開けに行くと、下のフロアーは、ミラのウンチだらけでした。

仕方なく、彼女も起きて、掃除をしています。僕もそのまま、起きて、支度をして、荷物を、置きに、行くと、邪魔になる、と言うので、ウォーターサーバのコンセントだけ繋ぎ、部屋に戻りました。

部屋に戻ると、遅くなると、いけないので、クラッカーを、食べていました。しばらくして、彼女が、お湯が沸いたと言うので、部屋から出て、コーヒーをセットして、入れました。

魔法瓶に、氷と水を入れ、製氷器をセットしましたが、冷凍庫の中が一杯で、他の製氷器が使えません。氷が足りなく足りそうです。

僕は、コーヒーを、ソファーの前のテーブルに、持って行き、子犬の写真を撮ったり、ブログを書き始めました。ママも起きて、上で、ミラの世話をしているようです。お兄さも、来た様です。

メイちゃんも、起きて来て、シャワーを浴び始め、彼女も、料理を作り始めました。ジェナも手伝いを、していました。少し遅くなって、ジェムも、やって来ました。

僕も、今日は、テニスをするので、少しストレッチを始めました。8時になると、支度を始めて、荷物を、ジェムに、車に積んで、車を、外に出して、メイちゃんを、待ちました。

8時15分頃にメイちゃんが出て来たので、乗せて、ボニファシオのBPI銀行に、向かいました。

今日は、小学校の前の道が、使え無いので、前に使っていた道で、行きましたが、こちらの方が、早い感じです。BPI銀行に着くと、駐車場に車を入れ、メイちゃんを降ろし、そのまま、マーケットの中を通り、ビニャンテニスクラブに向かいました。

テニスクラブに着くと、車を、木陰に止めて、写真を撮って中に、入りました。

中に入ると、沢山の人が、歓談したり、テニスを、やったりしていたので、写真を、撮ったりしてから、支度を始めました。

支度が終わり、お尻とふくらはぎが、痛いので、少しストレッチをやって、シェルコートが、空いていたので、ボールを持って、行くと、アンジェロが、来てくれたので、いつもの手出しの、2点打ちとフットワークをやって貰いました。

練習が終わり、ボールを集めていると、隣のコートも、空いた様なので、ボールを置いて、少し休んで、ショートラリーに入り、だんだんロングにして、いつもの、クロスラリー、サーブ アンド レシーブラリーを、両サイドやりました。

今日は、アンジェロの肘が、痛そうなので、レシーブは、少しだけにしました。僕の方は、この間より痛く無かったのですが、お尻と、ふくらはぎが、まだ痛かったので、いつもより、慎重にやりました。

少し休んで、4ゲームのゲーム練習に、入りました。ゲーム練習では、打つ事より、なるべく、相手を動かす様に、コントロールに気をつけました。

レシーブゲームでは、取れませんでしたが、サービスゲームで、オープンコートを作ると、ゲームを取ることが、出来ました。

ゲーム練習が終わると、少し休んで、いつもの、手出しの練習をやって終わりました。

いつも同じ練習でも、意識を変えると、全く意味の違う、練習になります。ただ、その意識の捉え方が、難しいです。

練習が終わると、少し休みながら、ストレッチして、帰りました。家に着くと、車をUターンさせて、ゲートの前に止め、中に入りました。

家に入ると、すぐに、部屋に、荷物を置いて、シャワーを浴び、今日は薬の代わりに、彼女のドライスキン用のローションを塗りました。

着替えて、部屋を出ると、食事迄、まだ時間があるので、テーブルで、ブログを、書き始めました。

しばらく書いていると、ジェナが、食事の支度を始めたので、ソファーに移り、ブログを書いていると、彼女が、支度が出来たと、言うので、食べる事にしました。

今日のは、野菜サラダと、スモークドバゴスでした。

スモークドバゴスは、魚のバゴスのビレイの燻製で、この間、S&Rで、買って来たもので、美味しいのですが、かなり燻製のクセが強かったです。

食後は、歯を磨き、写真を撮ったり、ブログを書いていましたが、長瀬くんから、ラインが入ったので、1時間以上、話を、してしまいました。

彼女の方は、いつものように、犬のエサを作り、子犬達にあげ、モカとガリを、外に連れて行き、小分けして、エサをあげていました。その後、掃除が大体終わると、少し、ソファーの前で、横になって、休んでいます。

僕の方は、しばらく、ブログを書いていましたが、彼女が、3時半過ぎに、メイちゃんが、銀行で、待っている、と言うので、急いで支度して、ジェムを乗せて、家を出ました。

家を出て、ジェムを、三叉路の近くの、アルファマートの駐車場で、降ろし、そのまま、Uターンして、ボニファシオのBPI銀行に、向かいました。

銀行に着くと、駐車場に車を止めて、メイちゃんが出て来るのを、待ちました。

少しして、メイちゃんが、出て来たので、乗せて、次に、カピンピンのBPI銀行に、向かいました。

カピンピンのBPI銀行の道は、一方通行なので、通り越して、ぐるっと回って、銀行の前に、止め、メイちゃんを、降ろしました。次は、6時半に、迎えに来て、と言う事でした。

銀行を出ると、マーケットの中を通り、テニスクラブの横を通りましたが、ジュニアが、沢山集まっていました。会長も居たので、挨拶して、通過しました。

家に着くと、車をUターンさせて、ゲートの前に止め、中に入り、テーブルでまた、ブログを、書き始めました。

この後は、メイちゃんを、迎えに行く時間まで、ゆっくりします。

しばらく、iPadで中国時代ドラマを、見ていると、610分に、アラームが鳴ったので、止めて、支度をして、メイちゃんを迎えに行きました。

カピンピンのBPI銀行に、10分ぐらいで着いて、駐車場の前に車を止めて、ブログの下書きでも書いて、メイちゃんを、待つ事にしました。

7時過ぎに、メイちゃんが出て来たので、写真を撮ると、暗くて上手く撮れませんでした。

直ぐにメイちゃんを乗せて、マーケットの中を通って、真っ直ぐ、帰りましたが、途中で彼女の友達と、すれ違いました。

家に着くと、すぐに、車を駐車場に入れ、家に入り、ソファーで、ブログを、書き始めました。

彼女の方は、料理を、作り始めていました。ルガウの様です。ママは、ミラに、エサを、あげています。

この後は、皆さんが、食事の支度を始めたので、食べる事になりそうです。ただ、昼のバゴスの脂のゲップが、まだ出て来ます。ちょっと脂が、きつかった様です。

今日の夕食は、チキンのルガウでした。

ルガウは、中華粥と同じで、日本で言えば、おじや、に近いです。お粥なので、お腹が調子悪い時には、非常に食べ易いです。生姜が効いていて、美味しいです。

食後は、歯を磨き、テーブルで、ブログを書いています。彼女の方は、犬のエサを作り、子犬達に、あげると、珍しく、ミラも、一緒に、食べ始めました。

彼女は、モカとガリを、外に連れて行き、エサを小分けして、あげていました。

僕の方は、この後は、今日の収支を計算し、ブログを公開した、少しゆっくりしてから寝ようと思います。

今日も、これくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.